• このエントリーをはてなブックマークに追加

中庸左派さん のコメント

>>8
>>9
>>10

>しかし大事なのは、シオニズムの発生母地となった19世紀後半ころのポグロムの時期、ウクライナなどはキエフを含めて帝政ロシア領土だったということです。

ならば、ロシアが、ウクライナ、とりわけクリミヤや東部ドンバス地域に拘り、単なる「国境」以上の、安全保障上のレッドラインという理由があるわけだな?

そうだろ?

でないと、ある時、或いはある問題では、ここはロシアと言い、都合に応じてウクライナというハナシになる。そういうご都合主義的反ロシア、親ウクライナは止めるべきだな。

ポグロムをやってたのはウクライナ人なのに、なぜオマエはウクライナネオナチを支持するのか?ウクライナを応援するのは、ウクライナネオナチを支持することと同じではないか?

歴史を踏まえるとは、そういうことを考えることだ。

オマエ、アメリカ帝国のネオコン、戦争屋言説に踊りすぎではないか?偏向を廃し、公正公平に考えよ。

> ただ、ポグロムについて理解が広まっていくこと自体は歓迎しています。

私が指摘した事実を知っていたなら、普通は、ウクライナ応援団はポグロムは持ち出さない。ブリンケンみたいに墓穴を掘るからな。

オマエ、私が指摘した事実、知らなかったろ?
No.13
1ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
米国国内においては、ハマスのイスラエル攻撃があった当初、米国世論はイスラエル支援であった。しかし、イスラエルの攻撃が一般市民の大量殺害で米国世論変化してきた。特に民主党支持者の中で顕著である。  大統領選を11月にひかえ、バイデンとトランプは世論調査で僅差でせっている。イスラエルを批判している民主党の層が投票しない事態になれば、バイデンに厳しくなる。従ってバイデンのガザ戦争における姿勢はイスラエル強硬路線批判となっている。 民主党支持者の間でのイスラエルがガザ地区でとった軍事行動への評価は厳しい。 イスラエル批判をしなければ11月選挙で票が逃げる可能性。 A-1  世論調査 AP イスラエルがガザ地区でとった軍事行動 を支持しますか 、それとも反対しますか ? Do you approve or disapprove of the military action Israel has taken in Gaza
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。