夢中になったこと

エミがパチンコパチスロライターになったのが2000年。ミレニアムです。

ライター業はそこがスタートではなく、不動産情報誌や当時に流行っていたギャル系雑誌にほんのり寄稿させてもらっていたのがはじまりです。

パチンコパチスロもそうだし、それ以外も同じように、読者ハガキからやってみませんか?と連絡を頂いてのライティング。

昔は雑誌などに読者プレゼントのコーナーがあって、だいたい読者ハガキに希望や感想を寄せる~という文化だったんですよね。

当たったら嬉しいなと書いた読者ハガキで職業を当てたなんて、友達からは笑われたものです。

でもって、昔の話。

ギャル系雑誌のライティングをしていた時期に何度目かのブームが到来していたのがパラパラ。