• このエントリーをはてなブックマークに追加
MultiWii SE V2.5 CRIUS 設定方法
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

MultiWii SE V2.5 CRIUS 設定方法

2015-08-27 02:19
    MultiWiiとは マルチコプターを制御するコンピュータのこと。

    Multiwii SE V2.5 CRIUS
    MultiWiiは割と安く好きにラジコンを作れるので自作派にはかなり楽しいです。
    しかし、設定に癖があります。 自分でプログラムをダウンロードしてプログラムを書き換えてさらに書き込まなければなりません。
    最初はかなり悩むこととなります。というか未だに悩んでおります。
    かなり楽しいものなので日本でももっと流行らせたいので、情報をまとめたいと思います。
    初めての人でもわかりやすいように必要最低限の情報にとどめておきます。
    詳しいことが知りたい場合はグーグルなどで検索していただくか、少しずつ更新しますのでたまに《おとなラジコン》を検索してみてください。
    このページは新しいことが分かり次第随時更新していきます。
    間違っている部分がありましたら教えていただけると嬉しいです。


    ★最低限必要なもの(クアッドコプターの場合)
    ・MultiWii(SE、AIOなど)
    ・MultiWii用プログラムボード
    ・4ch以上の送受信機(6CH以上推奨)
    ・ブラシレスアウトローターモーター×4(1000KV前後)
    ・ブラシレス用ESC(スピードコントローラー)×4(30Aあると安心)
    ・リポバッテリー2000mAh以上は欲しいかな(なんとなくです)
    ・プロペラ×4(10×4.5とか8×6とか)
    ・フレームキット

    ①multiwii入手方法
    ここではMultiWiiの種類は Multiwii SE V2.5 CRIUS(CRIUSの記載がない種もありますがまったく同じもののようです) を使用します。
    以下すべてMultiwii SE V2.5 CRIUSの説明です。 基本的には海外から個人輸入となります。
    が、少しだけ僕も売っていたりします。 

    以降はホームページからは無料でご覧になれます
     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    • 前の記事
      これより過去の記事はありません。
    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。