• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • ゲーム実況神(ゴッド)、出演者紹介!(汗だく)

    2017-02-23 17:00  
    明日のゲーム実況神出演者のプロフィールを先出しでご紹介!  「一番好きなゲーム」「影響を受けた実況者」「秘められた過去」などちょっと気になる内容も聞いてみたので、ぜひ見てみてください!
  • 細川Dと作家森の「GMHV」振り返り第二回

    2017-02-22 22:30  
    会員無料
    みなさんこんにちは。
    ゲーム実況天国でディレクターという呪いの役職を担っている細川です。

    ブロマガの更新が遅くなってしまいすみませんでした。
    某艦艇擬人化ゲームの冬イベンt…闘会議2017の残務処理が忙しくてなかなか手が周りませんでした。

    皆さんは闘会議2017いかがだったでしょうか?
    僕の一番の思い出は、親戚が「闘」会議を「闇」会議と読み間違えた時にちょっと関心してしまったことです。

    さて、2/16(木)はカドカワご乱心番組、
    細川Dと作家森の「GMHV」第二回の放送でした!<a href=

    第一回は、台本上1時間、実放送時間2時間20分。
    第二回はその反省を活かし、台本を1時間30分にするという万全の態勢。


    その結果は…まぁ見た人はわかると思います。


    【原因】
    ???「コーナー増やしましょう、コーナー。アーサー王のやつ。」



    細かいまとめの前に、次回の放送ページができたのでまずはそちらの告知を!


    【次回放送】
    ゲストはとみえさん!


    放送ではあんな汚れ役 面白いキャラクターですが話の引き出しも多く、ある一点を除くと かなり真人間のとみえさんが来てくれます。
    あのキャラクターも面白いのですが、敢えてとみえさんの真面目なトークとかも聞いてみたいですね。



    前置きが長くなりましたが、2/16の放送を振り返っていきたいと思います。


    雑談〜クイズ「あの時の僕は」

    出演側としては圧倒的に初心者な僕と森さん。
    安定のgdgd進行はもはやお家芸。進行忘れすぎてむしろオンタイム(時間ピッタリ)にマッスルさん呼び込みという奇跡。
    ここまではピッタリだったのだ。そう、ここまでは。

    マッスルさんは僕と森さんの番組には恐らく最多出演。
    <過去出演番組>・実況者、恐怖の夜〜ふぁんきぃの逆襲〜
    ・実況者、恐怖の夜〜ホラー神(ゴッド)〜
    ・プロジェクトYY「わいわいを探せ」
    ・チェリー人狼-THIS IS DT-
    ・とみえのトゥルー・バレンタイン〜ハッテンの予感〜

    等など。
    オルコミなども合わせたらヘヴンでは最多出演。
    そんな出演作品の中から、あの時何が起きたのか出演者は覚えているのか!?というコーナー。
    クイズしながら当時の裏話などをしつつ盛り上がればなー、というものです。早速クイズへ・・・・・・・・・・・・・クイズへ・・・・・・・・・・クイズ・・・


    【悲報】クイズ入る前に思い出話で15分経過



    1コーナー目に入る前から延長確定するという押しっぷり。
    ここで心に残ったコメントを紹介したいと思います。






    クイズ回答中は視聴者の方で大喜利が始まってたのがいいですね。
    色んなコメントに笑わせてもらいました!

    「実況者への罰ゲームとは?→ギャラ無し」が今回のMVPでしょうね。
    マッスルさんの大喜利(爆笑)(大草原)(抱腹絶倒)は見ものですよ!


    NGワード黙示録

    前回、僕の胃を苦しめたこのコーナー。
    「実際ニコニコってそんなにNGワードないよ」ということで、
    本当に僕が答えられないものを真のNGワードとして認定していく、というコーナー。

    今回も際どい質問が多数飛び交いましたね。
    ただ、一番際どい質問はマッスルさんとマッスルさんの奥さんの馴れ初めでした。


    コーナー内で黙示録入り保留にした、
    「実際に可愛いと思った女性実況者は誰?」という質問ですが、回答していいのかをYプロデューサーに聞いてみました。

    <以下、概念出演Yプロデューサーの回答>

    「出演者の人が出した話題に関して乗っかるくらいだったらいいが、わざわざ自分から言い出すのはリスクが高い。
    テレビとかで制作の人が誰かのファンを公言することはあるけど、
    それは高度な技術が求められるし、ちゃんと流れを読まないとみんなが不幸になる可能性がある。
    ゲーム実況天国という限定された空間だったら構わないという考え方もあるがでもやっぱりそれは…(以下略)」

