• このエントリーをはてなブックマークに追加
2.5Song MATE 休刊のお知らせ
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

2.5Song MATE 休刊のお知らせ

2015-06-12 17:30



    いつも『2.5Song MATE』をご愛読いただき、誠にありがとうございます。

    創刊からの4年余り、『2.5Song MATE』はネットを中心に活動する様々な表現者の方々にご協力いただきながら、“2.5次元”をテーマとする“かつてない”切り口から雑誌をお届けしてきました。
    これからの新しい文化と創造は“2.5次元”のなかで化学変化していくはずというその基本テーマは、創刊以来のわたしたちの信念であり、それをお伝えすることが今でもわたくしたちの使命でもあります。

    そうした想いのなか、日々変化し、進化し続けていくシーンに対応するため、昨年夏には誌面・版型をリニューアルし、さらに今年4月にはニコニコチャンネルに「2.5Song MATEチャンネル」という新メディアを開設しました。

    すべては、『2.5Song MATE』をお読みいただいている皆さんにとって、面白いもの、新しいもの、未知のものを、より早く、より相応しい形でお届けするための、わたしたちなりの選択であり決意でした。しかし、そのことを突き詰めていくとき、『2.5Song MATE』という中心メディアが隔月刊であることが大きな足かせとなってきていたのも事実です。
    そこで編集部では、『2.5Song MATE』をさらに進化させるため、しばしの間、刊行をお休みさせていただき、月刊化や、メールマガジン化、電子ブック化などの選択肢も視野に入れた、大リニューアルを図ることを決断しました。

    その間、当面はニコニコチャンネル内の「2.5Song MATEチャンネル」をコア・メディアとし、リニューアル内容が具体化されましたら、弊社ホームページをはじめ各メディアを通じて告知させていただきます。

    現在インターネット上には手軽に多くの方が視聴できるコンテンツも増え、情報を得るにもたくさんの選択肢が存在します。さらに創刊当初は珍しかったライブなどのイベントもたくさん行われているなど、アーティストと直接コンタクトをとれる環境も増えました。
    その中で、皆様にとって「隔月で発行される雑誌」という形態がベストなメディアなのか。
    読者の皆様にとって最も魅力的なメディアはどのようなものなのか。
    読者の方々が本当に読みたい雑誌を作るため、あるいは雑誌という枠組みを超えてでも求められる情報を発信するために、再びゼロから考えるべき時が来たのではないかと思うのです。

    雑誌というメディアを休む間も、ネット上の音楽シーンを中心とした様々な情報やアーティストの素顔を皆様にお届けしたいというその想いは今も、そしてこれからも変わりませんし、ニコニコチャンネルでのブロマガ記事や生放送、動画配信は積極的に行い、より視覚的で直接的なエンターテインメントを追求してまいります。

    今後の展開に関しては随時お知らせしていきますので、これからの『2.5Song MATE』に何卒ご期待ください!


    平成27年6月12日
    2.5Song MATE編集部一同

    チャンネル会員ならもっと楽しめる!
    • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
    • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
      • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
      • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
    ブログイメージ
    2.5Song MATEチャンネル
    更新頻度: 不定期
    最終更新日:
    チャンネル月額: ¥330 (税込)

    チャンネルに入会して購読

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。