• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 2件
  • 声優クトゥルフ卓〜キーパー初めて物語〜#1「灯火の唄」#2「ミサキバス」イラスト

    2018-02-12 00:00  
    クトゥルフ卓〜キーパー初めて物語〜でセッションしたシナリオ『灯火の唄』、『ミサキバス』にて使用されたイラストを公開します。【灯火の唄NPC】■神 春(じんはる)■神 冬子(じんとうこ)■神 秋(じんしゅう)■神 夏子(じんなつこ)■嶋田 一哉(しまだかずや)【ミサキバスイメージボード】
    ■導入



    ■クライマックス



     
    【ミサキバスNPC】
    ■一条昭守(いちじょうあきもり)


    ■二宮波高(にのみやなみたか)


    ■三宅慶子(みやけけいこ)


    ■四方田宗吉(よもだそうきち)





    【探索者】■百舌ライト(もずらいと)
    ■アリス 本名:有栖川健二(ありすがわけんじ)




    ■陰陽師 昇(おんみょうじのぼる)





    百舌の初期シャツ色とアリスの目の色は画面合成時に苦労させられたので、色をはるたなおさんに変えてもらったばかりでしたが、『ミサキバス』でNPCに全員殺されるという
  • 声優クトゥルフ卓〜キーパー初めて物語〜#2 探索者シート

    2018-02-06 14:06  
    クトゥルフ卓〜キーパー初めて物語〜#2で今回セッションするシナリオ『ミサキバス』に使用する探索者シートです。
    ■川上晃二

    百舌ライト

    自称エリート営業(派遣)
    「仕事は、自宅に持ち帰ってからがスタートだ」が矜持の男。
    今はLTSDPA(ローカルタウンスペシャルディベロッププランアドバイザー 町おこしアドバイザー)の仕事をしている。
    派遣のため、友達は少ない。
    スタバで作業することが好きだが、効率は良くない。
    あまりに阿呆すぎて、色々な街の役所で知られているが阿呆扱いされているとは気づいていない。
    夢は「自分が町興しをした町の別荘で、町興しの企画を考える」こと。
    有名大学卒。ガリ勉タイプだったが、大学で入った地域ボランティアサークルで町おこしに目覚める。
    元々機転が利くタイプではないが、簡単なことにはよく気づく。
    コンピュータは仕事で使うのである程度使える。
    写真撮影を企画会議での説明等