• このエントリーをはてなブックマークに追加
ユーザーチャンネル開設者に選ばれちゃいました。
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

ユーザーチャンネル開設者に選ばれちゃいました。

2014-03-05 16:03
  • 13
はじめましての方ははじめまして。そうでない方はこんにちは。
Zirai(福袋)です。
このたび、運営さんから「過去の実績やら推薦なんやらを考慮した結果、お願いします。」
と言われたので、試しにお受けすることにしました。
今まで通り、ゆっくり動画なり開封動画なりを作って投稿する。
たまに生放送をする。
これをやっていこうと思います。
というか、それしか出来ませんしね。

軽い気持ちで引きうけてしまったので、
ユーザーチャンネルについて勉強不足で、全て把握しきれていません。
その中でわかっていることをちょっとまとめてみます。

①課金形態について

今回のユーザーチャンネルβテストでは、月額課金機能を必ず使うことになります。
その他に課金してくれた会員だけが見られる限定のコンテンツを配信できるほか、
都度課金機能によって、動画や生放送を有料にすることができる。
とのことだったのですが、無料のコンテンツだけを配信しても特に問題ないそうです。

②ユーザーチャンネルのメリット

今までプレミアム会員であっても、100MBまでの動画しか投稿できなかったのですが、
ユーザーチャンネルを使うと500MBまで動画容量が上がります。

生放送においては、24時間生放送が可能。
ビットレート制限の解放により、高画質で動画を配信。
座席数増加といった生放送環境がよくなります。
会員限定でプレミアム会員よりも優先して生放送が視聴できるようになるほか、
タイムシフトのアーカイブがいつでも視聴可能になるようです。

①と②を踏まえた上で、今後の方針

月額課金機能は必ず使わなくてはいけないのですが、
会員にならないと動画の続きが見れないということはしたくありません。
基本的に今まで通り、どなたでも見れるような動画を投稿し、
ユーザー機能のアッパーバージョンとしてユーザーチャンネルを利用していこうかなと考えています。

ただもし、私に月500円をぶつけてやろうという方が増えた場合、
その人たちに対して何かサービスしなきゃいけないという気持ちもあって、
ここらへんは複雑なところです。

それと私も以前ほど動画の制作に時間をかけられなくなりました。
ユーザーチャンネルは更新しないとあかんというようなことを運営の方から言われたのですが、
マイペースでやっていきます。

動画の予定

とりあえず、今後の予定としては地球防衛軍のゆっくり実況を終わらせることを
目標に頑張っていきたいです。
かなり先まで収録しているのですが、終盤はきついミッションも多くて…。
いいかげん他のゲームもやりたいところなのですが、まずはこれですね。
とはいえ、地球防衛軍4、インフェルノ終盤になると遊びがほとんど入らず、
他の方のプレイ動画とほとんど変わらない内容になるんじゃないかと思いますが、
それはそれ。できれば最後までやりたいと考えています。

チャンネル会員ならもっと楽しめる!
  • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
  • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
    • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
    • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
ブログイメージ
Zirai原(ブロマガ)
更新頻度: 不定期
最終更新日:
チャンネル月額: ¥550 (税込)

チャンネルに入会して購読

コメント コメントを書く
他3件のコメントを表示

良いだろう…
500円くらいくれてやる!!

No.4 122ヶ月前

500円などかんしゃくだまのように投げ入れてくれよう!

No.5 122ヶ月前

   ∧_∧ 500円
    (・ω・)丿 ッパ
.  ノ/  /
  ノ ̄ゝ

No.6 122ヶ月前

カンパみたいなものですし、チャンネルのみという内容は出来ればやめてほしいですが
おまかせします

No.7 122ヶ月前

いつもおもしろい動画をありがとうございますこれからも頑張ってください

No.8 122ヶ月前

とうとうユーザーチャンネルまで・・・
これからも面白い動画期待しています

No.9 122ヶ月前

Ziraiさんユーザーチャンネルおめでとうございます!!500円くらい投げ入れたいんですけど今年受験なので来年まで待ってて下さい!!!いつも楽しみにしてます!

No.10 122ヶ月前

動画へのコメントは少し気が引けたのでこちらに…。
批判アンチ粘着等気になってしまうのは当然かと思いますが、気にしていることを出来るだけ公にしない方がいいかと…。
私達視聴者は気遣うことは出来ますがZiraiさんを守ることは出来ませんし、なによりその気になってしまうものが増える原因になっちゃいます。
最近の主コメ欄に不穏な空気を感じたので心配になって書き込んでしまいました。ご無礼お許し下さい。

今でも遊戯王シリーズは時々見させて貰ってます(影響されてソフト購入したくらい好きです)
防衛軍シリーズもたまに見させて貰ってます(最近は見るに耐えなくて見れてませんが…)
Ziraiさんの動画はコンスタントに面白いので好きです。
Ziraiさんもニコニコできればいいですね。

No.12 121ヶ月前

 ∧_∧ 500円
    (・ω・)丿 ッパ
.  ノ/  /
  ノ ̄ゝ

No.13 119ヶ月前

地球防衛軍4シリーズはZiraiさんの悪戦苦闘する姿が面白いので死亡シーンや失敗シーンをもっと増やしていただけませんか?

tとても勉強になります(かんしゃく玉はマネできませんでした)


No.14 119ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。