• このエントリーをはてなブックマークに追加
【1億円をリアルに目指す兼業トレーダー】3月13日チャート分析
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

【1億円をリアルに目指す兼業トレーダー】3月13日チャート分析

2015-03-18 13:52
    じーあいです。



    相場を動かしているのはトレーダーであり人間です。


    大小さまざまありますが、


    多くは機関投資家・個人投資家といった具合に人と人が織り成す戦いですが、


    われわれのような個人投資家が売り買いするだけでは

    相場を大きく動かすほどの影響はこれっぽっちもありません。




    われわれはいかに機関投資家、大口投資家が運転をしている車に相乗りできるかが重要です。


    自分が買えば下がり売れば上がる。


    どっかの誰かに見られているんじゃないかと思うくらい


    チャートは予測を裏切ってきます。



    そんなFXマジックに陥ってはいませんか?






    これも全て、

    あなたがFXにおいての投資家との心理戦に負けているからに他なりません。


    まずFXを始める前にしなければいけないことがなんだかわかりますか?


    それは何を隠そう【チャート分析】です。


    この分析方法を頭に叩き込み勉強しなければ

    継続して勝ちを重ねていくことはできません。



    その即金性がゆえに、甘い気持ちでFXで稼いでみよっかな!なんて人が

    それこそうじゃうじゃいるわけです。

    そしてその人たちの行く末はFX撤退です。




    FXは遊びではありません。

    常に見えない相手との戦いです。


    そんな相手と戦い勝ち抜くには体系化された戦術を持って挑むべきだと僕は思います。



    巷には様々ななチャート分析法が出回っていますが、

    僕が知る限り未来を予測しているチャートは未だかつて存在しません。





    全てが過去に起こった事例をもとに統計的に解析をし判断しているものです。

    つまり後出しじゃんけんです。





    高度な心理戦であるがゆえに、チャートに絶対はありません。


    自分の資金、さらにその中の予算内で勝負をする場合には

    逆指値をしておくと予想に反した損切りを被ることはありません。。




    <font color="#FA8072"><font size="4"><strong>【代表的なスキャルピング手法】</strong></font></font></strong></font>



    覚えると役に立つ基本チャート
    15分足チャート(ユーロ円)

    o0800052113243531134.png



    o0800042713243531536.png








    FX相場においては、

    冷静に情報を取り入れチャート解析ができる者のみが勝ち残れるマーケットなのです。

    経験をしたことのある方なら感覚値としてわかるかと思いますが、


    利益確定をした時に一瞬快感を感じませんか?

    脳からドーパミンが出てることによって感じるものなのですが、


    ドーパミンを何度も出すためにもチャートを徹底研究をし、勝ち癖をつけてください。





    FXは熱くなったら必ず負けます。

    常にクールで行きましょう。





    <font color="#FF0000"><strong><font size="6">【FXの取引原則】</font></strong></font>

    <font color="#FF0000">1)酒を飲んだら絶対やらない</font>

    お酒を飲むと冷静な判断ができなくなります。

    絶対にアルコールを脳に注入した状態でポジらないでください。

    お酒を飲んでFXすると調子がいいといっていると大怪我をします。

    自分のルールとして下さい。




    <font color="#FF0000">2)スキャルピングをするときは時間に余裕のあるときに</font>

    FXはほんの数秒でも目を放した隙に大きく変動することがあります。

    必ず時間に余裕がありパソコンの前で待機できるときに仕掛けて下さい。

    トイレ・食事・お風呂等々他にやることがある時はポジらない。

    集中していないと勝機を逃します。




    <font color="#FF0000">3)スマフォでポジらない</font>

    スマートフォンは相場を見るぐらいに活用する。


    どこのFXの会社でもスマフォの利便性を歌っていますが、

    スマフォでは落ち着いてチャートの確認もできなければ、

    ポジの際のコンマ何秒の時間差も解消できません。




    <font color="#FF0000">4)常に平常心を心がける</font>

    熱くなったら負けです。

    負けが続いたときこそ冷静になって

    今一度自分の履歴を確認する。

    負けた理由、損切りした理由を分析しましょう。



    <font color="#FF0000">5)自分のルールを決める(損切りポイント)</font>

    必ず決めましょう




    <font color="#FF0000">6)儲けるときはがっちり儲ける</font>

    スキャルピングをする時と、

    じっくり待って大きく利確する枠を見定め相場に挑む。



    <font color="#FF0000">7)勝ち続けたからといって図に乗らない</font>

    勝って兜の緒を締めよ。





    <font color="#FF0000">8)大口投資家の心理を読み同じ船に乗る</font>

    チャートを見ると完璧ではないが大口投資家の心理が見えています。

    その心理を先読みしましょう。





    <font color="#FF0000">9)尻尾と頭はくれてやる</font>

    自制心を持ち、欲を出さない。







    じーあい
    チャンネル会員ならもっと楽しめる!
    • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
    • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
      • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
      • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
    ブログイメージ
    【1億円をリアルに目指す専業トレーダー】
    更新頻度: 毎週月曜日
    最終更新日:
    チャンネル月額: ¥10,185 (税込)

    チャンネルに入会して購読

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。