• このエントリーをはてなブックマークに追加
これは一体なんなのか?
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

これは一体なんなのか?

2012-08-17 19:18
  • 3

お笑い芸人、R藤本です!

皆さん思われたことでしょう、これは一体何なのか?

そうです、私の、変な有料チャンネルです。ニコ生とこちらのブログがご覧になれます。

「え?お前が?桜 稲垣早希ちゃんじゃなくて?」そう思われたことでしょう。僕も思いましたもの。

もはや需要のあるなしじゃないんです、とにかく、やってみるんです!

僕が現在やっているTwitter、ブログ、ニコ生のレギュラー番組、全て無料です。

それなのに、有料にする意味は何なのか?

まさかのこちらサイドにも、お金をいただくことによってできる信用があるのです。何かすみません。 

ライブは有料です。通りすがりの誰かが覗けるようなものではなく、必然的に狭く、限られた空間になります。ライブのお客さんは、そういった感覚を楽しみに来てくれる方々です。
「お前芸人やろ、何かせえや」などと思ってわざわざ足を運んでくる人はいないんじゃないでしょうか。

僕のことを嫌いな人が、僕のために時間や手間を使うことはあっても、僕のためにお金を使うことはまずありません。

そこに甘える、逃げ込むつもりではありません。 

お金を払って来てくれるお客様であると同時に、一緒に空間を作ってくれる方々。
そんな方々だけに向けて、ブログや生放送をやってみたらどうなるのか?何を望まれ、何をしたくなるのか?

無料だから手を抜く、有料だから気合入れてやる、ということではありません。とにかく、やってみるんです(2回目)!

何か言い訳みたいになってきましたが、まだそんなに方向性も決まってないんです!
皆さん、一緒に作っていきませんか?いや、いきましょう!いやもう本当すみませんいってくださいお願いします!

この記事が気になる方はこちら
入会して購読

チャンネルに入会して、購読者になれば入会月以降の記事が読めます。

入会者特典:当月に発行された記事はチャンネル月額会員限定です。

ブログイメージ
R記
更新頻度: 毎月3本程度
最終更新日:2020-04-08 16:15
チャンネル月額: ¥330 (税込)

チャンネルに入会して購読