• このエントリーをはてなブックマークに追加
『これアプ』DVD Vol.3 発売記念イベントオフィシャルレポート
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

『これアプ』DVD Vol.3 発売記念イベントオフィシャルレポート

2019-04-27 17:38

    後輩・安田陸矢のツッコミに先輩・天崎滉平はタジタジ?
    『これアプ』DVD Vol.3 発売記念イベント第1部レポート

    ※天崎滉平さんの「さき」は、正しくは、「たつさき」です。

    74bd7d6da2d4ce80ad3c3ec0df139cf59b39c6e9


    去る2019年4月13日(土)、東京・渋谷のHMV&BOOKS SHIBUYA 7Fイベントスペースにて、人気若手声優・天崎滉平と安田陸矢がパーソナリティを務めるバラエティWeb配信番組『これアプ』を収録したDVD第3弾『これから声優アップデートバラエティ『これアプ』ディレクターズカットVol.3』発売記念イベントが開催された。

    この日の会場では、番組の人気コーナー「絵しりとり」から生まれた二人の直筆絵入り「みみずくじら」Tシャツや、『これアプ』DVD Vol.3の特典CDから生まれた、新たなイケメンDJキャラクター「J・カゲロウ(CV:天崎滉平)」&「横溝誠一郎(CV:安田陸矢)」のイラスト入りクリアファイル、パーソナリティのチビキャラ缶バッチも先行販売され、ファンの注目を集めていた。

    addb6b6269126b90cb2a910589afb371733e6051

    イベント第1部は、午前11時からスタート。
    ステージ上の大スクリーンで天崎&安田のチビキャラによるミニコントが披露され、大きな拍手に迎えられて「こんにちは~!」と二人が登場。

    元気な挨拶に、ファンも歓声で応える。そんな天崎&安田コンビの『これアプ』DVD発売記念イベントは、昨年12月に続いて今回が2回目。「ついこの間、ここでイベントをやった気がしますね(笑)」と、二人もリラックスした表情でオープニングトークが進行していく。

    「他の番組ではやれないことを『これアプ』でできて楽しいですよね」と天崎が言えば、「(『これアプ』では)毎回、あまさん(天崎)が黒い服なので、被らないように白の服を着てるんですけど……今日は急に白じゃないですか、やめてくださいよ!(笑)」と安田からさっそくツッコミが(笑)。番組同様の息の合ったコンビトークに、客席から笑いが起こっていた。

    ◆『これアプ』チャンネル開設をファンに報告

    最初のコーナーは、映像で振り返る『これアプ』。スクリーンにDVD Vol.3収録内容の一部をダイジェストで上映し、二人が収録時の思い出を語った。
    駄菓子屋でも売っている「フーフーボール」のチャレンジ企画が難しかったという話の中では、安田が「駄菓子屋行ったことないです……近所の駄菓子屋さんのおじいちゃんが怖くて、敷居が高かったんです」と意外な告白をすると、天崎から「じゃあ駄菓子屋さんに行くロケしようよ!」との提案が飛び出す。
    そして、二人が腕立て伏せなどの体力測定に挑戦した「体力テストチャレンジ」については、「僕ら、運動できなさそうだとなめられてるけど、意外とできるんだよ!」と天崎が発奮していた。

    さらに「いろいろ企画をやったことで、格段にあまさんと仲良くなれました」と言う安田に、「同期の声優友達に、やっちゃん(安田)は仲良くなったらどうなる?と聞いたら、当たりが強くなりますと言われたんだよね(笑)。『これアプ』が始まった時は、全然ソフトな人だと思っていたら、今やバンバンいじり倒してくる! それが嬉しい!」と天崎。
    そして、「番組始まってもう8ヵ月も経つんだね~」と感慨にふけっていると……突然、スクリーンに、姉妹番組『大塚剛央のイチ+』のパーソナリティ・大塚剛央(と、姿だけ見切れている相棒の“プラやん”)と、天崎&安田からのトーク映像が!


    4月から、『これアプ』シリーズのニコニコチャンネル「『これアプ』チャンネル」(月額324円)が開設されることがサプライズ発表された。

    突然の告知に、会場も大沸きに!

