• このエントリーをはてなブックマークに追加
Re:14万人ありがとうございます!!!
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

Re:14万人ありがとうございます!!!

2017-11-21 02:38
  • 10
前回の質問募集でたくさんメッセージをいただきました!ありがとうございます!
ということで返信してきます(`・ω・´)

*なお、本当にヤバい質問、毎度答えてる質問、答えるのに苦悶する質問はスルーされてますので、質問した人は「あっ…(察し)」って思っといてください







bay7さん 
Roseliaの燐子ちゃんから、明けさんのことを知ったぺーぺーですが、ご質問を……
もし燐子と一緒になにかできたら、何をしたいですか?

作曲の仕方を教えてほしい。あと一緒にネトゲしたい。元々大好きなので!学生時代に遊んでて未だにアカウントが生きてる『RED STONE』とか、気になってる『黒い砂漠』ってネトゲを二人でやりたい。



ミカエルさん
質問です!様々なアニメのキャラを演じられてきた明坂さんですが、演じてみて自分の新たな扉を開けたなと思うキャラはいますか?

ミルキィホームズのアルセーヌ。21くらいの時に出会ったキャラクターでしたが、正直なぜ私を選んでもらえたのか…ってくらい吃驚しました。
ゲーム収録が最初だったのですが、スタッフさん達が「明坂さんならできると思って決めたから、気張らず色々チャレンジしてみて」って丁寧に収録してくださいました。今でも大切なキャラクターです。年末特番もやるから観てね!!!



ヤクモさん
質問です。
ボードゲームを嗜んでると聞きますが、カードゲームはされたりしますか?
鮎川アユちゃん役で触れる機会があったと思いましたので、もしやと思って...

遊戯王はプロたちに教えていただき、ある程度ルールはわかります。処理の順番とか効果の読み方が難しいけど!あとポケモンカードゲームは小学生の時に遊んでました。



ゆうまさん
とてもくだらない質問ですが、
明坂代表的に、アフレコ時のおやつの定番と言ったらなんですか?

チューイングキャンディ。好きだから何かしら持ち歩いてます。



忍猫さん
自分もロゼリアから興味持ったので、それに引っ掛けた質問でーす。
ロゼリア…というかバンドでキーボード以外でやりたい楽器ってありますか?( ・ω・)∩シツモーン

ギター!竿はいくつ増えてもかっこいいし、何より流田projectの流田さんに昔いただいたギターがうちにあるので…。時間があるときに覚えたいですね。
(ちなみにクラリネット、パーカッション系は小学生の時にブラスバンドでやってました)



tatsu114さん
また毎週ラジオ番組やれるとしたらどんなテーマでやりたいですか

スマホゲームを趣味や個人、サークルでつくってる人を取り上げる番組。もしくはボードゲームを会社やサークル関係なく紹介する番組。
コアでこだわりのあるものを見るのが好きなので。




てきとーコンピュータさん
フォロワーさん14万人突破と快進撃を続ける代表に質問です。
今自分の手中に収めたい国や組織(みたいなもの)があれば教えて下さいな~

舞浜のほうの…あそこを住居にしたいです…



汚まめさん
明坂さんに質問させてください。
毎日お忙しいとは思いますが、喉のため、風邪をひかないため、毎日コレをやってる!っていうものがあったらゼヒゼヒ教えて下さいー!

ない!!!!!
喉がガラガラしたら、蜂蜜なめて市販の風邪薬飲んでマスクしてタオル首に巻いて8時間以上睡眠が取れれば治る!



ゲストさん
Roseliaメンバーとこれからやりたいこと(音楽、遊びなんでも)聞かせてください!!

1週間くらい使って遠出したい!!京都旅行とか、台湾旅行とか!!!
みんな忙しくて遠出できないのが本当にせつない!!!!



harajunさん
ここにフォロワー1人1円出して集めた14万円があったとします。あけちゃんは何に使いますか?

家賃。



アヤカン36さん、タケルさん
今後の夢や野望などあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

自分で作詞作曲編曲して、絵も描いて動画作ってアフレコもして、アニメやドラマCDを作ってみたい。
高校のころ、自由課題でFLASHアニメは作った事あるんですが、自分の世界観を全部落とし込めたら楽しそうだなぁと。(全然仕事と関係ない目標ですが…)



カザトさん
COACH☆時代の制服と、今着る制服との差はなんですか!?

聞きます?それ(:;´゚;盆;゚`;:)



くるくるさん
自分は最近10個下の彼女ができたのですが、代表の射程範囲はプラマイいくつまででしょうか?やはり歳上でもバンバンOKなのでしょうか?

