• このエントリーをはてなブックマークに追加
江尻不定期駄文 中野ゆうたべろぐ その1【text:江尻】
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

江尻不定期駄文 中野ゆうたべろぐ その1【text:江尻】

2017-09-04 18:00

     次はいつ更新されるでしょうか。

     どうも。江尻です。

     今回は中野の飯屋を紹介しようと思います。

     (小林がやってた気がするがそこはスルー)

     第一回目は昨年末にオープンしたラーメン屋さんの

     「麺屋海神 中野店」


     こちらのお店の紹介をさせて頂きます。

     中野に遊びに来たけどいつも同じチェーン店で飯食っちゃってる・・・

     なんて事の無い様にしっかり!ご飯屋さんは現地民に聞こう!


     
     
     というわけで早速こちらが麺屋海神中野店さんです。

    38bea9268c6ccfca2daac1d24cba7537bf7389a9

     元々は新宿の人気店舗でそれが中野にも出来たという訳です。

     新宿店と違って並ばずに食べられるのが嬉しいという声も聞く位なのでその人気が窺えます。

     先に注意事項を述べて置きます。

     このお店のラーメンは塩味、出汁は複数の種類の魚のあらから取っています。

     僕は魚料理を出されたら骨までしゃぶり尽くしてしまう下手すりゃ骨も食うので全く気にならないのですが、

     稀にあらの臭いが気になるという人もいます。
     
     なのでその辺りが苦手な人にはちょっと合わないかもしれません。

     逆に僕みたいなタイプはそれが楽しみで行くので超オススメです!

     魚の種類は大体4~5位で日によって違う可能性がありますが

     鯛

     鰤

     穴子

     平目

     辺りがかなりの確率。

     店の壁にでかでかと今日の魚はコレ!

    5b767d7e20359fb2396152c80e1e176615396f5d

     と張ってあるのでお店に入る前に確認する事も出来ます。

     塩ラーメンって塩味でしょ?美味しいの?

     というふんわりした疑問を

     魚の旨みで塩ラーメンを堪能してくれ!

     という強いアンサーを全面に押し出してくれているのが凄い安心感を与えてくれています。

     言い忘れてたけど大盛り無料です。

     もう一つ注意事項

     すぐ近くに海神(うんじゃみ)という名前の沖縄料理居酒屋があります。

     知っていれば間違えないとは思いますが知らないと混乱すると思いますので覚えて置いてください。

     では続いてメニューの御紹介!




     オススメのお店なのだからオススメのメニューも勿論あります。

     初めて行くお店はそこの一番オーソドックスなメニューをまず頼んで、次回は違う物を頼んでみたいと思う人も結構いると思います。

     でも気になったメニューも真っ先に試したいし、でもやっぱり看板メニューから・・・

     

     任せて(ニッコリ)

     このお店でワシが紹介するメニューは5つ!

     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。