• このエントリーをはてなブックマークに追加

callistocythereさん のコメント

No.2 SHOJIさん
お互いカンナ大好きですよねw
【1】について、後者は「『ユニットを破棄することで使用を宣言する』類の効果を自分で使用する時、『宣言するための破棄』は『阻止しなければならない効果』に含まれるか?答え:NO」ということです。

ここで新しい質問ですが、相手がユニット破棄が必要な効果を宣言し、それを「カンナ」で返す必要が発生した(ダイスで3~6が出た)場合、条件に合う破棄可能なユニットがいればこれを破棄して返す効果を宣言しなければならないということでしょうか?
なんかどんどん使いにくくなってくぞカンナ・・・。
No.4
58ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
 こちらのページでは、マッツァンカードゲームについての質問をまとめています。  公式大会などでは、新しい情報で対戦していただけますよう、お願いいたします。  2019.7.25 Q&Aページ更新  2020.9.26 ページリニューアルに伴い、過去のQ&Aを一部更新  2020.9.26 Q&Aを追加  2021.10.12 各更新日にページを分け、質問にナンバーを追加しました。  2021.12.15 Q308、Q317を更新しました。   更新日が新しい回答をご参照ください。  (過去の回答に更新がある場合、更新日が追記されています。)   ※ルール改定に伴い、更新できていない質問がございます。   該当する箇所を見つけた方は、もしよろしければ こちら へお問い合わせください。   2024.2.29 更新分   Q352.~Q382.まで掲載。   Q245.~Q351.まで掲載。   Q145.~Q244.まで掲載。   Q1.~Q144.まで掲載。
いい大人達が本気でブログを書いてみた
「いい大人達」各メンバーの雑記に始まり、新企画やその裏側、公式生放送のお知らせや楽屋裏ネタなど、だいぶカオスな記事をこともあろうに毎日更新するものだからさらにカオスで困ったものですね、まったく。