• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 8件
  • 制作ブログ~アニサマけやき広場イベントの舞台裏~

    2013-08-30 12:00  
    2
    さて、いよいよ、開幕まであとわずか!!お稽古も熱が入ります!!そして、今日の制作ブログでは、先日行われた、アニサマ~けやき広場イベントの舞台裏をお届けいたします!!
    控室でスタンバイしながら、出番を待ちます。
    本番5分前~~準備はOK!と余裕のピース。
    影ナレも終わり、お客様も盛り上がりを見せる中、いよいよ出番です!!
    気合入れのセーラー戦士たち。

    そして、いよいよイベント本番!
    初めて、5人そろったステージに立つ、生のセーラー戦士たちの登場に、会場は大盛り上がり!!

    大盛り上がりの会場に、緊張していたセーラー戦士たちもホッとした様子。
    トークでは、しっかり者の美奈子(しおりさんが)MCを務め、
    オーディションでの様子やオールキャストが女性のお稽古場の様子などの裏話を披露。
    そして、本邦初公開となるミュージカルナンバーが2曲披露されました!!
    お客様の温かい応援もあり、とっても盛り上が

    記事を読む»

  • 制作ブログ~お稽古場通信~ キャストブログリレー 【Vo.4☆まこちゃんです】

    2013-08-29 18:00  
    2
    皆さんこんにちは!
     
    セーラージュピター・木野まこと 役の高橋ユウです。
     
    簡単に自己紹介をさせてください!
    1991年1月19日生まれの現在22歳。
    滋賀県出身、身長は173cmであります。
    まこちゃんと一緒です♪
     
    好きなタイプはさわやかでよく笑う男性です。
    惚れやすいです。
    まこちゃんと一緒です♪
     
    戦士の中では最年長なのですが、みんなのエネルギッシュなところからパワーをもらって、
    日々楽しくキャストスタッフ一丸となって稽古をしていますよ(*^^*)
     
    23日は、セーラー戦士5人でアニサマのけやき広場でのイベントに出演させていただきました!
    来ていただいた方、ニコニコ動画生放送で観てくださった方もたくさんいらっしゃって、とても嬉しかったです!
     
    実は、公の場で5人が揃って登場したのは今回が初だったんですよ。
    劇中歌も初披露させていただきました!
    私たち、セーラー戦士はどう

    記事を読む»

  • 制作ブログ~お稽古場通信~ キャストブログリレー 【Vo.3☆レイです~☆】

    2013-08-27 16:15  
    1
    皆さんはじめまして。レイちゃん役、七木奏音ですヾ(=^ω^=)ノスタッフさん&キャストの皆さんと毎日楽しくお稽古頑張っています♪♪
    そんな稽古場にはいつもおやつが沢山☆どれもおいしくって食べ過ぎないように我慢するのがつらいです(´;ω;`)おいしい!といえば。。武内直子先生から!o(^ω^o)ゼリー(o^ω^)o頂きました~♪スイカにモモにー、あとアップルマンゴーにマスクメロンとかすごい種類!かなり悩んでモモとスイカをチョイス。だってね、カップがかわいいんです。だから完食後はきれいに洗ってお持ち帰りして宝物コーナーに置きました★
    美味しかった。・。・゜もちろん、稽古場はおいしいだけではありません。先生方やキャストの皆さんから頂けるご指導の一つ一つにしみじみと幸せを感じています。ここにいられる事に心から『感謝!』です。ミュージカル美少女戦士セーラームーンを応援して下さる皆さんへ、
    この幸せを

    記事を読む»

  • 制作ブログ~セーラー戦士の撮影舞台裏~

    2013-08-26 18:00  
    25
    ちょっぴり涼しい本日も、セーラー戦士を含むオールキャストは、お稽古中です!!キャストブログリレーからバトンタッチを受け、セーラー戦士たちの撮影舞台裏レポートをお届けいたします。~~~~セーラー戦士の撮影オフショット編~~~~
    ブログや劇場などでご覧になっていると方も多いと思いますが、セーラー戦士たちのメインビジュアル!!ここでは、制作スタッフが撮影レポートをお届けします!!
    都内スタジオにて、行われたセーラー戦士5名のビジュアル撮影。トップバッターはセーラームーン役の大久保聡美さんから。 
    <聡美さんからセーラームーンへ・・・メークアップ!!中のヒトコマ>武内先生の原作マンガを参考にしながら、決めポーズを中心に様々なカットを撮影中。
    セーラームーンの決めポーズオフショット。撮影は順調に進んでいき、とっても素敵な写真がたくさん撮影できました!!そして現在、パンフレットも製作中です!!どんな写

