• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 22件
  • 今年も一年ありがとうございました!

    2015-12-27 19:00  
    いつもRAB(リアルアキバボーイズ)へのあたたかい応援、ありがとうございます!こちらのブロマガにて今年最後となります。振返れば、このRABチャンネルが始まったり初めてのRAB単独イベント「RAB発表会」をやったりRABがプロデュースするアニソンダンスバトル「アキバ×ストリート」を始めたりたくさんのアーティストの方とコラボしたりあれもこれもいつもみなさんが応援してくれるおかげです!!そんな感謝の気持ちを込めましてRABメンバーよりメッセージがあります。涼宮あつき2015年はありがとうございました、おかげさまで沢山夢が叶った年になりました。ところで僕の来期の予想なんですが「ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~」「だがしかし」がくるんじゃないかと予想しています。皆さん良いお年を。ドラゴン2015年もありがとうございました!!爆進できたいい一年でした♪けいたん活動が加速に加速した2015年。。。ほ
  • その 素敵だった2015は・・・

    2015-12-25 18:10  
    102pt
    やっほ~!
    メリークリスマス!!
    今日はクリスマスですよ!
    みなさんケーキやチキンは食べましたか?
    俺は半額になったケーキを購入しょうと密かにたくらんでいますwww( *´艸)
    さぁ先週は土浦でジャッジ~大阪でRAB忘年会でした!!
    忘年会楽しんでいただけましたか?
    忘年会では、2015年を振り返りましたが。2015年、RAB活動がっつりやりましたね♪  
    本当に皆様のお陰です!ありがとうございます!!
    次は1月17日新年会ですよ!
    楽しんでもらえるコンテンツがてんこ盛りなので、新年一発目是非遊びに来てください!!(*ノ´∀`*)ノ
    女装どうなるんやろ。。?さてここからは俺個人の振り返りですが、、
     
  • 【けいたん連載31話】斜め下あたりからエグれなかった10月期アニメ批評05 Peeping Life

    2015-12-24 19:39  
    102pt
    RAB忘年会ありがとう!
    いやー・・・年表やら動画やらでいろいろ2015年を振り返ったけども本当にたくさん素敵な場所にでれたし。それに伴ってはじめての挑戦が多かった2015年。
    それでもその都度都度で、来てくれるファンのみんながいて、ステージの上からそういう存在を見るとだいぶ安心するという心の清涼剤になっているんだなぁと。振り返ってみたらそれがすべてでした。
    みたいな忘年会でした。
    さてさて・・・今年はというとRABとして活動するのは忘年会で店じまい!年末にむけてはこんなんもあるんで、みんないっしょーけんめー書いたので、受け取りにきてねんw【RABから年賀状が届きます!】 ニコニコチャンネル会員限定企画! 応募者の中から、抽選で300名様にRABメンバーによる直筆メッセージ入り年賀状をお届けします☆ 申込受付:2015年12月15日〜12月27日21時まで!http://ch.nicovideo.jp/rab-akiba/event/ev2010
    そして・・・次みんなと会えるのはもう2016年だー!!
    ◆◆◆!2016年のスケジュール!◆◆◆<生放送>1月14日 はしせよ第18回http://live.nicovideo.jp/watch/lv246519983
    <イベント>☆1月17日 RAB新年会@東京・池袋シアターイエス詳細はこちら⇒  http://abstreem.co.jp/RAB/event/event003.htmlチケットはこちら⇒ http://goo.gl/QHqaZT
    ☆2月14日 アキバストリート3期 東京予選☆2月20日 アキバストリート3期 大阪予選☆2月21日 アキバストリート3期 福岡予選☆2月28日 アキバストリート3期 名古屋予選☆3月5日 アキバストリート3期 北海道予選
    さてさて、今年もあと1週間に迫ってきてますが、タイトルがちょっと変わっているとおり。こちらの作品について書いていきましょう。ピーピングライフ!!
     
