• このエントリーをはてなブックマークに追加
Vol.003 日本を亡国にする「AKB48」
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

Vol.003 日本を亡国にする「AKB48」

2012-08-27 23:50
  • 4

皆さま ごきげんよう。
私の ブロマガを 購読して下さり、ありがとうございます。
本日も、随時配信の「言い過ぎてごめんあそばせ」を
お届け致します。
新しく メンバーになられた方、是非 Vol.001, Vol.002も
お読み下さい。
そうして下さると、この Vol.003が もっとよく判ります。

******************************************************
◇言い過ぎてごめんあそばせ◇
  日本を亡国にする「AKB48」

本日 「AKB48」のメンバー 前田 敦子さんが 卒業?するそうです。
「卒業」って何ですか? バカバカしいですね。
「だったら 無視すれば」と 皆さまは おっしゃるかもしれません。

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く

産業革命

「産業革命」という言葉が初めて使われたのは1837年、ルイ・オーギュスト・ブランキによってである。その後、1844年にフリードリヒ・エンゲルスによって広まり、アーノルド・トインビーが著作の中で使用したことから学術用語として定着した。もともとは1760年代から1830年代にかけてイギリスで起こった「最初の」産業革命を指した言葉だが、いわゆる発展段階論において市民革命と並んで、近代とそれ以前を分かつ分水嶺とされたため、イギリスを皮切りにベルギー、フランス、アメリカ、ドイツ、日本といった風に順次各国でも産業革命が起こったとされた。




http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%A3%E6%A5%AD%E9%9D%A9%E5%91%BD

アジアで唯一、産業革命に乗れたのは日本です。

忘れてはならない歴史です。

わたしの祖先は明治時代に福島県から上京して、東京で大工の仕事をしてたそうです。
年齢は10代の半ば頃の記録がありました。

近代化、民主化のために10代の若者がたった独りで親元を離れてお国のために働いていたのです。

そして、第二次世界大戦が始まる数年前に、家族の生命の危機が迫ってることを知り、
家族と生まれてくる子孫を守るために、北海道へ移住しました。

戦後まで、山奥で隠れてたそうです。

非国民。確かにそうですが、東京で欧米の文化を少しでも知っていた祖先は戦争反対のポリシーを持っていたそうです。

戦後は米軍住宅の建設の仕事をしてたそうです。

誰もがアメリカの豊かな暮らしに憧れていました。

東京オリンピック以降の高度成長期時代から、たくさんの労働者が汗水流して働いていました。

時代は下って、男女雇用均等法の法律ができてから、女性の社会進出が加速してきました。

「男社会」で生き残るためには、どれほどの苦労と困難にも立ち向かわなければならなかったのです。

家庭ではお父さんが2人いる・・・

中年男性が少しでも、女性らしさ?履き違えていると思いますが、幼稚なアイドルに夢中になるのは
弱さではなく、癒しを求めてるのではないでしょうか?

少子化のため、何も考えてない主婦は、”繁殖”のことしか頭にありません。

男性をバカにしてる、夫を尊敬しない。

夫からの離婚が増えてるのです。

いい年をした中年男性が現実の女性には魅力を感じなくなり、架空の幼稚なアイドルに夢中になるのは
少しはわかる気がします。

No.1 142ヶ月前

おっしゃる通りだと思います。

No.2 141ヶ月前

初めまして、政治的な深い背景・知識は何も知らない私ですが、領土問題についてニュースを見ても日本政府の政府の対応は何故いつも負け犬のような対応ばかりと感じます。過去にいろいろな経緯はあったにしても何故ここまでぬるいのかわかりません。「平和的な解決」といいつつもまわりからは「ビビッてただ何も言えないだけ」と思えて仕方がありません。なめられない日本を作ってほしいです。

No.3 141ヶ月前

「AKB48に熱狂する日本の馬鹿ども、戦場へ行け!」

無料のメルマガ配信を拝見しました。

タイトルが強烈なので、美しいフランスの写真がある、アメブロにはコメントしずらいと思ってるのは
わたしだけでしょうか?

アメブロではコメントしずらいので、ここで吐き出させてください。

”AKB商法”は悪質な集団催眠商法です。

催眠商法は、
昔から、お年寄りがだまされやすい悪質商法で、国民生活センターからは幾度も注意を呼びかけていましたよ。

秋元氏についてですが、先日、杉山清貴のライブのMCで、オメガトライブを売り出す頃に
新人の作詞家である秋元氏もチームだったそうです。

杉山氏は秋元氏が作詞家としての才能がないとはっきり、おっしゃっていました。
商才だけはあるとも言っていました。

NHKまでがAKBを報道するのは、受信料が欲しいからではないでしょうか?

有料のCS放送のTVではAKBのニュースは取り上げてなかったと思いますが、
わたしの見落としかもしれません。

TVのニュースは有料放送で見ることにしてます。

わたしは新聞を定期購読をしていませんし、偏った記事ばかりのくだらない週刊誌も読みません。

ニュースなどの情報はデヴィ夫人からと有料放送だけです。

こんなこと書いていいのかしら?

はっきり言って、AKBどころか、今のJ-POPはくだらなさ過ぎです!

音楽とは言えませんよ。

洋楽を聴かない世代が、今の音楽業界をダメにしてるのです。

洋楽の対訳で叙情詩が書ける作詞家は日本では湯川れい子さん1人だけです。
市民運動ばかりやってないで、後輩の指導に専念をして欲しいです。

No.4 141ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。