• このエントリーをはてなブックマークに追加

今なら、継続入会で月額会員費が1ヶ月分無料!

記事 2件
  • 株式投資では、その人の境遇と人柄が影響するようだ。

    2018-07-18 15:30  
    株式投資を教える側に立つまで気が付かなかったことですが、どうも人によって株式投資の好みが大きく違っていることが分わりました。人によっては大きな金額で投資していることが、『えらい?』とか『すごい』と思っているようで困惑しています。(自分の投資金額を自慢し合うという場面に出くわしたからです)それはそれで、「お金持ちなんだな」と思うだけでそれほど意味もないことなのですが、周りの生徒への影響がとても悪いのでやめてもらうようにしています。不思議なもので、裕福な人はリスクを楽しむためなのか授業で学んだ知識もテクニックも使わずに、「損した~損した~」というのです。さらに、そのように大きい金額を動かす人は、投資資金を身の丈に合わせている方を馬鹿にする傾向があります。そして、残念なことに、彼らのように『すごい』とか『えらい?』と思わせるために株式投資をしている方よりも、身の丈に合った株式投資をしている方のほ

    記事を読む»

  • とりあえずは証券口座を作る!無料だから心配なし!

    2018-07-11 15:42  
    こんにちは。アサヒです。ほんとうに初めての時は迷うことも多いかもしれませんけど大丈夫!株式投資というと力が入ってしまいますが、何はともあれ証券口座を開きます。おカネのために銀行に、貯金用の口座を開くのと同じで、証券(株式取引)のための口座を、証券会社に証券口座を開きます。証券会社で証券口座を開くにはネットから申し込みでき、数日で口座開設が完了します。①ネットで『証券口座』と検索 証券口座ランキングや、ネット証券会社比較というのが出ていますが、 それらは1位になっているところの広告ですので本気にしない。 または、そのサイトから申し込むと、サイト主にお金が落ちる仕組み になっていますから、ちょっとムカつきます。②選ぶのはコマーシャルでよく聞くところで、 手数料が安くて、 新規口座開設でお得なキャンペーンをしている所を選ぶ。③一つに選ばなくてもOK 複数開設する人がほとんどなので好きなところを開

    記事を読む»