• このエントリーをはてなブックマークに追加
伊藤美来のひとりでヒーローごっこ。(209)
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

伊藤美来のひとりでヒーローごっこ。(209)

2019-03-23 13:00
  • 5

5837b7d31fc7cd29c033a6ccd76258efe818ed2e


みなさんこんにちは!

いやぁ!
「騎士竜戦隊リュウソウジャー」が遂に始まりましたねー^ ^

待ってました!1話見ましたか??

王道を走りつつも、新鮮さもあり。
かっこよさと可愛さもあり。

今時らしく動画配信者のキャラクターがいたり、昔の戦隊を踏襲した設定などもありとてもバランスがいい!

とにかく凄くいい1話でしたね!
最初に名乗り付きの変身シーンが無かったから、いつだろう…と思っていたら最後に!!


変身シーンの下で踊ってる小さなキャラたち可愛かったー♡というか変身シーンかっこよい!

ケボーン!って何だろう!!

あとはストーリーがやっぱり面白くて。
マスターたちとのシーンは泣けたし、ただ戦うわけじゃない。色んなものを背負って戦っていくんだなこの戦士達は。と思いました。


早く五人揃ったところが見たい♪♪


そして仮面ライダージオウも悲しくもとても面白い展開に。

おじさんかソウゴを初めて怒るシーンは泣きました。感動した。ソウゴを本当に心配して、愛しているからこそですね。

アナザージオウ。過去に何があったのかが明らかになりましたね。ツクヨミの発砲も虚しく…泣

子供達にとってはとても残酷な景色だったかと思います。。


そしてなんといっても黒ウォズの変身!
やっと変身してくれたーー!!やっぱりかっこよかった…

次回も気になりますね。
私はディエンドが帰ってくるのが楽しみで仕方がありません。お宝奪われちゃうかなー?♪



そしてお知らせです。

200回以上連載させて頂きましたこのブロマガ「ひとりでヒーローごっこ。」ですが、次回が最終回になります!


沢山の思い出があるブロマガ。
胸の内は次回語らせて頂こうと思ってます!

ですので、最終回も是非読んで貰えたら嬉しいです。よろしくお願いします^ ^

aedec5ff95d4a8e9e261a11a6485134f650b5449

【プロフィール】10月12日生まれ。東京都出身。主な出演作は『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』宇佐美奈々子役、『マンガ家さんとアシスタントさんと』足須沙穂乃役など。スタイルキューブ所属。




超!アニメディアに戻る>

チャンネル会員ならもっと楽しめる!
  • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
  • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
    • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
    • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
ブログイメージ
超!アニメディア:ブロマガ
更新頻度: 不定期
最終更新日:
チャンネル月額: ¥550 (税込)

チャンネルに入会して購読

コメント コメントを書く

リュウソウジャーすごく面白かったですね!
1話から熱い展開でロボの戦闘や3人の名乗りなど最高でした!
マスター達との別れはすごく悲しくて…
早く5人そろって戦隊として頑張ってほしいです!
そしてジオウはどんどん悲しい展開に…
おじさんの説教シーンは僕も大号泣でした。
ソウゴへの想いが溢れていて「悪い王様になっちゃうぞ!」ってソウゴの夢をしっかり見守ってくれてる気がして感動しました。
満を持しての黒ウォズの変身!
カッコよかったですね!
そしてディエンドの登場にもビックリですごく楽しみです!

No.2 61ヶ月前

そしてみくさんのこのブログが次回で最終回と知りすごくビックリしました。
いつも熱いヒーロー愛を書き綴られていて毎回本当に楽しく読ませて頂きました。
このブログでさらに美来さんを好きになり様々な活躍を少しながら応援させて頂きました。
ブログが終了するのは寂しいですが、これからも美来さんの様々な活躍を楽しみにしてます!
またいつか機会があれば特撮についてのお話を聞ければなと思います!
本当にお疲れ様でした。そしてお忙しい中いつもありがとうございました!(*^^*)
最後の更新も楽しみにさせていただきます。

No.3 61ヶ月前

騎士竜戦隊リュウソウジャー見ました。面白かった!

王道的な設定やストーリーに思えるのに、映像や演出からとても新しさも感じています。

ルパパトは二つの戦隊のVSだったり、宇宙の滅亡から世界を救うのではなく、世界平和もあくまで警察的だったし、ダンスがなかったり、何もかもが斬新て革命的でエポックメイキング的な作品だと思って見ていましたが、リュウソウジャーもなかなかどうして!
戦隊シリーズの王道の新しい見せ方を広げてくれる作品になりそうな予感!(^^)!

マスターたちから力を受け継ぐシーンは感動的だし、その後の戦闘でのやりとりは、予想もできて王道でその予想通りでしたが、王道が故に泣けてしまいますね。

そして初めて見る変身はいつ見てもカッコ良くて感動できますね!

仮面ライダージオウ!見どころはソウゴの過去ですね。
ストーリーの謎が深まってきて、めっちゃ面白くなってきました。

黒ウォズの変身!まさかあんな方法で変身できるようになるとは思いませんでした。
ウールくんもどうなるんだろう。味方になるのかな?そんな単純ではなさそうですが。

最後に、お知らせ読ませてもらいました。

いままでありがとうございます。
いつもとても楽しく読ませて頂いていました。

美来さんがライダー好きって事だけでは、これだけ特撮を好きにはならなかったと思います。

このブログを読んで、過去のライダーや戦隊を見たくなりましたし、キュウレンジャーやエグゼイドからは放送と一緒にストーリーを追ってその楽しさを知ることができました。ヒーローショーを観に行くようになったのもこのブログがきっかけです。

本当にありがとうございました。

詳しい感想は次回またコメントさせて頂きますね。

No.4 61ヶ月前

みっく、ブロマガ終了お疲れ様でした
毎回、みっくの特撮への愛が感じられるブロマガでとても楽しかったです

また、どこかでみっくの特撮語りが聞ける事を楽しみにしてますね

PS.
こんなタイミングですが、
フィギュアーツ真骨彫で、オーズが発売される模様です
しかも、コンボチェンジできる頭おかしい仕様らしいので、
チェックしてみては如何でしょうか?
ちなみに、自分は、全コンボ買うしかないなと思っております

No.5 61ヶ月前

お疲れ様です( *ˊᵕˋ)

No.6 61ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。