  • 涼宮あつきの剣道少年4

    2015-12-23 18:00  
    102pt
    どうも、涼宮あつきです。さて、今RABから年賀状が届くニコニコチャンネル会員限定の企画をやっております。【RABから年賀状が届きます!】 ニコニコチャンネル会員限定企画!応募者の中から、抽選で300名様にRABメンバーによる直筆メッセージ入り年賀状をお届けします☆申込受付:2015年12月15日~12月27日21時まで!http://ch.nicovideo.jp/rab-akiba/event/ev2010てな感じです!是非僕らの熱いメッセージをお受け取りください。。さてそんな感じで皆様、忘年会ありがとうございましたm(_ _)mRABとしては初の大阪ファンイベント。皆とこの1年を振り返れて良かったです。いやーホントこの2015年は色々やったんだなぁとしみじみ。。それと同時に失敗も多い僕らにこうやって付いてきてくれる皆にも改めて感謝っす。と言う訳でRABは今年も無事に終われそうです!皆ありがとう!!さてさて、それでは今週も僕のブロマガ連載の続きをお話ししましょうかね。『涼宮あつきの剣道少年 第4話』前回、親父の知り合いがやっている剣道道場に見学に行った小学5年生だった僕は、館長の「うちの道場はそんな厳しくないから」発言に入館する事を決意した。しかし、その発言が一口両舌である事に当時の僕は何の疑いもしていなかった所から続きを始めて行きましょう。それではどうぞ… 
  • ムラトミの小説

    2015-12-22 17:59  
    102pt
    火曜日といえばムラトミになりつつあるこんな昨今です!!
    嘘です!!
    完璧なUSOです!!
    そして僕はAHOです!!
    違う違うバカにすんなよ!!
    今回はなんとムラトミスペシャルウィークです!!
    今日の小説は超絶オリジナルです!!
    完璧な推理系小説を作りました!!
    犯人が誰か当ててほしいです!!
    最後に誰が犯人だったのか答え合わせもあるので楽しみながら推理してください(^○^)
    ちなみにこれはIQ140レベルくらいなら解けるだろうって僕なりに作ってみました。
    タイトル
    ムラトミ少年の受験簿
    〜消えた邪馬台国jの呪い編〜
    1話「結末と始まり」
    ジリリリリリリリリリリリ!!!!
     
  • マロンのダンスの楽しさって?

    2015-12-21 18:00  
    102pt
    月曜日ですー!!昨日はRAB忘年会2015でした!!めちゃ楽しかったー!!皆さんと歩んできた今年…本当にお世話になりました!今年もいよいよあとわずかですねー…今年一年僕らを応援してくれた皆様ありがとうございます♪僕らのダンスを楽しんでくれた事がホント嬉しいです。さぁさぁダンスの魅力ってなんですかね?意外と見ている人にはダンサーの楽しみ方はわからない人も多いんじゃないでしょうか?僕はブレイクダンサーなのでその視点で書かせていただきます。まずは・技ができる楽しさ。ある意味「成長を感じられる楽しさ」といいますか、自分に技ができるとどんどんレベルアップしていくのを感じますね。それがたまらなく楽しいのです。・披露する楽しさショーケースなど舞台に立ち歓声を受ける感覚。一度味わうとまた次もその舞台に立ってみたくなりますね。・クリエイトする楽しさオリジナルの技を作り出す楽しさ、これはダンスに限らず創作物を作っている人ならわかると思います。自分の頭の中にあるものを形にするというのは凄い楽しい行為なのです。・仲間が増える楽しさイベントなどに出てると、ダンサーの知り合いがいっぱいできます。そしてその繋がりでまた新しいダンサー仲間が増えます。そういう出会いが楽しくて遠征なんかもいったりします。意外とかなり重要な要素です。 
  • 【スタッフより】明日はRAB忘年会2015です!

    2015-12-19 16:34  
    いつもRAB(リアルアキバボーイズ)へのあたたかい応援、ありがとうございます!明日に迫ってまいりました「RAB忘年会2015」!!!これからメンバー大阪へ向かいます★アキバストリートでは、関西方面に行くのですが、RAB単独イベントは初の大阪!!何か美味しいものを食べたいです。さて、ここでもう一度詳細をお知らせ致します。場所:日本橋wktk THEATER1部:13:00開場 13:30開演2部:17:00開場 17:30開演前売チケット:¥3,500当日チケット:¥4,000※ご入場時、別途ドリンク代が必要です。イープラスにてチケット販売中⇒goo.gl/7SpRhx  そして、RAB忘年会で販売するグッズはコチラ【事前物販】1部 11:30〜12:30 2部 15:30〜16:30この事前物販はチケットを持っていない人も購入できますので、グッズだけほしいという人は狙い目です!!※グッズは
  • その 踊りっぱなしな週末は・・・

    2015-12-18 18:00  
    102pt
    やっほ~!
    だんだんとクリスマスが近づいてきてますね♪みんなのクリスマスはどんな予定ですか?
    あ~ケンタッキー食べたい(>_<)
    さて先週の話を、土曜日は福井にてDIVERSITY&WORKS さんのイベントでパフォーマンスしてきました!
    世界屈指のアスリートの人が集結して会場を盛り上げてきましたよ!!ロケーションがはんぱなくて、最高でした!!
     
