• このエントリーをはてなブックマークに追加

今なら、継続入会で月額会員費が1ヶ月分無料!

記事 1件
  • 作編曲家・ピアニスト蒲池愛の一周忌にANANT-GARDE EYESが配信シングルをリリース。 メンバーのNagieからコメントも。

    2021-05-30 18:00  
    音楽家(作曲家/編曲家/ピアニスト)の蒲池愛が永眠して1年、2021年5月30日に自身がメンバーとして活動していたANANT-GARDE EYESが配信シングルをリリースした。
    蒲池愛はパートナーのNagieと活動する音楽ユニットANANT-GARDE EYESで、TVアニメ「CLANNAD ~AFTER STORY~」「Angel Beats!」「Charlotte」等の主題歌、挿入歌、サウンドトラックを担当し、麻枝准 氏(作詞/作曲家)、Lia(ボーカリスト)との強力タッグにより数多くのヒットソングを手がけた。
    本作は生前に彼女がアルバム用に作った楽曲で、パートナーのNagieが蒲池の音楽を残し、伝えていきたいという理由で、今回のリリースに至った。
    更に生前交わした約束を果たしたいというNagieの呼びかけのもと、賛同する音楽家達と共に、現在、彼らの未発表曲とこれまでの軌跡を綴るアルバ