• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 3件
  • 【AnimeJapan 2017】TVアニメ「ツインエンジェルBREAK」スペシャルステージイベントレポート

    2017-03-30 17:00  
     いよいよ4月より放送開始予定の『ツインエンジェルBREAK』のスペシャルステージの模様をお伝え致します。 
     まず始めに今回のツインエンジェルBREAKの主題歌が流れ、キャストが登場すると思いきやそこに登場したのは、造型工房シグマの着ぐるみ天月めぐる(エンジェルローズ)と如月すみれ(エンジェルサファイア)の二人でした! ツインエンジェルファンにはお馴染みですが、初めて見た人も多く驚きの声が各所で上がっておりました。
      しばしの寸劇の後、な、な、な、なんと!世界最速で4月から放送開始予定の第一話が先行上映されました。 放映内容はネタバレになるので控えますが、日曜朝8時台のアニメ様なぶっ飛んだ内容でした(笑)
     上映が終ると来場者の歓声の後、おなじみのMCやまけんさんの挨拶と共に今回のアニメのキャストが登壇致しました。  登壇者は、天月めぐる役のM・A・Oさん、如月すみれ役の茅野愛衣さ
  • 【AnimeJapan 2017】TVアニメ「進撃の巨人」Season 2 ステージイベントレポート

    2017-03-30 16:00  
     いよいよ放送が間近に迫った、テレビアニメ「『進撃の巨人』Season2」のステージイベントレポートです。


      登壇者は 梶裕貴さん(エレン・イェーガー役)、石川由依さん(ミカサ・アッカーマン役)、井上麻里奈さん(アルミン・アルレルト役)、下野紘さん(コニー・スプリンガー役)、小林ゆうさん(サシャ・ブラウス役)が登壇。
     登壇挨拶早々、ハプニング。小林さんが手に持っていた袋からパンをぶちまける!しかしそこで梶さんの「記憶に残りました? これが進撃の巨人です!」の一言。会場からは大きな笑いと拍手が鳴り響きました。 
     2013年4月から放送された第一期の続編で、サイドストーリーやスピンオフを除けば約4年ぶりの収録となりましたが、「シリアスな世界に戻る事に不安もありましたが、いざ始まると無意識のうちにこの世界に戻っていけた(梶さん)」「時間が空いて、進撃の巨人の真に迫ったリアルな気
  • 【AnimeJapan 2017】御来場の御礼

    2017-03-30 12:30  

     2017年3月25日(土)・26日(日)の2日間、東京ビッグサイトにて開催された「AnimeJapan 2017」は前年比7%増、過去最多となる14万人を超える方々の御来場を賜り、大盛況の内に終了致しました。 

     弊社ブースには、御多忙の中、終日多くの方にお立ち寄り頂きました。心より御礼申し上げます。 

     御来場賜りながら、諸事不行き届きの点もあった事と存じますが、関係者各位の御協力、また来場者の皆様の御理解により、無事に終える事ができました。重ねて御礼申し上げます。 

     展示スペースでは、秩父夜祭や龍勢祭、秩父鉄道のSL、秩父銘仙、そして(株)MICの活動について紹介させて頂きました。また過去のプレミアム振興券の告知ポスターや、「あの花」のめんまと「ここさけ」の順の等身大パネルの撮影スペースを設けていた事もあり、多くの方が展示を写真に収められていました。 これを機に秩父