• このエントリーをはてなブックマークに追加
クリエイティブサークルはじめました。
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

クリエイティブサークルはじめました。

2014-06-25 18:00

    エンカフェでクリエイティブサークルを発足しました!ヽ「0w0」ノ

    これまでにも、エンカフェ運営会社であるパソナテックには、技術社員を中心としたサークル活動がありました。しかし今年度からは、オープンイノベーションやコ・クリエーションといった事をテーマに…なんて崇高なものよりは「みんなで遊べるととイイね!(・∀・)」位なテンションで、エンカフェとしてオープンにサークル活動を行なうことになりました!

    どんなサークルかというと、”Web標準な技術でいろんな「コト」を体験するサークル”。様々なデバイスがWeb技術で作られ、動くこと、「Web of Things」を中心に体験するサークルです。

    とは言え、こんなロボット作ってたりもします。


    まぁ技術は楽しむものですので、あまり肩肘はらずに、技術で遊べることをやりましょう。

    6月はプレ開催として、HTML+CSSの勉強会となりますが、7月にはArduino勉強会を予定してます。Unityとかもやりたいすね。その企画段階からレポートなんかを、今後このブログであげていきたいなと。

    活動は、毎月隔週木曜日の19:30から21:00。パソナテック東京本社(丸の内パークビル)で行います。参加は毎回、Doorkeeperにて募集しますので、参加したいものにお申込みください。今後とも、よろしくお願いします。m( _ _ )m http://engcafe.doorkeeper.jp/

    • 前の記事
      これより過去の記事はありません。
    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。