    記事を読む»

  • 制作ブログ~お稽古場通信~キャストブログリレー【Vol.2☆亜美ちゃんです(^^)】

    2013-08-22 15:00  
    1
    みなさん、はじめまして(^^)セーラーマーキュリー役の松浦雅です。
    稽古場では「みーやん」とか「みやび」って呼ばれてます♪あ、「亜美ちゃん」って呼ばれる事も多いかな(笑)順調に、稽古が進んでいます。私はセラミュが幼稚園の頃から大好きだったので…稽古を観てるだけでも嬉しくて、毎日の稽古が夢のよう!♡本当に懐かしい〜!神戸に何度も観に行っていた事や、ビデオを観て、お友達と必死に真似してた事も思い出します…♡セーラー戦士のみんなもとっても仲良しです☆
    四天王のみなさんがカッコ良くて…セーラー戦士たちは毎日、目がハートになってきゃあきゃあ騒いでます♡
     

     
    みんな大好き彩夏さん。私がカメラを向けたら謎のポーズっ。笑でもカッコ良い♡絵になる♡

    そういえば、8月23日のアニサマ!!マーキュリーとジュピター、初!お披露目です…♡そこで、お会いしましょうね!野外なので暑さに十分気をつけて、お越し下さ

    記事を読む»

  • 制作ブログ~お稽古場通信~ キャストブログリレー 【Vo.1☆うさぎです】

    2013-08-20 18:00  
    チケット一般発売も始まり、現在、お稽古場では、アツく稽古中です!!
    歌にダンスにアクションにお芝居に・・・みなさん、ご期待くださいね☆公演までの稽古期間、キャストブログリレーを更新していきたいと思います。トップバッターは、もちろん!座長の大久保聡美さん☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆はじめまして!セーラームーン役の大久保聡美です(=´∀`)人(´∀`=)お腹すきました。毎日稽古を頑張ってますよー♪( ´▽`)すっごく楽しい!
    この間、みーやん(亜美ちゃん)に「美奈子ちゃんとうさぎ似てる」って言われました///
    照れる(●´Д`●)
    あ、ニコ生のタイムシフトを見たんですけど、すっごく嬉しいコメントがたくさんあって泣きそうになりました(´;ω;`)ありがとうございます(´;ω;`)熱中症に気をつけて!じゃっ!(・∀・)ノシ

    記事を読む»

  • 制作ブログ~お稽古場通信~

    2013-08-15 21:23  
    1
    連日の猛暑にも負けず、セーラームーンの稽古場はより一層熱い稽古が続いています!今日は稽古の終盤にサプライズでお誕生日のお祝いがありました!
    稽古場のすみでは、朝からセーラー戦士役の5人が何やら書き書き…どうやら、みんなで寄せ書きを渡したいということで前日色紙を買ってきた様子。 こっそりほかの出演者にも色紙を回して…準備万端!
    稽古の途中、記録動画を撮影するためにスタンバイする四天王の4人。
    イントロが始まり、しばらくすると部屋の明かりが消え…「せーの!」で♪HAPPY BIRTHDAY♪の大合唱~!「HAPPY BIRTHDAY Dearさいかさん&ジェイミー!HAPPYBIRTHDAY To You!」そう、8月14日は、ゾイサイト役・彩夏涼さんのお誕生日。そして、8月6日にお誕生日を迎えたクイーンセレニティ役・ジェイミー夏樹さんのWお祝いでした!
     「8月にうまれてよかった~」とジェイ

    記事を読む»

  • 制作ブログ第一回目 ニコファーレでの製作発表~裏話

    2013-08-05 00:20  
    3
    制作ブログ第一回目では、本日のニコファーレでの製作発表~裏話をお届けします!!本日8月4日は、製作発表!そしてタキシード仮面役大和悠河さんとセーラーヴィーナス役の坂田しおりさんのお誕生日です。大和さんは、製作発表会に映像出演となりましたので、会場で、坂田しおりさんのお誕生日をサプライズでお祝いしました~!!!最終リハのため、出演者の皆さんが舞台へ集合!!スタッフの合図とともに「Happy Birthday」が流れ、LEDも「Happy Birthday」カラーに!!坂田さんも突然のことで、「??」とビックリしたようで、サプライズでのお誕生日のお祝いは大成功!「こんなみんなにお祝いしてもらって本当にすごくうれしいです!!」とケーキとともにパシャリ。  セーラー戦士3名と四天王でお誕生日おめでとうショット!しーちゃん、お誕生日おめでとう!! 本番直前の出演者の皆さんです!MCの室 照美さんとセ

    記事を読む»