• このエントリーをはてなブックマークに追加
このチャンネルは、現在新規入会を受け付けておりません。

記事 3件
  • 10月のもえよせのお知らせ!ゲストは八代拓さん! ※追記事項あり

    2018-09-11 19:00  
    毎回人気声優さんとのトークイベントで大好評のもえよせ!
    10月のゲスト八代拓さんです!

    「ヲタク落語会もえよせ〜吉好&八代拓120分トークSP〜」
    10月7日(日)19時開演(18時半開場)
    めぐろパーシモンホール
    http://www.persimmon.or.jp/
    出演 春風亭吉好 ゲスト 八代拓
    入場料  3800円
    毎回ゲスト声優さんとのトークをお送りするもえよせ!
    今回のゲストは
    タイガーマスクW(東ナオト/タイガーマスク)
    千銃士(ブラウン・ベス)
    アイドルマスターSideM(柏木翼)
    などでお馴染みの八代拓さんです!
    吉好と八代さんのトークをたっぷり120分!
    落語界屈指のアニメファンである吉好が八代さんの出演作品に関するエピソードを聞き出します!
    毎回レポーターではなくファン目線での質問ですのでキャラ心理など他のイベントでは聞けない話もあるかも!
    ご来場の方からは共感い
  • もえよせ!吉好×原由実120分トークSPレポ

    2018-09-06 19:00  
    少し間が空いてしまいましたが8月26日はもえよせ!ゲストは原由実さんでした♪
    アイマスの765関連の声優さんでは今井麻美さん、中村繪里子さんに続いて3人目ですね。
    前半トークは原さんの出演されたアニメ作品に関するトーク。
    まずはアイマスの貴音に関して話していたらいつの間にかラーメンの話にw
    いえ、原さんと貴音とラーメンは切っても切れないと思うのでラーメンの話はしようと思ってましたが結構早い段階からシフトしていきましたね。
    でも貴音と絡めて他ではお聞きできないお話もお聞きできたと思います。
    もちろんオーバーロードや異世界魔王など他の出演作品に関するお話もたっぷりお聞きできました。

    詳しくは配信にて!


    ヲタク落語は古典の「お菊の皿」に見せかけて途中からお菊さんじゃなくてラーメン好きな幽霊お貴さんが出てくる話にw
    意外なフィット感でした。


    後半の「芝浜」朗読では原さんのおカミさんの演技
  • ニコニコもえよせ 9月の配信スケジュール

    2018-09-06 02:23  
    毎回ゲスト声優さんとのトークをお送りするもえよせ!
    9月配信分のゲストは
    「美味しんぼ」山岡士郎
    「NARUTO -ナルト- 疾風伝」はたけカカシ
    「夏目友人帳」ニャンコ先生・斑
    などでお馴染みの井上和彦さんです!

    もえよせは3部構成の番組でして
    Aパート
    アニメトーク(40分〜)
    ゲストさんの出演されたアニメ作品に関してたっぷりトーク。回によっては盛り上がりすぎて1時間を超えることも、、

    ヲタク落語(15分)
    吉好自作のヲタク落語を披露。ゲストさんの出演作品にまつわるパロディも…?

    Bパート(40分〜)
    ゲストさんによるヲタク小噺
    吉好、ゲストさんとの古典落語朗読
    といった盛り沢山の内容となっております。
    配信スケジュールは
    9月6日(木) ニコニコもえよせvol.7 ゲスト井上和彦さん トークパート前半 冒頭部分(無料動画)

    9月13日(木) ニコニコもえよせvol.7 

    記事を読む»