• このエントリーをはてなブックマークに追加

Planeta☆さん のコメント

スクショ企画とても入りやすくていいですね。

私としては路線として2つの提案をしたいと思います。
■継続的な試み
例)NGCのシレン放送の終わりに組み込む形で数枚のスクショの紹介をし(テラリアの時と同じ感じですね)、ユーザーアンケートもしくはもっちーとふみいちさんで選定して一番良かったスクショを決定。
見事に選ばれたスクショを投稿してくれたユーザーのコミュニティリンクを「今週のPickUpコミュニティ!」みたいな感じでNGC2のTOPページにハッシュタグとは別に掲載し、その方の生放送へ誘導しやすくするというのはどうでしょうか。
xNGCに参加することで自分の放送に来てもらう事がxNGC放送を続けるモチベにも繋がると思います。

■定期的に大規模イベントを実施(2~3ヶ月に1回程度?)
例)メーカーサポートを得てプレゼントなどを用意して行う企画。
RTAイベントなど。こちらは例が余り浮かばなく申し訳有りません。

メーカーサポートを得てプレゼントを用意する企画は毎週は難しいので、定期的に大規模イベントという形を取るのと、継続的な試みとして続けていく企画が必要かなと思いました。
その中でも初心者向けと上級者向けと分ける可能性はあると思います。
No.88
109ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
NGC2企画会議
NGC2運営メンバーの会議室です。

みんなで様々な意見を出し合って

『NGC2』を盛り上げましょう。