• このエントリーをはてなブックマークに追加
ビッグサマーチャンネルのブロマガをはじめる理由。
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

ビッグサマーチャンネルのブロマガをはじめる理由。

2019-02-09 23:22

    ae7e6cfad480c7a6dd5c1bd7ffc4036788fa1e45

    こんにちは、小さいおじさんです。
    公式Twitterの中の人です。

    ビッグサマー合同会社の夏目大一朗社長とは、夏目社長が言うところのTwitterのフォローとフォロワーの関係です。
    以上です。

    突然ですが、ビッグサマーチャンネルのブロマガをはじめたいと思います。
    まずはブロマガはじめようと思ったきっかけを話させてください。

    公式Twitterの運営を手伝ったことで、多くのビッグサマーや夏目、西川千尋を応援している方の声を読みました。
    そのなかである方がこんな感じのTweetをされていたんです。


    「いろんなことをやっているので、少し目を離したらついていけなくなった。自分は脱落するけど、頑張ってください」


    ビッグサマーの夏目大一朗や西川千尋は、特に夏目は、走りながら考える人です。
    色んなことに手を出して、そのまま完走して実現できた企画もあれば、途中でフェードアウトした企画もありました。

    正直言って、小さいおじさんは最初の最初から夏目大一朗の背中を追いかけていた人間ではないので、自分以上に夏目やビッグサマーについて詳しい方の中には「確かにあの企画進まなかったな」と思われている方もいるでしょう。

    そんな夏目ですが、2018年7月にニコ生の「映画版心霊調査ビッグサマー世界最速上映」で非常に多くの方に自分の作品を見ていただいたことを境に、その意識が大きく変わりました。

    要するに......

    映像に関わる自分の根っこは、ニコ生ホラーの「心霊調査ビッグサマー」であり「ビッグサマーチャンネル」にある

    と確信したわけです。

    そのため、夏目は毎日ニコ生での配信をするようになったのですが、2019年は更なる飛躍のために、毎日配信は当たり前、プラスこれまで以上に色んな企画を提案して、会員やリスナーの方たちと一緒にビッグサマーというコンテンツを大きくしていきたいと考えているわけです。

    そりゃあ、別に夏目は全世界を楽しませるマイケル・ジャクソン的なスーパースターじゃないですから、夏目が幾ら毎日配信したところで「はあ? ビッグサマー? 夏目? 心霊舐めるなよ!」という方もいます。
    そんな捉え方もまた、そのとおりだと思います。

    ただ一方で、「うひょー、夏目、心霊舐めるな! って言われてるよ! ガハハハ!!!」と夏目と一緒に笑える方もいる。
    そういった夏目と一緒にその時その時を楽しめる方がビッグサマーや夏目、西川のファンになり得る方々なのかな、と。

    でも、そういった方々であっても「少し目を離したらなにやっているか、わからない。ついていけなくなったな」と思い、「これからも頑張ってください」と言い残してビッグサマーから離れていくのはなんだかとても寂しいなあ、と思ったわけです。

    まあ、これを書いている小さいおじさんは、ただの小さいおじさんなので、夏目や山田雅史監督から捕まらないようにするだけしか取り柄がないのですが、それでもなにか出来ないかなと思いまして。

    そこでこのブロマガをはじめようと決めました。
    Twitterのフォローとフォロワーとの関係である夏目社長に確認したら「いいですね!」とのことでした。

    そんなわけで──。
    ブロマガでは会員になっている方に対して、夏目はこんな企画をやろうとしてますよ、進捗はこんな状況ですよ、といったことを書いていきたいと思います。

    言わばビッグサマーチャンネル会員に向けた備忘録的な感じですね。
    不定期ではありますが、箇条書きで、こんなことやあんなことやってるよー、といった感じで書いていきます。

    これで少しでも、ああ、夏目たちは今、こんなことやってるなだなあ、と思ってもらえれば幸いです。

    小さいおじさんが言うのもなんですけど......

    ビッグサマーと夏目と西川、そしてビッグサマーファミリーをこれからも応援ください。
    会員の皆様、一緒にビッグサマーを育ててやってください。

    宜しくお願いします。

    この記事が気になる方はこちら
    入会して購読

    チャンネルに入会して、購読者になれば入会月以降の記事が読めます。

    入会者特典:当月に発行された記事はチャンネル月額会員限定です。

    ブログイメージ
    ビッグサマーチャンネルマガジン
    更新頻度: 不定期
    最終更新日:2020-06-01 00:00
    チャンネル月額: ¥330 (税込)

    チャンネルに入会して購読