• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 6件
  • 直角ラジオRe 新コーナー

    2016-11-21 00:38  
    先週は隔週のラジオ「直角ラジオRe」の第一回を放送しました。
    ご視聴いただいた方ありがとうございました。聞いてねぇよ!って方はアーカイブ動画も投稿したので是非聞いて見てくださいませ。ニコニコとyoutube両方に投稿しています。さてさて、第一回では事前に紹介していた6コーナーのうち4コーナーしか放送できていないのですが、ここにきてまたコーナーが増えました。
    その名も
    「直角リスナー1分間スピーチ」
    どんなコーナーかというと、まずはお便りであなたがハマっている、みんなにアピールしたい趣味、モノ、遊びなどなどを・スピーチの要約:60文字ぐらい
    ・本文:400字詰原稿用紙一枚ぐらい
    という感じでまとめて送ってもらいます。ラジオではまず要約を呼んでアンケートでみんながその内容に興味があるかを聞きます。ここで過半数をとったお便りは、続けて本文も読む という進め方になります。例:
    要約:
    私はもっと知
  • あの時僕はLAREINEだった

    2016-11-08 23:43  
    ちょくちょく生放送とかで話しているんですが、昔ハンドルネームを「LAREINE(ラレーヌ)」にしていた時期がありました。
    小学生並みの知能を持った中二病のオタク高校生というどうしようもない時期にヴィジュアル系にハマりまして、
    「うわぁ、このLAREINEっていうバンド面白いし曲も良いサイコー!!」
        ↓
    ハンドルネームをLAREINEに
    という安直極まりない発想でハンドルネームを変更しました。
    その頃は※Webチャット全盛期だったので例にもれず自分も数個のチャットルームにも出没していたのですが、突如爆誕したLAREINEがいつもの平和なチャットルームに入ってきて「ごきげんよう」だの「儚いね・・・散りゆく薔薇のようだ」だの世迷言をのたまってくるのはさぞウザかったことだと思います。(※Webチャットを知らない人はブラウザでやるLINEグループ会話みたいなもんだと思ってください)
    その後ウ
  • 直角ラジオ Re のコーナー説明

    2016-11-05 23:00  
    2016/11/16(水)22:00~、直角ラジオ Re を始めます。つきましてはお便りをどしどし送っていただきたいです!全編無料放送ですので、会員非会員問わず、みなさまどんどんお便り送ってください!お便り投稿フォームはこちら!https://goo.gl/vjzh48それではコーナーの説明をさせていただきます!ふつおた以外のコーナーは、お便りが集まり次第やるという感じですべてのコーナーを毎回全部やるわけではないです。・ふつおた(普通のおたより)そのまんまですね。何気ない普通のおたより、各コーナーに当てはまらないネタおたより、応援メッセージなどなど。自由に送ってきてくださいませ~。・お悩み相談室日頃のお悩みを投稿していただくコーナー。これもそのまんまです。・私の地元こんなんなの!!いろんな地域から見ている人がいるニコニコ動画。地元特有の変な習慣、普通だと思っていたのに人と違っていたことなど
  • ニコニコ超パーティ2016のおもひで

    2016-11-05 01:10  
    ウェッフェェェーーーイ!!↑↑↑ニェコニェコチョウパーーーフゥーーー!!!!!↑↑↑↑↑↑興奮冷めやらぬテンションをアラサーなりに精一杯表現してみましたどうもフルコンです。さてさて、ニコニコ超パーティ2016に、出演してきました!ゲーム実況者わくわくバンド(以下わくバン)としてゲーム実況のメインステージとライブステージ両方出演させてもらってフル回転な一日でした。とにかく、さいたまスーパーアリーナでけぇぇぇぇぇ!!!!!!という感じ。ゲーム実況ステージでも3,000人近く、ライブステージは10,000人以上ですってよ。エー オクサマ オソロシー。・マリオメーカー@ゲーム実況ステージのおもひであの幕末志士さんが完全にステージの空気を爆上げしたところで、音速兄貴&わくバンの5人ずつでマリオメーカーをさせてもらいました。まずはわくバンの5人が作ったコースを音速兄貴の5人がプレイしたのですが、私フル
  • 超パーティ2016に出演してきます。

    2016-11-02 15:30  
    基本的に毎週水曜日に放送したいと言っていたのですが、いきなり本日はできないかんじです。すまそ。なぜならば、明日、ニコニコ超パーティ2016に出演するのです!ゲーム実況者わくわくバンドとして、13:30~ のゲーム実況メインステージ15:30~ のライブステージSMILEパートに出演させていただきます。詳しいタイムテーブルはこちらです。http://choparty.jp/timetable/ゲーム実況とライブと、どちらも出られるなんてなんて贅沢な。来られる方やネチケで参戦される方、よろしくお願いいたします~。今週はまた、終末ぐらいに生放送できたらなと思っています!ではではノシ
  • チャンネルを開設させていただきました。

    2016-11-01 00:00  
    初めましての方は初めまして!フルコンです。このたび縁あって、チャンネルを開設させていただくことになりました。皆さんが動画や生放送を見てくれたりお気に入り・マイリスなどしてくれたりといった応援のおかげなんです。ほんとに。ええ。ありがとうございます!さて、このチャンネルで何をやっていくのかといいますと。メインは2つ。・ラジオ「直角ラジオ Re」以前動画で3回だけ投稿した幻のラジオ。この機会に復活し、定期放送をしていこうかと思います。・ゲーム放送やるゲームはあんまり決めてないっす。頻度は毎週水曜22:00~ 1.5時間~2時間程度ぐらいで、これは全編無料で。あとは今までコミュでもやってたように、だらっと雑談したりごにょごにょしたりピーなことしたりという感じですね!そして、チャンネルといえば会員限定コンテンツなのですが、こちらは月1~2回程度、雑談したり今まで投稿を躊躇していたよくわからない動画を