• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • ついに来る来る発売日!!ゲームという新たなステージにいよいよGUMIが降り立ちます

    2013-03-22 18:35  
    「生」で良いのはビールだけなのだと改めて知った2013年の春。
    皆様こんばんは、ブロマガ担当広報のAでございます。
    21日のニコニコ生放送「『Megpoid the Music♯』発売前ニコ生」では、
    お見苦しい点が多々有り、大変申し訳ありませんでした。
    そしてMCを務めていただいた踊り手「さっちゃそ」さん、
    そして放送をハラハラしながら見ていてくれたであろう、「さっちゃそ」さんのお母様。
    ハプニング相次ぐ中、最後まで頑張って頂きまして本当にありがとうございました。
    そして何より番組を最後まで見ていただいた視聴者の皆様に感謝申し上げます。
    放送でお伝えしましたとおり、3月29日には改めてニコ生を配信を行います。
    今度こそは準備万端抜かりなく進行したいと思います。
    豪華ゲストもお呼びしておりますので、楽しみにしててくださいね。
    ということで本日の新情報第1弾は……。
    ●3月29日にニコニコ生

    記事を読む»

  • プレイすればするほど遊びの要素が広がる、それが『Megpoid the Music♯』なのです!

    2013-03-15 21:18  
    待ちに待っていた金曜日の夜がまたもややってまいりました。
    『Megpoid the Music♯』の秘密が話せるかと思うと、ウズウズが止まりません。
    さぁさぁ今日も今日とて、ゲームに関する最新情報をお届けしちゃいましょう!!

    ●ゲームの発売を記念してPixivとのコラボレーション企画がスタートっ!!●

    ボーカロイドの情報に敏感な皆様の中には、もうすでにご存知の方も多いと思います。
    3月14日より、『Megpoid the Mesic♯』の発売を記念したPixiv様のGUMIイラストコンテストが開催中です!!
    腕に自慢の絵師の方々は、この機会にぜひ可愛いGUMIちゃんのイラストを応募してみてください。
    入賞者には『Megpoid the Music♯』のソフトが貰えるのはもちろん、
    オリジナルのGUMIグッズもプレゼント♪
    さらに最優秀賞獲得作品は、株式会社MPX様の正式ライセンス商品の
  • GUMIちゃんといっしょに、おしゃべりしましょ!

    2013-03-11 13:06  
    目が痒くて痛い!ブログ担当のAでございます。
    そんなすっきりしない気分を吹き飛ばすべく!
    本日も『Megpoid the Music♯』の新情報をお届けしちゃいましょう。
    まず最初のトピックはこちらっ!!
    ●公式サイトにてGUMIとのコミュニケーション機能を紹介●
    本作『Megpoid the Music♯』はリズムアクション・ゲームではありますが、
    実はそれ以外にも遊びの要素がたくさん詰まっているんです。
    本日更新された公式サイト内では、
    そんな遊びの要素のひとつであるGUMIちゃんとのコミュニケーション機能を紹介しております。
    ひとつはプレイヤーの質問に対して、GUMIちゃんがボイスとアクションでお返事をしてくれる「おしゃべりモード」。
    もうひとつがGUMIちゃんが秘めた想いを日記に綴ってくれる「GUMI日記」。
    ゲームに登場するGUMIちゃんは、プレイヤーのゲーム進行をチェックしてい

    記事を読む»

  • 春風を思わせる暖かな陽気とともに『Megpoid the Music♯』の新情報をお届けします!

    2013-03-01 21:32  
    数日前の寒空はどこへやら、何やら春を思わせる暖かな陽気になってまいりました。
    お陰で鼻はムズムズ、目が痒くてたまりません。
    今年になって花粉症が発症してしまいましたブログ担当のAでございます。
    前回の第1回目でお約束しましたとおり、
    2回目の今回も情報盛りだくさんでお届けいたしましょう!!

    ●ゲーム収録楽曲を新たに3曲公開いたしました!!●
    今回お届けするのは……。シグナルP『会いたい』
    「ねぇ、今すぐ会いたいよ」という歌詞は、
    そのままゲームに登場するGUMIちゃんの想いです。
    buzzG『祭囃子』
    ドラムとベースが奏でるラインが多くのファンを魅了する、
    buzzG氏の殿堂入り曲『祭囃子』が堂々の参戦です!!!
    cosMo@暴走P『ディストピア・ジパング』
    そして殿堂入り曲からもう1曲がエントリー。
    現在という時代を生きる若者の心の葛藤が、
    多くのファンの心に突き刺さる!!
    いかがでし