• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 7件
  • TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race第3戦・Netz Cup Vitz Race関東シリーズ第2戦 in 富士スピードウェイ お客様参戦レポート

    2017-06-19 20:54  
    皆さん こんにちは!前回のブログではネッツ東京のワークス3選手の結果をお伝えしましたが、今回のブログでは、一緒に参戦されたお客様をお伝えしますね!実は、ワークス3選手より良い結果かも??(笑)ネッツ東京レーシングから参戦のお客様は6名でした。ヴィッツレースでは、もうベテランといいますか、すっかりお馴染みになった田中様と大岩様に加えて、飯田様、前回の開幕戦でデビューした近藤様、そして足達様の5名です。実は、足達様は今回のレースがデビュー戦なんですよ!今年には入ってから練習を始めたばかりなんですが、メキメキと上達して今回のレースデビューとなりました。そして86レースでは、上田様が出走しました。それでは、皆さんの活躍を応援しながらレースの様子をご覧ください!【予選】富士スピードウェイのレースでは決勝レースの出場台数の最大が45台です。今回のエントリーはそれを上回る55台ものエントリーですから、各
  • TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race 第3戦・Netz Cup Vitz Race 関東シリーズ第2戦 in 富士スピードウェイ

    2017-06-15 16:35  
    みなさん こんにちは!春が終わり夏までの準備期間である6月に入りましたね。何処かに湿気を感じるこの時期は、あのお祭りの時期でもあります。皆さんお分かりですか?そう!ザ・ワンメイクレース祭りです!ネッツ東京からは、86/BRZレースのプロシリーズに脇阪選手、同クラブマンシリーズに長山選手、そしてヴィッツレースに水谷選手が参戦してきました!3選手とも中途半端な湿気を吹き飛ばす熱い走りを見せてくれました!今年初の3レース併催となった大会は、一体どんな結果になったのでしょうか?それでは、レポートをご覧ください!【予選】☆ヴィッツ 水谷選手55台のエントリーのため、AとBの2クラスに分かれての予選となったヴィッツレースは、やはり水谷選手が素晴らしい走りを見せてくれました。実は前日までの練習走行ではあまり調子が良くなかったそうですが、A組で出走した水谷選手、2分17秒112でA組1位のタイムを出してく
  • 今年もやります!「ネッツ東京 ドライブミーティング in 富士」 開催のご案内

    2017-06-11 17:26  

    みなさん こんにちはー!!!この季節は朝晩は涼しいですが、日中暑い日が多く、体が疲れやすい時期でもあります。いかがお過ごしでしょうか。
    さて、7月30日(日)に毎年恒例の「ネッツ東京 ドライブミーティング 2017」を開催いたします!!!ご自身のドライビングテクニックに、更に磨きをかけませんか!?皆さんのご参加、お待ちしております!
    今年は内容を一変し、[午前の部]は、ドライビングレッスン[午後の部]は、タイムアタック競技で行います。
    水谷 大介選手や長山 等選手など、当社ドライバー、他プロドライバーも参加!
    レッスンで覚えたテクニックを、午後のタイムアタック競技で試してみませんか?
    ≫≫≫今年のイベント概要です。≪≪
    ● 開催日 2017年7月30日(日)● 開催場所 富士スピードウェイ内 ジムカーナコース● 時間 9時から16時(予定) ● 内容 午前:ドライビングレッスンコース  
  • TGRラリーチャレンジ in 木曽に参戦

    2017-06-11 16:29  
    皆さんこんにちは!新緑が眩しい季節になってきましたね。皆様いかがお過ごしですか?
    さてさて、今回のブログはTGRラリーチャレンジ参戦の第2段です!今回はモータースポーツ事業部の長山選手がラリーに参戦してきました。
    長山選手は皆さんご存知の通り86/BRZレースのクラブマンシリーズに参戦しているドライバーですが、前回参戦した堤さんと同じくラリーは初参戦なんです。
    でも、コ・ドライバーは経験のある水谷選手ですので安心できますね!それでは、長山・水谷コンビというレーサー2人のラリーを御覧ください!今回は参戦したのは「TGRラリーチャレンジin木曽」ということで、長野県の木曽に行ってきました。サービスパークは間近に御嶽山を望む絶景でした。天気もいいですし最高ですね。まずはレキの受付をします。今回帯同したエンジニア(メカニック)は関根さん(画像奥)です。
    関根さんはVitzレースの水谷選手のマシンを
  • TOYOTA GAZOO Racing Netz Cup Vitz Race 第1戦 in 富士スピードウェイ

    2017-06-11 16:28  
    皆さんこんにちは!ネッツ東京レーシングチームです。
    今回は4月15(土)、16日(日)に富士スピードウェイで開催されたNetz Cup Vitz Race第1戦に参戦してまいりました。2017年は昨年に引き続き、水谷大介選手がエントリー。2016年、関東シリーズ最終戦2位、TGRF特別戦2位と終盤に成績を上げてきた水谷選手、今年の活躍に期待大です!
    今年の開幕戦は富士チャンピオンレースシリーズとの併催でした。Vitzレースはいつものパドックと違いピットガレージが使用出来たので、参加する我々には大助かりでした。何せ大掛かりなテント設営をしなくて済みますからね。これが無いだけでスタッフの負担がかなり少なくなります。

    開幕戦は当社サポートのお客様である田中様と近藤様も参加しました。近藤さんは初めてのレース!とても緊張されていましたが、当チームでしっかりサポート。一体どんなレースになったのでしょ
  • 2017年はTGRラリーチャレンジに参戦

    2017-06-11 16:26  
    皆さんこんにちは!4月に入り新年度がスタートしましたね。気持ちを新たに切り替えて今年度も頑張りましょう。ネッツ東京レーシングは今年も色々な活動をしていきますので、楽しみにしていてくださいね!その活動ですが、今年は新たに「TGRラリーチャレンジ」へ参戦することになりました!ネッツ東京のレーシングカーがずらり!今回は左に見えるアクアのラリーカーを使います。ネッツ東京のラリーへの参戦は2年ぶりで、2015年はヴィッツレンジャーの方々に乗っていただきましたが、今年はネッツ東京の社員だけで参戦することになりました。社員育成のためにドライバーもコ・ドライバーもメカニックもネッツ東京の社員だけで参戦するのです。今年はネッツ東京の社員の活躍にも注目してみてくださいね。そして早速、4月2日(日)に静岡県裾野市で開催された「TGRラリーチャレンジ in 富士山すその」にネッツ東京モータースポーツ事業部の堤(つ
  • TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race第1戦 in ツインリンクもてぎ

    2017-06-11 16:11  
    皆さんこんにちはー!気温も上がり過ごしやすくなってきましたね。あちこちで桜が満開になり、春って感じになってきました。ネッツ東京レーシングチームにも春が来ると良いのですが...(笑)さて、ネッツ東京は4月1、2日(日)にツインリンクもてぎで開催された86/BRZ Race第1戦に参戦してまいりました。2017年はプロフェッショナルクラスに脇阪選手、クラブマンクラスに当社社員ドライバーの長山選手、そして塚本選手がエントリー。今年もスーパー耐久レースと併催ですが、昨年と違い1DAYではなかったので多少の余裕があると思っていましたが、実際はかなりタイトでした!一体どんなレースなったのでしょうか?ご覧ください!!
    【予選】 86/BRZレース クラブマンクラス 予選<1組: 10:25-10:45>まず最初に行われたのは86/BRZ Raceクラブマン1組の予選。当社の社員である長山選手の出番です。