• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 14件
  • 代々木ゼミアールRGのあるある集中講座~あるあるいつ言うか?今でしょ!

    2013-11-25 18:38  
    あるあるアカデミーの皆様こんにちはあるあるアカデミー事務局スタッフです。あるあるアカデミーの前身代々木ゼミアールの動画が本日上がりました。ぜひ、こちらもご覧ください。RGにあるあるを添削してもらいたい方はこちらまで↓aruaruacademy@gmail.com
  • 第15回あるあるアカデミー講義

    2013-11-25 13:38  
    209pt
    あるあるアカデミーがYNNからニコ生へお引っ越しします。これからは週一回の衛星予備校という名の生配信やりながら、ブロマガも動画付きで、より充実したものに。
    ではこの形態ではあと2回…
    ある意味今だけは皆と一番近い状態。先生とメールする感覚であるある添削頼んでみようぜ。
    では添削。
     
    「スティーブン・セガール主演映画あるある」
     
    テレ東で放送されがち
     
     
    ペンネーム きよひこ
     
    うむ、短くていいね。映画の内容知らなくても言えるあるある。
    ただ、テレビ東京が全国で通用するかといったら疑問だ。
    地方ではついこないだまで民放が2局しかなかった、という県もざらにある。僕が住んでいた愛媛では20年前、フジテレビ系のテレビ愛媛、日本テレビ系の南海放送しかなかった。今、TBS系、テレ朝系もできたが、まだテレビ東京系はない。
    それがほとんど、それが現実。
    だからテレビ東京の昼の映画と言われてもピン
  • 第14回あるあるアカデミー講義

    2013-11-25 13:36  
    209pt
    あるあるという言葉を背負った形になってる私だが、背負うならがっちり背負ってやろうと思い、マネージャーを通して吉本の弁護士さんに「あるあるという言葉をRGの登録商標にできないか?」と聞いてもらったところ、「無理やで」と軽く言われました。こりゃコツコツいくしかないな。では添削いってみよ!
     
    ハラトモさんより
    RG先生こんにちは。
    先日まで夏のような暑さが続いていたのに、急に寒くなり体調をお崩しになっていないか心配です。
    急に寒くなると、やっぱり鍋が恋しくなりますね。
    と、言う事で鍋パーティーあるあるを考えましたので添削お願いします。
     
     
    鍋パーティーあるある
     
    ○○いっぱい貰ったから○○鍋パーティーしない?から集まりがち。
     
     
    秋味とか、冬物語とかの季節限定ビールで乾杯しがち。
     
     
    真冬でも鍋の途中で、めっちゃ暑くなって半袖になる人いがち。
     
     
     
    それでは、添削お願いしま
  • 第13回あるあるアカデミー講義

    2013-11-25 13:35  
    209pt
    食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、高田延彦の嫁は向井亜紀。AKBは高城亜紀。恐竜がいたのは白亜紀。そしてやっぱり、あるあるの秋!
    あるあるを添削しながら様々な知識を身につけるあるあるアカデミー。
    今日も行ってみよ!(仮装大賞の欽ちゃん風に)
     
    あるある先生こんにちは。
     
    もう季節も秋なので、そこから連想して読書の秋→本→作家ということで
    「作家あるある」を考えてみました。
     
    売れっ子作家、新作出せばとりあえず売れがち
     
    添削お願い致します。
     
     
    ペンネーム きよひこ
     
    季節の変わり目なのでお体に気を付けてください。
    ライブDVD発売楽しみです。
     
     
    売れっ子作家あるある、確かに村上春樹の新作は出る前からニュースになってた。
    東野圭吾もそうだろう。そりゃ辻仁成だって赤川次郎だって、根強いファンはいる。
    あれ?赤川次郎さんって今どうなされてるんだろう?ってことで調べてみると、
  • 第12回あるあるアカデミー講義

    2013-11-25 13:34  
    209pt
    さあみんなもそろそろ添削してもらいたくなってきたかな。皆のあるあるもっと聞きたい。今日も先生は朝から吉本興業社長、イオンモール社長、今田さん雨上がりさんの前でバックストリートボーイズにのせてイオンモールあるあるを歌ってきたぞ。イオンモールあるある→駐車場広い。イオンモール社長に拍手していただきました。「確かに!」と。こういった記者会見のような場合もあるあるは力を発揮する。相手を不機嫌にさせてはいけない。かといって守りに入ったあるあるでは芸人さんは納得しない。しかも「I want it  that way」という短い言葉と音符にうまくのせなければならない。その絶妙なバランスをとりつつ、今日は「はよ言えや」のツッコミが今田さん雨上がりさん宮川さんCOWCOWさんといった最強のメンバー!イオンモールサイドには最高の団体芸「あるある」を見せれたと思います。
    では添削!
     