    結論:やんわりNG

    また一つ、NGワードが刻まれてしまったようです…。

    雑談


    スタッフに怖いものはない。何故なら延長する権限を全て持っているため気を使う必要がない。そんな心の余裕からか、3人はすでに放送終了予定時刻を越えているのに雑談へ。闘会議2017の振り返りから【極秘】とみえメモの話題へ。
    とみえさんから「とてもゲイにもてるルックスである」と評判の三浦さん、通称”三浦きゅん”登場。
    そうは思っていてもなかなか「とてもゲイにもてるルックス」と形容される人はいないのではないでしょうか。そんな三浦きゅんはこちら↓


    ちなみにとみえさん曰く、三浦きゅんとマッスルさんの並びは
    「ミックスグリル」らしい…。
    この後、とみえさんに生電話を敢行(Twitterでこの番組を観てるツイートをしてたため)。三浦きゅん「3月16日の夜、空いてる?」(意味深)の結果…次回はとみえさんが出演してくださることになりました!!
    次々回から三浦さんいなかったらお察し。

    ちなみに会員限定に切り替えたのは放送開始から2時間ほど経過してから。
    台本では開始50分で会員限定に切り替えていることになっています。でも僕には番組の決定権があるので延長に怯える必要がない!すごーい!!


    この後からは放送上会員限定パートだったので、この記事も会員限定とさせていただきます。
    一応ちょこっとだけ会員限定部分を紹介します。<会員限定部分紹介>




    ↑新コーナーに姿を現したアーサー王(岡田さん)。
    一体何をするのか…!?


    ↑あの番組のNGシーンを公開「あの番組のNGシーンが見られるのはGMHVだけ!」(今思いついた謳い文句)↓あの番組<a href=


    ↑番組宛てのお便り紹介。
    気になる方は(2/22現在では)TSが観られるので、万が一気になってしまった奇特な方は↓からどうぞ!

    あと番組からお知らせです。
    前回のブロマガでも書いたのですが、この番組タイトル「GMHV」は非常に覚えにくい!しかも「ジーエムエイチヴイ」って言いにくい!
    しかも放送中に話したように、Twitterで「GMHV」と検索するとちょっとエロい画像や映像が流れてきます。←反転は自己責任でお願いします。←森さんは調べた後「わかる!」って言ってた

    これは番組存続の危機!
    ということでGMHVでは「番組名の読み方」を募集しています。

    G、M、H、Vの頭文字を踏んでいる必要はありません。
    GMHVと書いて「延長が得意なフレンズ」等、自由に答えていただいて構いません。
    応募方法は、ゲーム実況天国宛(http://ch.nicovideo.jp/gameheaven/letter)に「GMHVと書いてなんと読む?」というような話題が書いてあれば大丈夫です。

    Twitterで「#GMHV」をつけて投稿していただいても構いません。
    多分発見します。


    次回の放送は3/16(木)の20:00から!
    実質出演素人の2人はとみえさんをどう迎えるのか!?
    出演条件の1つとなった三浦きゅんの運命は!?
    次回は何時間続くのか?

    非常に危険な香りしかしない、GMHV第3回をお楽しみに!!<a href=

    無料部分はここまで。お読みいただきありがとうございました。

     

    記事を読む»

  • ゲーム実況神(ゴッド)、出演者紹介!(リョウティー)

    2017-02-16 17:00  
    明日のゲーム実況神出演者のプロフィールを先出しでご紹介!  「一番好きなゲーム」「影響を受けた実況者」「秘められた過去」などちょっと気になる内容も聞いてみたので、ぜひ見てみてください!
  • ゲーム実況神(ゴッド)、出演者紹介!(kson)

    2017-02-02 17:00  
    明日のゲーム実況神出演者のプロフィールを先出しでご紹介!  「一番好きなゲーム」「影響を受けた実況者」「秘められた過去」などちょっと気になる内容も聞いてみたので、ぜひ見てみてください!