• このエントリーをはてなブックマークに追加
【ICT】中央区政治コミュニティアプリを作りたい! ~PoliPoliさんとの打ち合わせ~
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

【ICT】中央区政治コミュニティアプリを作りたい! ~PoliPoliさんとの打ち合わせ~

2019-05-24 16:48

    政治コミュニティ運営アプリPoliPoliを運営されている、PoliPoliの伊藤社長と、未来の政治コミュニティの在り方についてお話をさせて頂きました!!

    この度、鎌倉市において議員と市民の交流促進のページを立ち上げられたとTwitterでお聞きし、中央区もやりたい!!と早速ご相談させて頂きました。伊藤さんありがとうございました!

    鎌倉市の特設ページでは、10名の市長、国会議員、県議、市議の方々が登録されており、政策や実績、得意分野を一覧から参照した上で、直接陳情、相談の連絡が取れるようになっております。
    利用者の8割は10代、20代とのことです。

    https://polipoli-web.firebaseapp.com/kamakura

    ICTを活用して若い方の政治参画、政治家と区民の距離を縮めたい私としても、是非今後の中央区政のために、導入を目指してPoliPoliさんと協力の上で働きかけを行っていきたいと考えています。


    そこで、皆さんにご相談させてください。(区民の方だけでなく全国の皆さんへ)

    政治家と区民を繋げるページまたはアプリを作りたいと思っています。
    どのような機能があれば便利だと思いますか?

    例えば、区内の政治家の政策や実績を一覧参照出来る、直接連絡が取れる、区内のお祭りなどのイベント情報などがニュースとして表示される、SNS機能を兼ね備えていて交流が出来る、WEB上から献金が出来るなど。

    皆様から頂いたアイディアを取り入れて今後PoliPoliさんとご相談していきたいと考えております。
    是非ご意見を頂戴させてください!!

    0efcbda7b94199a899c24ea01aba854d9bdf94da

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。