    お疲れ様です!
    添削お
  • 11月17日の配信不具合について

    2013-11-19 12:47  
    あるあるアカデミーの会員の皆様11月17日の配信について一部会員に見れないというエラーが起こりました。システムのほうは修正しております。次回の配信以降はこのようなことがないよう尽力します。大変ご迷惑をおかけしました。11月17日番組については現在、タイムシフトでも視聴可能にしたうえこちらの動画のほうにも上げております。これからもあるあるアカデミーをお楽しみください。

    記事を読む»

  • RG先生へあるある添削希望の方はこちら↓

    2013-11-15 16:04  
    みなさま こんにちはあるあるアカデミーでは皆様からのあるあるを募集しております。下記メールアドレスに送って頂ければレイザーラモンRGが番組、もしくはブログ内で添削をします。ぜひ奮ってあるあるをお送りください。aruaruacademy@gmaii.comちなみに現在の記事の一部は以前までYNNで行われていましたメールマガジンサービスのものになります。(こちらは11月をもって、サービスが停止になります)季節がおかしいのはそのためになります。15以降は新しい記事になりますのでお楽しみに!ちなみにただいまRGはニコニコ動画に対応すべくPC勉強中です。
  • 第11回あるあるアカデミー講義

    2013-11-15 16:01  
    209pt
    さてあるあるアカデミーあるある添削を始める前に!皆はこの夏をどう過ごしたか?その過ごし方でその年のあるあるは決まってきますよ。夏はあるあるの宝庫。夏あるある、海あるある、虫あるある…。これからも使えるあるあるをモノにするチャンスだった。
     
    では今回もあるある添削していこう。
     
     
    RG先生こんにちは。私はこの夏、RG先生の母校、ナツ名館大学のある京都観光旅行に行って参りました。
    そこで感じた京都みやげあるあるをレポート提出致しますので添削お願いします。
     
     
    京都みやげあるある
    お菓子編→抹茶風味のお菓子買いがち。
    女子編→あぶらとり紙配りがち。
    ストラップ編→舞妓キティに舞妓ガチャピン混ざりがち。
     
     
    まだまだ暑い日が続きますが、体調を崩されないように、お気をつけ下さいませ。
     
    ペンネーム         ハラトモ
     
    早速夏の思い出をあるあるに落としこんでいるね。旅行を楽し
  • あるあるで2013年を振り返る

    2013-11-14 23:45  
    初めましてあるあるアカデミースタッフです。あるあるアカデミーに入学した方、迷われている方にお知らせです。幾多の伝説を残してきたレイザーラモンRGのあるあるニコ生配信の過去動画を会員限定に公開していきます。今回はあるある‐1グランプリをアップしています。あの伝説の「平城京 平安京 長岡京 あるある」を披露しているのはこの回のみです!今後、動画の準備整い次第上げていきますので、是非ともご覧ください!!
  • 第10回あるあるアカデミー講義

    2013-11-11 22:16  
    209pt
    あるあるアカデミーの赤ペン添削が盛んになってまいりました。もっともっと皆のあるある聞きたい。あるある切磋琢磨していきながら、あるあるの向こう側を見てみたい。毎日のように東スポからあるある原稿の要請、例えば最近なら「甲子園初優勝あるある」や女子テニスプレイヤーシャラポワがプロデュースしたキャンディーがシュガーポワなので「シュガーポワあるある」などなど。聞いたこともない単語生まれたばかりの単語にあるあるはあるのか?あるんです!さあ行ってみよう!
     
    先生こんにちは。
    僕もあるあるを思いついたので添削の方よろしくおねがいいたします。
     
    「うろ覚えの女性芸能人の名前思い出すとき、似た名前のAV女優の名前が先に出てきがち。」
     
    この間、TBSでやってたワンダフルで司会やってた女の人って誰だっけ?
    原…原…原 紗央莉 あ、それはAV女優だ。 ってことがあったんですが、
    これはAVが好きな自分だけの