年上!!!絶対年上!!!!下に弄られるのはいやだ!!!!!!!(てさ部参照)



Soitalさん
今年もあと2ヶ月切りました.個人的には今年はあけさんの表情が全体的によくなっていると感じます.
この1年で嬉しかったこと,愚痴りたいこと 最近嬉しかったこと,愚痴りたいことあれば教えていただきたいです.

嬉しかった事…今までもそうですが、仕事する仲間に恵まれた事。Roseliaはみんなシッカリしてるし、努力家なので、いつも助けられてます。Friendsもちょこちょこ連絡とったりご飯いってるし、てさ部はうちに遊びに来てくれるし、いま年末のWUGスーパーライブに向けて練習してますが、I-1clubも連絡とったりアフレコの合間にみんなで振り付けの確認してます。
愚痴りたい事…ホテルのデザートビュッフェの予約を友達が取ってくれてたんだけど、「台風で中止です」と当日に連絡されたこと。前日までに連絡されるシステムだったのになぜ2時間前…もう家出ちゃってたよ(;´д⊂)



キーマさん
キャラや演技って一度イメージがついてしまうとなかなか変えるわけにはいけないと思いますが、今までやった役や演技でやり直したいと思うものはありますか?

ないです。その時の技量で最大限やったつもりなので、どんな下手でも噛んでても私の責任。



しゃんはいさん
質問です。
他のバンドやこれまで関わってきた楽曲でこれは弾いてみたいと思う曲はありますか?

東京事変のアルバム「教育」に入ってる「現実に於て」と「現実を嗤う」。
事変が好きなのもあるんですが、ピアノのみで構成されてる於てからの、英語歌詞とギター構成の嗤うがかっこよくて好きなので。Roseliaで出来たらいいのにな。



孤高の狼さん
もし、あすにゃんみたいにサイコメトリーが使えるとしたらどんな人(もの)に使ってみたいですか?

徳川家の墓石。埋蔵金をどこへやったのか確認する。



せいうんさん
代表の思い出に残ってるゲームのワンシーンとかセリフがあれば教えてください。

SFCのかまいたちの夜。真理にストックイェーイ!!されたのはマジでトラウマ。



軽トラさん
gdgd妖精s NEXTシリーズ決定だそうですが、いま一番うれしいことは何ですか?

NEXTシリーズに私が全く関係しない事。アフレ湖の呪縛は解けた。



Widehaiterさん
今年はプレゼントが割れたり溶けたりと大騒ぎでしたが
プレゼントってどんな物がよろしいのでしょうか?
やっぱり
かわいいギフトボックスに入ったAmazonギフト券とか、
キラキラと輝く世界の金貨・銀貨(インゴットも)などが
よろしいのでしょうか?(・-・*)

これ真面目に書くと、プレゼントは一度事務所に預けられ、中身を確認して安全だとわかったものだけ自宅に送られるので、
賞味期限の長いもの、場所をとらないもの、重くないもの、高価すぎないもの、扱いが繊細でないもの(梱包されてない瓶や硝子細工、溶けるものはNG)、身の危険が及ばないもの っていうのが基準だと思います。どなたに対しても。
私はアマゾンギフト券が大好きです!!!!!!



grgrarさん
ダテコー信者のマネージャーさんは元気ですか?

マンボウ氏は海に帰ったよ…



虎の肉球さん
明坂代表といえば、酒とディズニーランドで日々英気を養っていることかと思いますが、願掛けとして1年間絶つならば、酒orディズニーのどちらを絶ちますか?

お酒。お酒は好きですが飲まなくても全然平気です。
好きの度合いが実はそんなに高くないんです。スルメやおつまみに合うから常備してるだけで、スルメを取り上げられるほうが泣き叫びます。



たっかまーさん
明坂さんこんにちは
gdgd妖精sで明坂さんを知り、ファンになってから早いもので6年が経ちました。
当時中学生だった僕もあと1ヶ月で成人になってしまいます。
明坂さんもそろそろ節目となる30歳になられますが、20代を振り返り、どのような20代でしたか?20代のうちにやっておきたいこと、やりたかったことなどはありますか?
また20歳を迎える上で意識すれば良いことなどを教えてください。

うーん、怒涛?
色々悩んで事務所を離れたり、一人暮らしを始めたり、お金の管理を自分で始めたり、お酒の席でいろんな人と交流するようになったり、1人で色んなお店に飛び込んでみたり、朝まで遊んでみたり、震災があったり親が亡くなったり…楽しい事も辛い事も濃縮された感じの20代でした。
その分やりきった感はあるので、悔いが残るようなことはありません。

20歳の意識…「大人になる」って社会的責任を持つことでもあるけど、自分の可能性を確かめる良い年齢だと思います。やりたい事、今まで我慢してた事も、自分で責任がとれる範囲なら何やったっていいし!お金も時間も生き方だって自分で決められる。悪い意味じゃなく、良い意味で自由に動いてみてはどうでしょう?歳を重ねて「あの時ああしてればよかった」と言わない未来のために(・∀・)



うなじゅうさん
フォロワー14万人突破おめでとうございます!
Twitterを拝見していると結構ドジっ子☆してる様に見られますが、
昔からよくやるうっかりや昔からの癖だなと自分で思うこと等はございますか?
ドジっ子☆ツイート心配でもありますが微笑ましく見ています(笑)

忘れ物。ピアスやリングような緊急性のないものから、携帯電話や財布や四色ボールペンといった仕事に支障の出るものまで…
あと、知らない間にアザ作る癖も治りません。ドジというか、痛みに鈍感なのかな…?