    67d5b8faceb7d702af80a9c9bf8a17ff75187344

    「GyaOさんやYouTubeでお楽しみいただいていますが、これからはニコニコチャンネルで〈『これアプ』チャンネル〉としてアップデートされ、会員限定の特典もいろいろ用意されるので、お楽しみに!」と呼びかけた。

    また3月16日(火/※配信は終了)にはニコニコ生放送で2番組のパーソナリティが全員集合するという話になると、以前から『イチ+』に出演する正体不明の謎キャラクター“プラやん”に並々ならぬライバル心(?)を燃やしている天崎は、プラやんの真実を知りたいと皆さんが望むなら、僕が使命を帯びて明かします!と宣言。天崎vsプラやんのバトル(?)も、今後の『これアプ』チャンネルの見どころとなりそうだ。

    ◆安田陸矢、カラオケで天崎滉平参加曲を熱唱!? 

    08e7cc0976aec3e3041c33cc1a79a307f3d203eb

    続いてのコーナーは、事前にイベント参加者から募集した質問に、二人が必ず「3つ」の回答をスケッチブック書いてに答えるアンケート企画「教えて、スリ~」。

    さらにこのコーナーのみは、関西出身の二人が“関西弁”でトークしなければならない!という条件付きだ。番組でも二人が関西弁でトークする機会は何度かあったが、生のステージでムチャ振りされると、なぜか二人ともたどたどしいカタコト風に(笑)。「ほないこか!」と気を取り直して、質問に答えた。

    質問その1は、「よく聴いている音楽は?」。
    最近はアニソンをよく聴いているという安田は、天崎が出演している『ヒプノシスマイク』を答えのひとつに挙げ、「いい曲多いんですよ。カラオケで全体曲をひとりで歌ったりします。ひとりで歌うのは難しいけど、曲も格好いいし、キャラクターも個性的で滑舌の練習にもいいんですよね」と告白。安田の言葉に「ありがとう!」と天崎も嬉しそうだった。

    他にも、「魔法が使えるとしたら、何をしたい?」、「戦隊ヒーローで好きなカラーは?」、「自分のカラダのパーツをアップデートするとしたら、どこがいい?」など、普段の番組トークにはなかった、ここでしか聞けない話題が登場。二人とも、「うーん、どうしよう?」と悩みながら、楽しく回答してくれた。天崎と安田も、お互いの趣味や好みを新たに知ることができ、『これアプ』のチームワーをさらにアップデートできたようだった。

    そして最後は、二人からこんなメッセージが届けられた。

    「前回もここでイベントをしたので、ホーム感が出てきました。あまさんとも喋りやすくなり、またまたアップデートしちゃったなと。DVDを観ていただくと分かりますが、僕たちも楽しくゆるっとふわっと収録していますので、その空気が皆さんに伝わればなと思います。今日はありがとうございました!」(安田)

    「こんなに短いスパンでイベントをやらせていただき、今日も立ち見のお客様や朝早くから並んでくださった皆さんがいて、本当にありがたいです。『これアプ』もニコニコチャンネルになり、これからは2番組の『これアプ』メンバーとして一緒にやれる機会もどんどん増えていきます。ロケもどんどんやっていけるコンテンツなので、リクエストをいただければ! これからも応援よろしくお願いします!」(天崎)

    トークイベント終了後は、イベント参加者ひとりずつに、予約・購入してもらった『これアプ』DVD Vol.3と、二人の直筆サインが入ったポストカードのお渡し会を開催。ファンからの応援の声に、天崎も安田も明るい笑顔で応えていた。

    『これアプ』DVD Vol.3は現在、2形態が好評発売中。
    配信での未公開シーンを全て網羅した3時間越えのディレクターズカット版番組本編をDVD1枚に収録した『通常版』(4,200円+税)。
    本編ディスクのほかに特典DVD(メイキング、オフショット映像、天﨑滉平サプライズバースデイ完全版などを収録)と特典CD(きゅん台詞、掛け合い音声ドラマ、DJキャラクターを演じるラジオ番組風音声ドラマなどを収録)が同梱された『太まるDX版』(7,200円+税)。

    295f97efd448b0b8cb80c7f80e5597ff23f07199

    二人の癒しトークを楽しんでみたい方は、ぜひチェックを!


    チャンネル会員ならもっと楽しめる!
    • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
    • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
      • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
      • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
    ブログイメージ
    これアプブロマガ
    更新頻度: 不定期
    最終更新日:
    チャンネル月額: ¥330 (税込)

    チャンネルに入会して購読

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。