• このエントリーをはてなブックマークに追加
(無料記事)♂ポケモンクリスタル生放送(カントー編)のルール説明♂
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

(無料記事)♂ポケモンクリスタル生放送(カントー編)のルール説明♂

2018-05-30 06:22
    どうも、ノンケのねねしです!

    ポケモンクリスタルの生放送、ジョウト編をクリアしました!

    今回からカントー編が始まります。

    それほど大きな改変はありませんが、いくつかルールを変更してお送りしていきますのでよろしくお願いします!

    まず、カントー編に入る前にメンバーを総入れ替えします。
    といっても、捕獲のために1匹は手持ちに入れておかなければいけないため、1匹だけは抽選で当たった人を残します。

    カントー編に臨む上で捕獲するポケモンはレベル30以下とします。1匹抽選で残ったポケモンは特にレベル制限はありません。

    また、今回の縛りはグリーンを倒すまでとなっております。レッド戦はパーティを総入れ替えします。


    9c1ad169c9db3b7767d2f3831a675d6fd036a142
    【基本ルール】

    ポケモン達に視聴者さんの名前をつけながら殿堂入りを目指します。希望者の中からいわゆる安価方式で名前をつけていきます。

    ※こちらでその都度指定するコメント番号を取った人の名前をつけていきます。

    ※コテハン(固定ハンドルネーム)をつけていただく必要があります。付け方は番組説明欄にあります。

    【縛り内容】

    ①トレーナー戦を7戦終えるか、ジムリーダー戦が終わったら手持ちポケモンを交換する

    ・新しく捕獲するポケモンはレベル40以下とします。ジョウト編と異なり、捕獲するポケモンのレベルの下限に制限は特にありません。

    ・一度図鑑に登録されたポケモンはもうゲットできません。

    ・新しく入ってきたポケモンは次の抽選時のみ対象外になります。つまり、入ってすぐにクビということにはなりません。

    ②戦闘中のアイテムの使用禁止(ボール類を除く)

    ③野生ポケモンを倒すのは禁止。捕獲はOK。

    ④パーティのレベルは45までしかあげられない。

    【細かいルール】

    ・ひでん要因は原則手持ちの中から補うが、これまで捕まえてきたポケモンを用いてもよい。

    ・時間変更、日程変更はいつでも行ってよい。そのためのVCと言っても過言じゃありません。

    ・ふしぎなアメは使用可能

    ・アオイのあいことばは使用不可。

    ・育て屋は使用不可。


    【放送上の注意事項】

    ・視聴者と目指す、とありますが、ゲットするポケモンなどは原則こちらで決定させていただきます。

    ・2年後に実況予定のHGSSを皆さんに見ていただきたいため、原則歌いません。歌っても「ねねしはノンケ」という歌詞になります。

    ・本作は第2世代のポケモンということで、戦略の幅が非常に狭いです。

    チャンネル会員ならもっと楽しめる!
    • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
    • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
      • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
      • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
    ブログイメージ
    ノンケのブロマガ
    更新頻度: 不定期
    最終更新日:
    チャンネル月額: ¥550 (税込)

    チャンネルに入会して購読

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。