• このエントリーをはてなブックマークに追加

59さん のコメント

userPhoto
59
素晴らしいサービスを提供ありがとうございます。

コミュニティ画像なんですが、getplayerstatus経由でしかURLを特定できないのでしょうか?
取得できたjsonから、`lv***`から始まる生放送idは取得出来るようですが、そこからco***を特定する手段がログイン必須のように思われます。
`http://live.nicovideo.jp/watch/lv***`からhtmlをパースしてatr属性を取得すれば、未ログインでもURLは取得出来ましたが、5秒か10秒間隔でリクエストを発行しないとBOT対策のアクセス制限が働いてしまいます…。
No.1
104ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
ドワンゴ検索チームです。   本日、ニコニコ動画検索のAPIを公開いたしました。 APIドキュメントと利用規約について、こちらに掲載いたしました。 http://search.nicovideo.jp/docs/api/snapshot.html   ニコニコ動画の検索エンジン置き換えを11月中旬に予定しております。 検索ページ側の情報やデザインは、予告なく変更する可能性があります。 データを収集されている方々は、今後、公開したAPIをご使用下さい。   検索エンジン置き換えの際も、こちらのブログでお伝えいたします。   今後ともniconicoをよろしくお願いいたします。
dwango エンジニア ブロマガ
ニコニコ動画を始めとした niconico サービスの開発を行なっているドワンゴのエンジニアが、日々の業務で培った開発ノウハウや裏話などをお届けするブログ(ブロマガ)です。