• このエントリーをはてなブックマークに追加
最近世の中おかしくない?
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

最近世の中おかしくない?

2023-04-08 09:51
    昨日 ある方に、今ここに至って「何をやるべきか」と聞かれて、
    まずは、自分と自分の周りの人が生き延びること。
    そして、私は「どうか気づいてね」と祈りながら、この会の案内チラシをポスティングしている、というお返事をしました。
    アメリカの保守派の方の話で恐縮なのですが、地域活動に参加するよう呼びかけ、コミュニティーを作って、リーダーになって動いている人もいます。(⇦オバマ政権の悪事を隠さなかった科で、トランプ政権の時に有罪判決4年服役刑となり、トランプ氏が大統領を終える直前に恩赦されたフリン将軍の例)
    人が繋がることが、今一番大切なことの一つだと私も思います。
    どこにどういう人がいるのか、わかれば、助けに行くことだってできます。
    個人情報保護という言葉に縛られて、今は名前も住所も教えるのはいけないことであるかのように思ってしまいがちですが、それこそ敵の罠で、それによってコミュニティーが破壊されてきたし、名前や素性を隠したい人が仕組んでいる悪法と私などは捻くれて捉えているので、最初からは無理でも、ある程度親しくなったら、その程度の情報は共有した方が、温かいコミュニティーが作れるし、個々人が点にならずに円になる。それが地域を活性化し、国を守り、文化や精神を後世に伝えることができるようになると考えています。マイナンバーとは別の問題なので、そこは一緒にしないでくださいね。

    そして、やるべきことで、もう一つ大切なこと。
    それは、自分が得をするわけでもないけど、自分や家族以外の誰かのために、黙って何かをする習慣を続けること。
    この2つを黙々とやり続ければ、人を動かす力になるでしょうし、きっと国を守る大きな力・私たちの生活を守る力になります。がんばりましょう。
    この学習会や意見交換会にも、足を運んでいただければ有難いです。
    昨日4/6は、トランプ前大統領が起訴されたことに関して、アメリカ社会で何が起きているか、それが日本にどう影響を与えるのかという視点でのお話もさせていただきました。

    次回は5月13日(土)10:30-12:00 inミューカルがくと館 です
    ちょっとでも興味をそそられましたら、ご参加いただければ嬉しいです。
    どうぞよろしくお願い致します。
    今日も素敵な日になりますように(^_-)-☆
    1人、テキストの画像のようです
    すべてのリアクション:
    13江崎 道朗、佐久間 香里、他11人
     
    チャンネル会員ならもっと楽しめる!
    • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
    • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
      • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
      • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
    ブログイメージ
    アメリカニュースや政治情勢などのあれやこれ
    更新頻度: 不定期
    最終更新日:
    チャンネル月額: ¥550 (税込)

    チャンネルに入会して購読

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。