• このエントリーをはてなブックマークに追加
小物を“置きっぱなし”にする人へ。この箱が、ごちゃつき問題を解決します|マイ定番スタイル
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

小物を“置きっぱなし”にする人へ。この箱が、ごちゃつき問題を解決します|マイ定番スタイル

2018-07-18 19:00

    ナカバヤシ ライフスタイルツール 小物入れ 収納ボックス ファイルA4 ブラック LST-FA4BK

    ¥2,001 詳細はこちら

    普段よく使うペン類や文房具、どうしていますか? 日々の生活で使う雑多なもの、けっこうありますよね。

    印鑑、ボールペン、はさみ、のり、蛍光マーカーにふせん、なにかと頻繁に使うから手の届く所に置いておきたい。

    でも、置きっぱなしにしておくとなんだか見た目がごちゃっとしてしまう……。

    ごちゃごちゃを解決する箱、みつけた!

    そんなときにはこれです。カインズで見つけた、ナカバヤシの「ライフスタイルツール」。

    ただの収納箱と侮るなかれ。これ、とってもすごいんです。

    見た目はシンプルで、どこにおいてもしっくりするデザイン。

    そして開けてみるとびっくり。5つのポケットが。

    折りたたむと、なんともうまく組み込まれてあの箱になるのですね……パズルみたい。すごいなぁ~。

    日々使うものをどんどん入れよう

    今までは宅急便の受け取りくらいだったのに、こどもたちが小学生になったら連絡帳やプールカードなどで一気に使う頻度が増えた印鑑。日々の保育園の連絡帳書きに使うボールペン、自分の読書や勉強につかう蛍光ペン。

    あとは、のりと、はさみと、カッターと、マスキングテープと、クリップ、あ、保育園っ子の三男が毎朝使うから体温計もいれておこうかな…。

    全部ひとつの箱にまとまりました!

    マグネット内蔵で気持ちよくピタッと閉まる

    箱をしめるときは簡単、折りたたむだけ。しかも内蔵のマグネットでピタッと閉まり、固定されるので、持ち運びも楽々。

    上から見てみると、なるほど~こう組み合わさっているのか! と感心。アイディアですね。

    仕事のデスク周りにはファイル型のボックスを

    会社のデスク周りも、なにかと文房具でごちゃっとしがちですよね。そんなときにはB5やA4サイズのファイル型のボックスもあります。

    本棚に収納できて、見た目はファイルそのもの。使うときはさっと取り出してパカッとあけるだけ。

    シンプルな箱型なので、マスキングテープなどでデコレーションをしても◎。

    置くスペースに合った雰囲気にしてみてくださいね。

    ナカバヤシ ライフスタイルツール 小物入れ 収納ボックス ファイルA4 ブラック LST-FA4BK

    ¥2,001 詳細はこちら

    合わせて読みたい:

    このニトリ収納で、買いすぎた夏服もスッキリ!|マイ定番スタイル - ROOMIE(ルーミー)

    このイケア収納が、フトンや買いすぎた夏服に最適な理由…|マイ定番スタイル - ROOMIE(ルーミー)

    ライフスタイルツールボックス [ナカバヤシ]
    RSSブログ情報:https://www.roomie.jp/2018/07/440183/
    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。