忍太さん
ネガティブなツイートに「いいね」ってしてもよいのでしょうか?
地味に悩んでいますw

別にいいのでは?世に出してる時点でそれは見てほしい・理解してほしいものだろうし。



Y@kkelasniwさん
普段、あけさんの頭の中を占めている「ひと」や「もの」、「こと」を100%で表すとどうなりますか?

仕事3割、趣味2割、猫1割、今日のごはんどうしよう4割。
大体起きてすぐ丸一日の食事の心配してる気がする。



minoさん
「明け盤」から代表ソングに入った自分ですが、実は聞けてない多くの代表ソングがあると思うのです。
今聞いて欲しい曲、思い出の曲などありましたら教えてください。

好きな曲はいっぱいあるのですが…ムシブギョーのキャラクターソング。
元々samfreeさんの曲が好きなのですが、歌詞やメロディがお春の気持ちを丁寧に表現してて、歌う時に感情がのせやすかったです。そして聴いてて心が落ち着きます。



Zebramanさん
質問、14万の何かが貰えるとしたら何が欲しいですか?
例えば14万粒のゴマ、14万枚の1万円札など。
自分なら14万人分の世界の富豪の土地所有権ですね

14万人の命。



baraさん
フォロワー14万人突破おめでとうございます。某大物声優様の歌の内容を借りて恐縮ですが、10年前と10年後の代表ご自身に送るメッセージを教えてもらいたいです。

10年前…体調が悪い時にお酒は飲まないほうがいい。吐くぞ。
10年後…思った通りに自由に生きてますか?私はいつでも私の味方です。


チャンネル会員ならもっと楽しめる!
  • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
  • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
    • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
    • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
ブログイメージ
明坂代表ノ呟キ
更新頻度: 不定期
最終更新日:
チャンネル月額: ¥330 (税込)

チャンネルに入会して購読

コメント コメントを書く

遅くまでブロマガ更新ありがとうございます!お疲れ様でした!
みなさんの質問のおかげもあって、またさらにあけさんのことを知れたような気がします!これからも応援しております〜!

P.S.同じくごはん大好きです!明日の朝は塩サバ食べたい!!なんて考えながら寝ます!おやすみなさい( ˘ω˘ )

No.1 78ヶ月前

めっちゃ丁寧に解答してくれてる 質問かいとけばよかった

No.2 78ヶ月前

連日遅くまでお疲れ様でした。そして回答ありがとうございました。
なんか予想以上にかっこいい回答だったので益々ファンになりました。
これからも応援していきます!

No.3 78ヶ月前

普段中々聞けない話で回答読むの楽しかったです。たくさんの回答ありがとうございます!

No.5 78ヶ月前

返答ありがとうございます!歳上ですか。歳上ならではの包容力のあるイケメンが家にいたら無尽蔵に仕事の活力が湧きそうですね(笑)年末年始とまたお忙しいと思いますが無理なさらずにお仕事なさってください!!

No.7 78ヶ月前

ブロマガ更新お疲れ様です!そして回答ありがとうございます!さすがにプロが回りにいると訓練されていくんだなと、実感しました!これからも応援していきます!

No.8 78ヶ月前

丁寧な回答を夜遅くまでありがとうございました!ユーモアあり、真面目にお答えいただいてるものありと頭下がりますm(_ _)m
samfreeさんの楽曲はムシブギョー・お春にぴったりですね。ハルウララ・モモラルラの詞はシンプルですが、頭に残り好きです!これからも応援させていただきます!

No.9 78ヶ月前

忙しい中、コメントありがとうございます!
舞浜の国を治めるにはかなりの国(酷)力が必要ですね・・・
酷力を高めるイベント、参加しますので引き続きよろしくお願いしますね~

No.10 78ヶ月前

遅ればせながら回答ありがとうございます。
チューイングチャンディ、小腹対策に早速カバンに忍ばせます!

No.11 78ヶ月前

回答が来てる!
嬉しい!ありがとうあけこ!
自分の質問じゃないけど、絶対年上ってのが意外だった
絶対年上(神木きゅんは別)ということなのか…

No.12 77ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。