• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 9件
  • 歌手・アイドルになりたい生主を募集【大企画決定】

    2013-03-29 13:10  
    ブロマガの企画としてひとつ挙がっていた 『面接もの』 の企画が決定した。 詳しくいうと『面接』とは少し違う、 オーディション形式 の放送だ。
  • プチ流行中の旅行動画は、ニコニコ生放送でも実現可能か?

    2013-03-27 23:00  


    みなさん知っているでしょうか。
    いま、ニコニコ動画で「旅動画」がプチ流行中なことを。▼ じわじわとせまりくる旅動画ブーム
    人気ゲーム実況者である、えふやんさんが投稿した、「ぼくらは新世界で旅をする」シリーズのPart1はランキング上位になり、
    再生数はすでに10万回を超えています。


    そして、この旅動画の流行を見て思い出したのが、
    一昨年の夏にこれまた大流行したあの動画。
    そう、「ぼくのなつやすみ(佐賀)」シリーズです。
    この動画も同じ人気ゲーム実況者である、よーらいさんが投稿し、
    現在のPart1再生数は85万回を超えています。
    厳密にいえば、これは旅動画ではありませんが、「どこかへ行って遊ぶ」という意味では同じジャンルになると思います。
    そういえばどこぞのゲーム実況者も旅番組をDVDにして発売していましたね。▼ テレビ番組ではない、ニコニコの旅動画 テレビ番組では、旅動画って凄
  • ☆まとめブログのまとめ☆

    2013-03-26 12:00  
    2013年現在、様々なニコ生まとめブログが乱立し、一昔前に比べてニコ生の今を知る事が楽になってきた。
    今回は、老舗から新規まで多々あるニコ生まとめブログをざっとまとめてみた。自分にあったものがあれば、ブックマークしてみるといいかも。
    ※一緒にニコ生にまつわるリンクも少しあるよ。
    ■まとめブログ
    ・ニコ生備忘録
    http://niconamabiboroku.blogspot.jp/
    速報性、幅広い視野、高い文章力と三拍子揃った、昨今のまとめブログ乱立を加速させたと言っても過言ではない殿堂入りまとめブログ。
    記事に対するコメントも比較的書かれるため、視聴者の声も垣間見ることが出来る。
    現在最も有名なニコ生まとめブログのひとつ。
    更新開始日:2012年8月29日
    ・ニコニコ生放送 まとめ
    http://252525news.blog.fc2.com/
    2011年から更新が続く超老舗ニコ生まとめ
  • 『生主ブロマガ』新システムに移行のお知らせ

    2013-03-26 08:20  
    幸先よくスタートした生主ブロマガだったが、このたび、チャンネル移行のため一旦以前のブロマガが削除され、新しく全く同じURLで全く同じブロマガを作り直すという作業が行われた。パッと見はまったく同じなのだが、以下のものは移行できていない。・お気に入り数・購読者数・ブロマガへのコメント・初回放送のタイムシフト等々
    要するに、これらのデータがリセットとされてしまった……ということだ。ここでひとつお願いがある。お手数をおかけして大変申し訳ないが、もう一度お気に入り登録や購読をクリックしていただけないだろうか。これらは、自動で引き継ぎはできないということらしい。どうかご協力をお願いしたい。尚、これは史上初の『チャンネルBAN』…というわけでは決してないので勘違いしないように!
  • 面白そうなブロマガ記事をピックアップしてみた

    2013-03-25 15:53  

    ニコニコ動画はランキングだけが全てじゃない。ニコニコ生放送だって、過疎でも面白い放送はたくさんある。よく聞く言葉ですが、それと同じで、ブロマガにだって面白い記事はたくさんある!!と思ったので、探してみました。何よりブロマガは記事数が多いので、ひとつひとつじっくりは読めません。バババッとタイトルで惹かれた記事を開いていって、お気に入りに登録。今回はその中から更に6個の記事を激選しました。※今回見た感じでは「ミクの日」「東日本大震災」「ホワイトデー」の話題が多かったです。

    ★ 動画製作に取り組んでみての感想!http://ch.nicovideo.jp/tekitounablog/blomaga/ar141348動画制作を登山に例えるのは面白い。いきなり動画作成(登山)を始めるのではなく、知識や道具などを準備してからやるべきというのは生放送でも同じですかね。

    ★【有名ボカロP】VOCAL
  • 人気タレント☆横山緑にネタを盗作疑惑が勃発?!

    2013-03-24 15:50  
    タレントになってからというもの、
    毎日が予定で埋め尽くされ、多忙で充実した日々を送っている横山緑さん。
    昨日もチャンネル配信にて競馬放送を行っていました。 記者:とうふちゃん
  • 生主ブロマガ開設

    2013-03-23 15:48  
    2013年3月22日、生主ブロマガ発表放送にて生主ブロマガのスタートが発表された。
    出演者は、りなりな、緑さん、しけきのこ、池谷、松島凡、生主コンテストの人の計6人で行われた。
  • 生主ブロマガ開始

    2013-03-22 15:30  
    本日2013年3月22日19時30分、生主ブロマガの発表放送が行われる。
    今回、発表される内容は大きく分けて4つだ。
  • 生主ブロマガはじめます――「ネットで一番おもしろいヤツを見つけるブロマガ」

    2013-03-19 03:08  
    「ネットで一番おもしろいヤツを見つけるブロマガ」――生主ブログオープンにあたって