• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 9件
  • セブンデイズノート 大和マリーン編 第5回 7日目 6月11日(金)

    2021-06-17 19:00  
    前日まで6日間立ち回ってきましたが、最終日は他の稼働と重なってしまったので稼働はせずデータのみ見ていきます。11日のゾロ目の日+金曜日のデータだけでなく、大型入替後の5日間の萌BOXの当たりも予想して法則などがないか見ていきたいと思います。というわけで、まずは11日のデータを。2021年6月11日(金) 7日目【気になったデータ】まずこの日はゾロ目の日ということで全台系を。(クリックで拡大できます)前日の記事の最後に書いた通り、大本命ダンまちがそのまま全6だったと思われます。次回新台「ノーゲームノーライフ」(北電子)+ジャグラー推しの金曜日でメーカー関連ですね。しかも前日132番台に6で間違いなさそうなデータがあって、前日からの布石も見つかっていました。行きたかったですが、行けてても抽選悪くて座れてないだろうからセーフ。
    次にそれ以外の萌BOXで気になったデータ。ダンまちが早々に見つかって
  • セブンデイズノート 大和マリーン編 第5回 6日目 6月10日(木)

    2021-06-17 12:00  
    早いものでもう6日目!7日目は稼働はできないので、稼働するのは今日がラストです。先月1ヶ月を通して攻略とはいかなかった木曜日。ここを制して綺麗に終わりたいです。水曜と木曜は異なる傾向がありそうに思いますが、大型入替後ということで水曜日は入替台・移動台がメインでした。この時点では水曜の当たり台がわかっていなかったので狙いに完全には反映できておりませんが、戦国乙女3とマジハロ6は綺麗に出玉で見えていたのである程度意識して狙いを作っています。2021年6月10日(木) 6日目【狙い台候補】①ピラミッドアイ 108番台今回の導入台かつ6ならパネル消灯で誰が見ても一目でわかるアピールには持ってこいの台。ここはあるでしょ!②HEY!鏡 1番台木曜コーナーになぜか移動してきた鏡、気になります!③ゆるせぽね 66番台木曜コーナーの中で移動した台。普段は当たりでも5だけど、こういうときに6使ってきてくれたり
  • セブンデイズノート 大和マリーン編 第5回 5日目 6月9日(水)

    2021-06-16 16:30  
    4日目にしてなんとか朝からツモることができて、1日もツモれないまま終了することがなくなって一安心。ただ、まだセブンデイズノートでは期間中2日以上一発ツモできたときがないはず。今回は7日目は稼働できませんので、残すところあと2日。水曜日と木曜日。先月1ヶ月かけて攻略を試みた曜日ですね!!まず5日目は6月9日水曜日。水曜日は一応狙い方の精度を上げて攻略できたうちに入ると思いますので、そのアプローチを継続しつつ、今回は大型入替後ということでそこも意識して狙いを作っていきたいです。先月同様、過去の当たり機種をまとめた表を使っていきます。4月28日は当たり機種がわからなかったのでグレーに。入替で台が変わった箇所は、同じ位置に以前設置されていた台が当たりの場合は青にしています。先月見出した狙い方の指針は以下の2つ①前回の当たり機種で今回3連続にならないもの②回数が多い機種で最近来ていないもの今回①に当
  • セブンデイズノート 大和マリーン編 第5回 4日目 6月8日(火)

    2021-06-15 21:00  
    さて、4日目は大型入替週の火曜日。前日は途中の印象はパッとしませんでしたが、終わってみればなるほどと思うところはいくつかありました。それを踏まえて・・・と、その前に前日のブログにも要注目!感染予防の観点から会話が中々出来ないこの状況ならいっそ遊技台とおしゃべりしちゃえばいいじゃない!との一文が。こういうところ、しっかりチェックしておきたいですね!!2021年6月8日(火) 4日目【狙い台候補】①みうのおしゃべりパチスロ 180番台(左)まあ狙いますわ。1台増台されて2台になりましたが、最優先は増台された方の180番台。②みうのおしゃべりパチスロ 178番台(右)元々あった方に入れてくる可能性・・・というよりはどちらもの可能性があるのではないかと思うのでこちらも狙っていきたいです。③サラリーマン金太郎MAX 右→中→左の順で火曜コーナーに新しく仲間入りした金太郎は多分6を使ってくると思います
  • セブンデイズノート 大和マリーン編 第5回 3日目 6月7日(月)

