• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • 【ネモ・まちゃぼー・ハイタニ】GGXrd大会直前放送!|ハイタニ地球紀行#9

    2016-01-24 17:51  
    こんにちは、ハイタニです。次回のハイタニ地球紀行は1/25の20時から開始です。ゲーム放送部分を沢山やりたいので開始時間が一時間早まりました。ご注意下さい。今回はニコニコ闘会議2016の2on2大会直前スペシャルです!ゲストは大会のチームメイトであり、ギルティシリーズでも多数の実績を持つネモさん@GOOD_NEMOもう一人のゲストはギルティ最強プレイヤーとの呼び声も高く、闘神激突前にウメハラさんに講師をした事でも有名なまちゃぼーさん@mcb_0726 
    このお二人をゲストにお呼びし、実際にゲームをプレイしながら自分とネモさんがまちゃぼーさんに講師をして頂くという内容でお届けしたいと思います。

     

    まちゃぼーさん曰く「ギルティの事ならなんでも聞いて下さい!」との事ですので、コメントで質問すれば先生が答えてくれるかも!

     

     

    後半はフリートーク部分になりますので、今回は以下のような

    記事を読む»

  • ゲーム日記

    2016-01-19 09:25  
    こんにちは、ハイタニです。ここ最近のゲームの事を書く日記。◆3rd年に一度の3rd最大規模の大会、クーペレーションカップに出場しました。結果は前夜祭の同キャラ5on5と本戦ともに準優勝。優勝は逃してしまいましたが、二日間通して大会を凄く楽しめて良かったですね。自分以外の試合も熱い試合が盛りだくさんだったので、まだ見ていない方は是非見てみて下さい。特にプレーオフの決勝三つ巴は激熱です!(06:33:00辺りから)http://www.twitch.tv/gamenewton/v/34568621◆ギルティ1/30の闘会議2on2の大会に向けて練習中。大会は家庭用では無く、アーケード版のレベレーターで行われるので、先週は初めてミカドに行ってみました。その日はギルティ以外にも3rdやセイヴァーの対戦が流行ってたり、ジャスティス学園の大会が行なわれていたりしてゲーセンの好感度はマックスでしたね!ま

    記事を読む»

  • 1/17放送【力丸・MOV出演】ハイタニ地球紀行#8『師弟トーク』

    2016-01-16 20:44  
    こんにちは、ハイタニです。
    次のハイタニ地球紀行は1/17 21:00から放送です。
    今回は格ゲートーク回という事で、「師弟」をテーマに色々な話を掘り下げていこうと思ってます。
    ゲストはストリートファイター3 3rd strikeの最強師弟コンビ力丸さんとMOVさんの二人をお呼びします!
    二人の出会いの話から、どのようにしてMOVさんは力丸さんを育てたかという話を徹底的に掘り下げていきます。また、見て頂いている視聴者に向けて下記のような話もしていきたいと思ってます。・二人が考える格ゲーの教わり方のコツ。どのようにして教えて貰いたい事を伝えるべきか。 
    ・新しく始めたプレイヤーと長年格ゲーをしている古参プレイヤーの差は何か。それを埋めるために必要なものは何か。
    ・〇〇した事で強くなったと感じる事は何か(メモを取るようにした、考え方を変えた等)。自分としても得れるものが沢山の番組内容になりそう

    記事を読む»

  • ゲーム日記

    2016-01-04 13:57  
    2
    こんにちはハイタニです。最近のゲームの活動なんかを書いていく日記。◆KOFGCCドバイの大会KOFGCCに参加してきました。結果はギルティ優勝、3rd優勝、ウルⅣ3位と良い成績を残せて良かったです。こちらの感想や現地でのお話などは1/11のハイタニ地球紀行の放送でやろうと思っているので是非ご視聴よろしくお願いします。◆3rdいよいよ今週末、3rd最大規模の大会クーペレーションカップ開催!http://www.cooperationcup.com/自分も参加しますので、今週は出来る限り練習したいと思います。凄く楽しい大会になる事は間違い無いので、皆さんも配信を見て応援よろしくお願いします。◆ギルティドバイ大会、企業対抗戦も終えて一休み…というわけでは無く、次はニコニコ闘会議のタッグ大会に応募しようかと思っています。詳細はコチラhttp://tokaigi.jp/gp/game/ggxrd.h

    記事を読む»