• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 2件
  • 「ヒカリヲアビタイ」今後のロードマップについて

    2016-07-21 18:21  
    102pt
    インディーズゲーム「ヒカリヲアビタイ」のロードマップです。
    キッチリとコレ通りに行くかどうか分かりませんが、大きく外れる事は無いと思います。
    (技術的な事が書かれています)

    ■やる事その1 サーバーの座標系を上下逆にする (ついでに Unity に移植する)
     現在「ヒカリヲアビタイ」のサーバーは LWJGL というPC版マインクラフトと同じ描画エンジンを採用しています。(サーバーでもデバッグの為に描画しているので LWJGL を利用しています)
     Java は色んなプラットフォームで動くのが売りですが、エンドユーザーに前もって Java をインストールしてもらう必要がありました。
     
  • よしチャンネル開設しました!!!

    2016-07-11 22:43  
    長きに渡ってユーザーチャンネルの方で卯建つの上がらぬ感じでやっておりましたが、この度、、、ついに!、、、公式チャンネルに昇格できましたッ!!!めっちゃ嬉しい;;チャンネルで課金していただいたお金は全てゲーム開発にぶっこんでいきたいと思っています!音楽を買ったり~、効果音を買ったり~、一枚絵を買ったり~このご時世無償でくれる人なんて居るわけもなく、やっぱり買わないとダメなんですよねぇ。不定期ではありますが、ブログや生放送でゲーム開発の進捗を報告できればと思います。生放送ではリスナーさんとのディスカッションを行い、ゲームの方向性を決めたいと思っています!今後とも末永く、ゲーム「ヒカリヲアビタイ」を、そしてASTERIOS株式会社をよろしくお願い致します~m(・ω・m)