• このエントリーをはてなブックマークに追加
ケルブレまとめ
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

ケルブレまとめ

2015-10-13 15:05
  • 3
●こんにちは、広報担当の七海です。近所の川や公園を散歩してきたのですが、すっかり肌寒くなり、あちこち木の葉っぱも色あせて黄色くなってきていて、もう秋なんだな~としみじみしてしまいました。ほんの少し前まで夏だった気がするのに、時間が経つのは早いです。

 そういえば、ケルブレも『鎌倉奪還戦』から今日でちょうど1カ月ですね。ケルベロスブレイドのスタートからも、そろそろ2カ月。8月から色々ありましたし、ちょっとまとめてみましょうか。



●8月16日、『ケルベロスブレイド』スタート!

 皆さんのキャラクターが登録されていきました。といってもキャラクターはこの日にいきなり生まれたわけじゃなく、デウスエクスの侵略も8月16日にいきなり始まったわけではありません(詳しくは『秘匿設定』『過去の歴史』を見てくださいね)。
 たくさんの事件が予知されるようになり、皆さんのキャラクター『ケルベロス』達は、日夜協力して事件解決にあたっています。そんな、みんなの活躍は『シナリオ』で見れますよ!

ミコト


 他にも、日本各地でデウスエクスと戦う『ミッション』、仲間と集って協力したり交友を深める場でもある『師団』や『旅団』、そんな皆さんの姿をイラストにできちゃう『アトリエ』などで、様々な活動をしてきましたが……。

ザイフリート


●9月7日、鎌倉が敵の支配下に!

 いきなりエインヘリアル第一王子『ザイフリート』によって、神奈川県鎌倉市が支配されてしまいました! これを見過ごせないケルベロス達は、全世界決戦体制(ケルベロス・ウォー)を発動し、『鎌倉奪還戦』に挑むことを決めます。ケルベロス達は鎌倉にひしめくデウスエクスに対処しながら、師団ごとの作戦会議室で、決戦に向けての相談を開始しました。

●9月13日『鎌倉奪還戦』!

 そして迎えた決戦当日。およそ9時間にわたる戦いの末、ケルベロス達は鎌倉の奪還に成功しました!
 敵の本拠地『虹のビフレスト』も粉々になって砕け散りましたが、そのかけらの1つは鎌倉駅で『ダンジョン』と化して、今もケルベロスによる探索が続けられています。

 それにしても、この日に戦った敵はエインヘリアルだけに留まらず、オークに竜牙兵、死神、ヴァルキュリア、ビルシャナ、ダモクレス、ドリームイーター、ドラゴンなどなど、本当に大量でしたね。
 今思えば、とんでもない大侵攻だったわけで。もしかしたら、これが20年ほど前に『はじまりのヘリオライダー』が予言した、『第二次大侵略期』の幕開けと言える戦いだったのかもしれません。

ダンテ


 戦場となった鎌倉市には様々な傷跡や影響が残っていますが、これは10月31日(土曜日)に、盛大な『ケルベロスハロウィン』を行い、集まったみんなのグラビティでヒールすることになりました。
 大勢のケルベロスでヒールすれば一気に町は復興しますし、楽しいお祭りは住んでいる人達の心も明るくしてくれるはずです。たくさんの仮装をして集まるケルベロスハロウィン、楽しみですね!

南瓜行列
(初出:サイキックハーツ)

 もちろんケルベロスの戦いは、こうしている今も続いています。鎌倉侵攻のような大規模な動きは今のところ他には察知されていませんが、もしかしたら、日々皆さんが解決に向かっている事件が、新たな大事件の予兆……かもしれないという可能性だって否定できません。
 『シナリオ』では、情報収集や警戒活動などの『事後行動』ができますし、ケルベロスなら誰でも『歴史を動かす』ための行動ができるので、積極的に行っていくといいかもしれませんね!

●ニコ生もあります!



 今後の予定といえばニコ生。いい大人達の皆さんが、ケルブレを遊びながら放送する『いい大人達が「人力RPG」を引き続き本気で遊んでみた#1』が今週金曜日、16日の21時から放送されます!
 今回の放送には、うちの社長のうえむらと、†エターナルMC†秋乃けいさんもゲストで出演しちゃいます。いい大人達さんの本拠地へ遊びにいっての生放送、良ければ皆さんもコメントで一緒にご参加くださいね。16日の21時からですよ!

 それではまた!
コメント コメントを書く

結構楽しみだよ。ハロウィン

No.1 103ヶ月前

更新お疲れさまです。
ほんとう月日の経つの早いものです。
まだこれからですけど、もうこんなに沢山のことがあったんですね。

No.2 103ヶ月前

2ヶ月……!?(驚愕の事実

No.3 103ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。