    2021-06-15 19:00  
    さてやって参りました!大型新台入替の日!!ブログを見る限り、特日としての傾向があるかはわかりませんが「ここで動く!」と強調されているので期待してよさそうです!どういう仕掛けがあるかは未知数なので、狙いを作るより、状況から何を読み取ってどう動くかが大事な一日になりそうです。というわけで、狙い作りは軽くいってみましょう。2021年6月7日(月) 3日目【狙い台候補】①バジリスク絆2 155番台(左)配置変更で一番大事にされる場所に移動してきました。そして前日、前々日は同じ155番台の位置にあったWUGが6で置き。材料は揃っています。②WUG 128番台(左)位置は変わりましたが、前日、前々日とWUGの左が6。その流れを引き継いでくる可能性は充分あるのではないかと。③戦国乙女2 全台前日、前々日のどちらかで全6をやってくるかと思いましたが来ず。今日は全台系があるか不明ですが、あるならここかな?④
  • セブンデイズノート 大和マリーン編 第5回 2日目 6月6日(日)

    2021-06-15 01:30  
    6月7日の大型入替を基軸に、その前後で立ち回る今回のセブンデイズノート。2日目は6月6日(日)。・5のつく日の後 →置き狙いが有効!?・ゾロ目の日 →全6&各列あり・週末 →萌がさらに強めとたくさん狙いどころが被っています。翌日が大型入替ということで、それも意識して狙いを作っていきます。2021年6月6日(日) 2日目【狙い台候補】①戦国乙女2 全台翌日の大型入替は13機種導入ということですが、ポスターに載っているのは「桜花忍法貼」「戦国乙女3」「ガメラ」「百花繚乱」の4機種。メーカー関連まで含めるとガメラがサミーなので候補は多くなりますが、コンテンツと直接的に関連性があるのはバジリスクと戦国乙女だけですからね。昨日バジリスクなら今日はこっちと考えるのが本線。②ハイパーブラックジャック 166番台(左)最近設定が使われている気配はない機種ですが、6月6日ということで166番やって来ないかな
  • セブンデイズノート 大和マリーン編 第5回 1日目 6月5日(土)

    2021-06-14 18:00  
    先月は曜日を絞って1ヶ月を通して攻略を目指しましたが、今月はまた「セブンデイズノート」として7日間連続での立ち回りを記事にしていきたいと思います。というのも、6月7日に大型入替があるということで・・・これは、その前後で状況を見ておきたいと思いましたので!今回の日程としては6月5日(土) 5のつく日+週末6月6日(日) ゾロ目の日+週末6月7日(月) 大型入替日+月曜日6月8日(火) 火曜日6月9日(水) 水曜日6月10日(木) 木曜日6月11日(金) ゾロ目の日+金曜日という形です。ただ、11日は先に予定が入ってしまっていたので、データのみ見て状況および傾向をまとめたいと思います。4日スタートで7日間丸々立ち回ることも考えましたが、月曜の入替え後の平日、月~金は連続して見ていった方がわかりやすいかと思いましたので変則的ではありますが1~6日目の6日間での立ち回りのセブンデイズノートとなりま
  • とある1日攻略への道 特別編「大和マリーン水曜日&木曜日」7日目 5月27日(木)

    2021-06-02 12:00  
    「とある1日」に続けて通って攻略を目指そうという不定期企画。今回は「大和マリーン」さんの「水曜日」と「木曜日」、2つの日を1ヶ月の中で攻略を目指しています。曜日ごとの推しコーナーは水曜日→マリーンセレクション(AT・ART機バラエティ)コーナー木曜日→マリーンAセレクション(ノーマル機中心のバラエティ)コーナー水曜日は最終週で結果を残すことができましたが、木曜日はここまではっきりとツモを確信はできておりません(初日にタイムクロスとまどマギ叛逆、3週目にライトニングを捨てていますが…)水曜に続いて木曜日も結果を残して締められるよう頑張りたいと思います。今回も過去の当たり機種をまとめるところから。前回を見ても水曜ほどの傾向は見いだせない感じです。一応参考までに、前回当たりだった機種が何回ぶりだったかを書き出しますと・・・(4月29日がわからないので不完全ですが)サンダーVリボルト 3回ぶり番長

    記事を読む»

  • とある1日攻略への道 特別編「大和マリーン水曜日&木曜日」6日目 5月26日(水)

    2021-06-01 12:00  
    「とある1日」に続けて通って攻略を目指そうという不定期企画。今回は「大和マリーン」さんの「水曜日」と「木曜日」、2つの日を1ヶ月の中で攻略を目指しています。曜日ごとの推しコーナーは水曜日→マリーンセレクション(AT・ART機バラエティ)コーナー木曜日→マリーンAセレクション(ノーマル機中心のバラエティ)コーナー2週目までは迷走を続けていましたが、先週は水木ともに過去の当たり機種を洗い出して作った狙いが大きく外れておらず光が見えました。結果が求められる(?)最終週、まずは水曜日。先週に続いて、当たり機種の集計表を。先週は2月まで遡りましたが、より最近の傾向が見えやすいように3月まででまとめてみました。色分けに関しては先週同様です。先週作った狙いは①よく入っているけど最近あまり来ていない機種②前回入っていて3連続にならない機種この2つのパターンで考えました。もうひと捻りさせてさらに精度を上げて

    記事を読む»