• このエントリーをはてなブックマークに追加
file:195「知り合いに悪質なデマを流されています」
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

file:195「知り合いに悪質なデマを流されています」

2022-12-02 19:00
    皆様からの質問・相談、ジャンジャンお待ちしております!
    2021年6月30日放送分より)


    【相談文】
     実際はそんな事ないのに、噂好きな人達に勝手に「パパ活やってる」とか「男好き」とか「金に汚い」とか言われています。
     無視しているのですが、すでにそんなことを言ってる人が女性男性複数います。
     
     どうしたらいいでしょうか?
     こういう人には何を言っても無駄なのでしょうか?
    (あか さん / 21歳 女性 / 学生)


     
    【うしじまの回答】
    (今回はゲストのPornhubプロデューサ高橋さんを交えての回答になります)

    うしじま:
     ほんとにね、この噂というのがどういうものなのかよくわからないんだが。
     まあ「事実と違うことを言われると嫌ですよね」っていう所はあるんだが。
     単に、その人たちと付き合いやめたらどうですかね?

    高橋:
     うん。

    うしじま:
     まあ、まだ21歳だから、そういう噂をされるのがツラいと思うんですけど。
     こういうね「どっちでもよくない?」って噂をする人は、将来的にも本当にどうでもいいことを言ってくるんだよ。
     「〇〇さんがTwitterに書いていたことだけど、たぶん、うしじまさんのこと言ってると思いますよ!」とか、わざわざ報告して来たり。

    高橋:
     どうでもいい情報ですよね、それ(笑)

    うしじま:
     そう! なんていうか、その情報を聞いたからと言って「マジか…。確かにこれは私のことだな。情報ありがとう!」ということにはならないし。

    まご:
     あはは(笑)

    うしじま:
     こういう、「パパ活やってる」とか「男好き」とか「金に汚い」とか言ってくる人たちって、噂の趣味があんまりよくないから、今後もこういうことばっかり言うと思う。
     だから、この人たちと普通に疎遠になって行くのがいいんじゃないかな?
     あとは、これは個人的な意見だけど、他にも「パパ活やってる」とか「男好き」とか「金に汚い」とか言われてる人と仲良くすればいいんじゃないですか?
     そういうことを言われてるだけの人かもしれないし、もし本当にやってたらやってたでも、もしかしたら楽に付き合えるかもしれないし。
     やっぱ「男好き」で「金に汚い」人の方が面白いですよ。



    うしじま:
     どうですか、高橋さん的には?

    高橋:
     そうですね、おっしゃる通りだと思います。
     この「パパ活やってる」とか「男好き」って、もう本当に主観的な情報じゃないですか。
     実際は、おそらく「モテるから周りに男がいっぱいいる」っていうのと、育ちが良いのかわからないですけど「持ってる物も高い物が多い」っていうのが、まあ事実なんでしょう。
     で、こういう事実を勝手に解釈した結果「パパ活やってる」って言ってるだけの情報なんですよ。
     本来は、そういう事実と想像とは切り離して考えないといけないものなんですね。でも、事実と違うことを言う人って、常にそういうことを言い続ける人たちなので。

    うしじま:
     そう! しかも、そういう人って年とってもずっとそうじゃないですか?

    高橋:
     そうなんですよ。世の中には事実とそういう想像とを区別できない人たちがいて、自分が「こうだ」と思ったものを事実と思いこんじゃう人というのがいるんですけど。
     こういう人たちは害悪でしかないので絶対に距離を取った方がいいです。

    うしじま:
     めっちゃわかるー!

    まご:
     「知り合いに」って書いてあるってことは、誰が言ってるのか具体的にわかってるってことだから、その人と縁を切ればいいってだけだからね。

    うしじま:
     そう。



    うしじま:
     あとは、興が乗ったら、
     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。