• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 2件
  • ゲーム実況者TRPG3 すきばらの神 探索者シート

    2018-03-31 17:30  
    ゲーム実況者TRPG3 すきばらの神で使用する探索者シートです。
    ■Ash

    鬼 響子(キサラギ キョウコ)

    実家の道場で幼い頃から父親に武術を叩き込まれていたが、ある時を境に美の探求に目覚め、武術漬けの日々に反発してオネエに変貌する。
    曰く、その両手は他人を傷付ける為ではなく、他人を愛する為のもの。


     

    ■せらみかる

    神崎 文夫(かんざきふみお)

    文房具屋の店員。
    子供好きで、親子連れのお客さんのために店先で簡易的な飲食店も経営している。
     
    文房具愛を語り始めると止まらない。
     


    ■はしやん
    高坂(こうさか)
    しがない作家。基本的に引きこもりだが喋るのが好きなので、友達と会う為なら直ぐに出かける。お酒が好き。

     
    イラスト:せらみかる

  • 声優クトゥルフ卓〜キーパー初めて物語〜#3 探索者シート

    2018-03-06 19:00  
    クトゥルフ卓〜キーパー初めて物語〜#3でセッションするシナリオ『黒いガレー船』に使用する探索者シートです。
    ■川上晃二

    海王 悠仁

     職業は海賊(義賊)。
     不法漁をする奴らから船を奪い取り、発信機付き小型ボートに一定の食料を渡して相手の船を奪い取る海賊活動をしている。普段は普通の漁をしているがそれはカモフラージュである。
     
     ボクサーの道をあきらめ、先祖代々伝わる漁業にもどってきた男。
     ボクシング界ではそこそこの実力だったが、体格の小ささによるリーチ差に悩み実家に帰省。面倒見がよかったのでそこそこ後輩からは好かれていた。
     彼が帰省すると、父親から、実は漁師ではなく先祖代代伝わる海賊稼業の一族だったことを知らされる。
     一人称は「わし」語尾は「〜じゃ」「〜のう」

    「これぞまさにシーパラ!! 鮭が滝を昇るが如くじゃな」
     



     

    ■松岡一平

    イズミ(泉 涼介)

     優秀な