• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 2件
  • かねやんのおかわり日記 3月場所~鈴村・宮村その共通点は?

    2019-03-13 18:03  
    宮村優子・岩田光央おかわりできますか?3月のゲストは鈴村健一さん。鈴村さんといえば、ラジオ大阪の長寿番組「岩田光央・鈴村健一スウィートイグニッション」で16年にもわたってコンビをつとめ、男性コンビアニラジの元祖として君臨する名コンビ。そして今回は、その前18年前にコンビを組んでた宮村優子さんとのゲストトークというまさに日本のアニラジ史に残るトークライブとなりました。 冒頭、宮村さんと鈴村さん、その共通点は?という話になり、 「2人ともアーツビジョン出身という話に」私が「一緒にいたことないでしょ」と聞くと「宮村さんはご存知なと思いますが僕が新人の頃、事務所であった」とのこと。そのころみやむーはアスカで大ブレイク中の若手アイドル声優。鈴村さんは「貧乏でティッシュをてんぷらにて食べてた頃」。アーツ時代の話で盛り上がりました。 それにしても、今回の光央さんはいつになく、声を張り気味にして張り切り気

    記事を読む»

  • お便り募集中!

    2019-03-05 14:11  
    「宮村優子・岩田光央のおかわりできますか?」では皆さんからのお便りを募集してます。
    「みつおの魂 百まで」 岩田光央は50歳を過ぎても岩田光央。 しかし、18年ぶりにコンビを組む宮村優子にとって 岩田光央の知らない部分も多くなったに違いない。 そこで、みなさんから岩田光央情報を大募集! 真偽のほどは問いません。  例)たまに朝の情報番組「スッキリ」の天の声をやってるらしい  例)AKIRAの金田のものまねがそこそこ似ているらしい「ゆうこのお悩まされ相談室」世のラジオ番組であふれかえるお悩み相談コーナー。リスナーのみなさんもお悩みが枯渇しているはず。ということで、このコーナーでは毎月 私たちのお悩みを発表するのでその答えについて送っていただくコーナーとなってます。
    ・ただいま募集中の悩み「息子の反抗期の対処法」ほか、ゲストへの質問やトークしてほしいテーマ、普通のお便りもお待ちしてます。お便り