    日曜日は自分主催のイベント。SICK STEP vol.1
    でした!当日までは不安でしたが、沢山のエントリー、そして久しぶりにバトル出た!なんて人が来てくれたりで、あっという間の時間で楽しかったです!
    やっぱり戦う男の背中はかっこいいですよね!
    アシタカ、もっこり、アフロック、しょー、ノスケ、は特に会場をロックしていたと思います!
    そんな激戦の中、優勝は?
    最近では世界からも注目されてきている。
    たにたく ※左
    U15の優勝は
    モータルコンバットの
    しょーや ※右
    このイベントを通して新しい目標をもってもらえたらありがたいですね。
    次回もまたタイミングを見てやりたいと思います♪
    その際もまた遊びに来てね!!
    さぁ 日曜日は大阪でRABの忘年会!!
    当日チケットもありますよ!
    なかなか関西の方には行かないので、お近くのかたは是非見に来てね♪
    そして
    【RABから年賀状が届きます!】 ニコニコチャンネル会員限定企画!
    応募者の中から、抽選で300名様にRABメンバーによる直筆メッセージ入り年賀状をお届けします☆
    申込受付:2015年12月15日〜12月27日21時まで!http://ch.nicovideo.jp/rab-akiba/event/ev2010"http://ch.nicovideo.jp/rab-akiba/event/ev2010
    こちらもよろしく!! 
  • 【けいたん連載30話】斜め下あたりからエグルように見る10月期アニメ批評03 おそ松さん

    2015-12-17 18:00  
    102pt
    さて・・・ついに今週は
    12月20日 RAB忘年会@大阪・日本橋wktk Theator詳細はこちら⇒ http://abstreem.co.jp/RAB/event/event003.htmlチケットはこちら⇒ http://goo.gl/7SpRhx新作グッズなどはこちら⇒ http://ch.nicovideo.jp/rab-akiba/blomaga/ar930312RABが大阪初の単独イベント!まだあとちょっとチケットもある&当日券もあると思うのでぜひぜひみんな来てね!
    <本日はこちら!>12月17日 20時~ RABはしせよ!17回目http://live.nicovideo.jp/watch/lv244159356
    ◆◆◆!2016年のスケジュール!◆◆◆<イベント>☆1月17日 RAB新年会@東京・池袋シアターイエス詳細はこちら⇒  http://abstreem.co.jp/RAB/event/event003.htmlチケットはこちら⇒ http://goo.gl/QHqaZT
    ☆2月14日 アキバストリート3期 東京予選☆2月20日 アキバストリート3期 大阪予選☆2月21日 アキバストリート3期 福岡予選☆2月28日 アキバストリート3期 名古屋予選☆3月5日 アキバストリート3期 北海道予選
    さてさて、今年いっぱいはこのテーマで書いていこう!!って思っているこちらの連載。斜め下あたりからエグルように見る10月期アニメ批評今回はいろんな意味で話題のおそ松さん!
     
  • 涼宮あつきの剣道少年3

    2015-12-16 18:00  
    102pt
    どうも、涼宮あつきです。
    皆さん僕の良いたいことわかりますか?
    そうです。
    一週間はやっ
    この前ブロマガ書いたばかりだと思ったらもう水曜日ですよ。
    てか来週は…
    クリスマスじゃないですかーーー。
    ちなみに僕クリスマスは。。。
    大好きなんですよ。
    もちろん恋人と過ごした経験なんて28年間1回もないんですが
    それでもクリスマスは大好きなんですねー
    何て言うか
    クリスマスの雰囲気がめっちゃ好きなんすよ。
    なんか起こりそうでワクワクしないすか?
    街が魔法掛かったみたいにキラキラしてるし。
    ちなみに2次元脳な僕からするとこんな魔法が起こりそうな日、
    365日探してもで多分クリスマスと七夕しかないんじゃないですかね?w
    だからめっちゃ好きなんすよー。
    まぁ結局「今年のクリスマスも何も起こらなかったなー」ってなるんですがw
    でもそんなセンチメンタルな気分に浸るのも実は嫌いじゃないんですよねw
    それも含めクリスマスはやっぱ魔法ような日だなーと思います。
    なのでこれだけは覚えてください。
    涼宮あつきはクリスマスが大好き
    って。
    さぁさぁ、それでは前置きはこれぐらいにしといて本題に入りますかね。
    先週からの続き
    『涼宮あつきの剣道少年 第3話』
    お送りしたいと思います。
    小学校5年生で剣道道場に見学に行った僕。
    そこで初めて経験したアウェイな現場。
    自分が思った以上に人見知りである事を知ったそんな所から本日はやっていきます。
    それではどうぞー。