• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 5件
  • 【スタッフ】だらごろのお気に入りの回はどれですか?

    2017-08-29 10:00  



    みなさん、だらごろ〜。
    今回は久しぶりにスタッフブログを書いてみます。
    収録回の運コメの人です。いつもおせわになっております。
     
    先日、“とある企画”のため、過去のアーカイブを見直したりしていたのですが、ついでに色々と動画の整備も行いました。
     
    ・Nintendo Switchでの再生を可能に
    ・全動画に次動画へのリンクを付与
    ・全動画に次動画へのジャンプ機能を追加
     
    番組内でさんざんNintendo Switchで遊ばせてもらっておきながら、実はSwitchのniconicoアプリでアーカイブを観られませんでした。というのも、チャンネルの仕様上、デフォルトでSwitchでの視聴がオフになっていたのです。とりあえず手動でポチポチ視聴可能にしていきましたので、多分、全部観られる用になったと思います。Switchをお持ちの方はお試しあれ。
     
    あとは、主にPCでの視聴環境ですが、次
  • 【明日】次回だらごろ第32回放送は8月28日21時から【ゲスト巽悠衣子さん】

    2017-08-27 18:00  
    みなさま、こんばんだらごろ〜!
    だらごろスタッフです!
    次回は明日!8月28日21時から、だらごろ第32回の収録放送をお届けします。
    今回もゲストの巽悠衣子さんと一緒に、だらだらごろごろ楽しみましょう〜。
    【飯田里穂、徳井青空】りっぴーそらまるのだらだらごろごろ 第32回
    http://live.nicovideo.jp/watch/lv304841777
    今回は3人で3つのゲームやおもちゃで遊んじゃいます!
    まずは、塊を動かして大きくしていく大人気アクションゲーム『塊魂』をプレイ。
    色々なモノを巻き込みながら、ごろごろ〜っところがます♪誰の塊が一番大きくなるでしょうか。お楽しみに!
    チャンネル会員限定放送では、『シルバニアファミリー』で即興人形劇団が爆誕しました♪
    いったいどんな物語ができあがるのでしょうか〜?
    3人のアドリブ力にも注目ですよ!
    締めゲーのバランスゲーム『スティッキー』も
  • 次回だらごろ第32回放送は、8月28日21時から!【ゲスト巽悠衣子さん】

    2017-08-21 21:30  
    みなさま、こんばんだらごろー!
    だらごろスタッフです!
    8月28日のだらごろは、21時から収録放送をお届けします。
    今回もゲストの巽悠衣子さんと一緒に、だらだらごろごろです!!
    【飯田里穂、徳井青空】りっぴーそらまるのだらだらごろごろ 第32回
    http://live.nicovideo.jp/watch/lv304841777
    32回もみーたつと一緒に、盛りだくさんの内容でお送りしますよ〜!
    今回は塊を動かしモノを巻き込みどんどん大きくしていく、大人気アクションゲーム『塊魂』をプレイ♪
    だらだら~ごろごろ~塊を転がしていきますよ~!
    チャンネル限定放送では、世界中で愛されている、女の子のお人形遊びの定番『シルバニアファミリー』で遊んじゃいます!
    そして、締めゲーは、だらごろではおなじみの『スティッキー』!!
    赤・青・黄色の3色スティックをリングに通して立てて、
    崩さないように
  • 【特報】『りっぴーそらまるのだらだらごろごろ in サンリオピューロランド(仮)』開催決定!

    2017-08-21 19:28  
    こんばんだらごろ!スタッフです〜。
    前回の放送で発表がありましたが、改めまして・・・
    『りっぴーそらまるのだらだらごろごろ in サンリオピューロランド(仮)』の開催が決定しましたっ!
    さっそく、これまでの情報をおさらいしておきましょう〜。
    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆【開催日】
    12月16日(土曜日)
    【開催時間】
    ・1部  開場 12:45
     開演 13:00
    ・2部
     開場 15:45
     開演 16:00
    【チケット】
    発売日や販売方法、金額などは、決まり次第お知らせいたします。【イベントページ】https://www.puroland.jp/liveshow/daragoro_spl/

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
    ということで、予定を空けつつ続報をお待ちください。第2回目となる、だらごろイベント!前回来られた方も、残念ながら来られなかった方も、みんなでだらだら~ごろ
  • 【スプラトゥーン2】だらごろ明日8月8日20時から!【ゲスト巽悠衣子さん】

    2017-08-07 18:00  
    みなさま、こんばんだらごろ〜。
    だらごろスタッフでございます。明日8月8日のだらごろは、20時から公式生放送!ゲストに巽悠衣子さんがいらっしゃいますよ~~~!!巽さんをお迎えする、今回の番組の前半部分は公式生放送!
    20時から、先月発売されたばかりの大人気ゲーム『スプラトゥーン2』をプレイします!いったいどんなイカしたバトルになるのか!お楽しみに~!http://live.nicovideo.jp/watch/lv303673200そして、20時30分からは、こちらのページでチャンネル放送をお届けします。締めゲーは、5×5のマスのなかで、テーマにあった文章をひらがなを上手くつなげることで作る文字遊びゲーム、
    『ひらがなセンテンス』で遊びます。これは視聴者のみなさんもいっしょに遊んでもらえるようになっているので、25×25のマスの書いてある紙を用意して、ぜひやってみてくださいね!
    http: