• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 40件
  • 第39回放送「まっすぐじゃないっていう」

    2017-06-23 21:59 4時間前 
    月日が経つのは早いもので、39回...回数的には3クール目となります!
    オープニングでは、ゆゆらじの番組主旨の振り返りトークが。画面で表示するのみになって久しいので、よろしければみなさんも改めてご確認ください(笑)
    そして、今回の番組回数の語呂合わせで内山さんが「サンキュー!」と言ったことをオープニング終了後しばらくしてから気がつく吉田さん。吉「39回のサンキューってことか…!」
    内「遅いよっ!」
    さて、本編では吉田さんが最近、Instagramを始めたという話で盛り上がりました。
    Twitterと違い写真投稿が必須なサービスのため、どんな内容を書くにも写真撮影の必要性が...収録後に、前回放送の『じてんしゃビリビリ事件』の頃に始めていればその写真も投稿されたかも...という話になり、
    「もしも転倒したときに自撮りしていたら?」という模様を実演していただきました!
    転んだときの自転車のカゴ
  • 第38回放送「心理戦…ウフフ」

    2017-06-09 21:59  
    配信日6月9日は...69(ロック)の日!
    というわけで、今回は番組随所でロックな(?)お2人を見ることができました。(いわゆる「メロイックサイン」的なポーズを取るお2人)
    バッチリ決まっていますね!
    続いて【創作!読み聞かせ屋】恒例のじゃんけんでは、お2人の心理戦が繰り広げられました。吉田さんがパーを出すことをまず宣言、つまり内山さんはチョキを出せばいいという話になりましたが...内「2人してグー出したわ!」
    吉田さんの誘導失敗!
    ですが、その後なんだかんだで当初の希望通りとなっていたので、結果オーライでしょうか...?(笑)
    そのほか、前回お知らせした「ゆゆらじ壁紙パック」についても再度お知らせです♪
    10種類セットになったゆゆらじのスマートフォン用壁紙が、『animelo mix』で好評配信中です。
    購入者全員プレゼント「アクリルキャラスタンドセット」の応募受付は6/11(日)までな
  • 第37回放送「悲しみを越えられるのかわかりませんが」

    2017-05-26 21:59  
    オープニング明けでさっそくお知らせがありましたが、
    スマートフォンサイト「animelo mix」で『ゆゆらじ壁紙パック』が配信中です!
    番組中の素材を使用した壁紙が10枚セットになっています。(こんな感じの10枚です♪)
    そして、こちらの壁紙パックをダウンロードして応募した方、全員に『アクリルキャラスタンドセット』をプレゼント!
    お2人が持っているのはサンプルなのですが、ご応募いただいた方にはこちらをプレゼント↓オープニングムービーのクエスト風なお2人をセットでお贈りします!
    応募の〆切は6月11日(日)23:59までです。詳細はキャンペーンページでご確認ください。
    みなさんからのご応募、お待ちしています!▼キャンペーンページはコチラ▼※応募受付は終了しました。
    ※スマートフォンのみ※壁紙はアルバムで「まとめて購入(一括DL)」がキャンペーン対象になります。ご注意ください。
    続いては、こ
  • 第36回放送「宇宙に行くとかどうですか?」

    2017-05-12 21:59  
    すっかり新緑のまぶしい季節になりましたね。
    ということで、窓の外の風景についていつもの如く絵師さんに対する無茶振りがあり(笑)スタートした第36回。
    オープニングで話題になっていた某CMのような「むむっ!」なお2人です♪
    (絵師さんの気持ちを代弁中?)「本格的に寄せていこう!」ということでカードをバッチリまぶたに装備!
    番組随所でも「むむっ!」がところどころで挟まれたりと、使い勝手が良いワードということが発覚したので今後もひょっとしたら多用されるかも...?(笑)
    続いては久々の【レクリエーション企画室】コーナー!今回のゲームは「どちらが最後まで噛まずにいられるかゲーム」でした。
    写真のように、指折り数えながら対戦するお2人。
    結果はぜひ番組をご確認いただければと思いますが、
    ゲームの性質上、息切れ必須な展開となりました...!
    その後のエンディングでは...とある単語から自身を何故かボコ
  • 第35回放送「まだ自分でフォローできるから!」

    2017-04-28 21:59  
    前回からオープニング、背景、お2人の髪型などガラッとリニューアルしました!お2人も言っていましたが、窓の外は高層階のような景色が広がっており、
    今後お2人がどこに進出していくのかも楽しみですね!
    (写真はオープニングのダンジョン攻略中なお2人のイメージで撮影)
    そして今回の【創作!読み聞かせ屋】では、
    「ヘドバン」に続く登場率を誇る「ゴリラ」が再び登場しました。シリーズ物になりつつありますね。
    どんな話になったかは番組をぜひご確認いただければと思いますが、
    今回はコーナーの流れもいつもと違う形式で行っていたりと、あたらしい取り組みを実践しています!
    話とあわせてお楽しみください♪
    さて、第35回いかがだったでしょうか。
    もうすっかり葉桜の季節ですね。
    (ひょっとして早くも次回には背景に反映されている...かも?)
    明日4月29日から早くもゴールデンウィークに突入する方も多いのでは?というこ
  • 第34回放送「髪切った?」

    2017-04-14 21:59  
    4月に入りすっかり春の陽気ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
    入学式や入社式など、新生活の始まる季節...ということで、
    今回から、オープニングムービーもお部屋の背景もガラッと変更!
    そして...お2人のキャラクターも!
    吉田さんの髪型もバッチリ再現!内山さんも三つ編みになりました!(指パッチンで華麗に変身できる流れができましたね 笑)
    オープニング明けのメール紹介では「夢」についての話になり、
    吉田さんの衝撃の夢の内容が明らかになりました。(番組途中、内山さんに図解のため描かれていた絵です)
    詳しくは番組でご確認ください!
    続いては【創作!読み聞かせ屋】コーナー。
    今回のタイトルは「サ・ガ・ランド」タイトルから予想される方も多いと思いますが、
    お2人の美声が響く展開になりました...!
    さて、全面リニューアルしたゆゆらじ、いかがだったでしょうか!?
    気持ちも新たにパワーアップして
  • 第33回放送「変顔とかしたらそれも反映してくれるの?」(ゲスト:西明日香さん)

    2017-03-24 21:59  
    ついに、あの方がゲストに来てくれました...!
    西明日香さんです!!西さんはお2人とも大の仲良し!収録現場は終始笑いが絶えませんでした。
    みなさんも登場を待ち望んでいたのではないでしょうか。
    そんな西さんがキャラクター化されたイラスト(全身図)はこちら↓(実は半年ほど前から用意されてたという裏話が披露されました...笑)
    第9回ゲストの照井さんのように、今後も画面上で頻繁に登場するかもしれませんね。
    続いては西さんをお迎えして実施した【レクリエーション企画室】のコーナーから!
    今回行ったゲームは「いっせーのせゲーム」!スピード感と盛り上がりに満ちたコーナーとなりました。
    (勝敗はぜひ番組をご確認ください!)
    ゲームはもちろんなのですが、開始前に西さんが絵師さんへの無茶ぶりをする場面があったりなど、見応え満点なコーナーになりましたね(笑)
    さて、にぎやかにお届けしたゲスト回、いかがだったでし
  • 第32回放送「ほがらか~」

    2017-03-10 21:59  
    配信日よりすこしまえ3月7は、番組にゲスト出演していただいた照井春佳さんのお誕生日でした。
    番組の画面でバッチリ登場しましたね!お2人とも全力でお祝いの拍手!!
    照井さんには画面上では何回もご出演いただいていますが、ぜひまたゲストに来ていただきたいですね。
    続いては【創作!読み聞かせ屋】コーナー前のお約束のじゃんけん。新年になってから負けなしの吉田さん。余裕の表情です。
    対する内山さん、冷静にことの成り行きを見守ります。
    今年も、今後の勝負がどうなっていくかも気になるコーナーですね。
    (勝ち負けが主旨のコーナーではありませんが...笑)
    そして後半の【知ってるようで知らないクイズ】コーナーでは、とある"頭痛"の名称についてのクイズが。
    ちょっと早めですが、夏に向けて使える豆知識でした。
    詳しくは番組をご覧ください。
    さて、そろそろ桜の気配がしてくる今日このごろ、
    窓の外もちょっぴり春らしく
  • 第31回放送「それはどこですか…?」

    2017-02-24 21:59  
    まだ寒いですが少しずつ春めいてきた今日このごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
    今回は公開録音後初の収録だったので、すこしですがイベントの振り返りもお届けできました。
    最初のメール紹介のコーナーでは、
    公録イベント感想のメールから、まさかの地理クイズに発展。
    地理に強い内山さん、ラッパーのように次々と回答していきます!内「バームクーヘン YEAH」←”長崎”回答の際の補足
    吉「カステラとかじゃなくてですか」
    吉田さんが持っているのは余白に日本地図を描いていた台本です♪
    ちなみに最初に内山さんが図解のために描いた日本地図はこちら。”佐渡ヶ島”もバッチリ!
    続いては、オープニングで本日の作家さん代理スタッフの方の「アフロ」の髪型が話題になっていましたが、
    【悲しみ、悲しみ、飛んで行け!】コーナーでもアフロの話に...(夜道で後ろを歩く人がアフロだったほうが怖くないかも...?という話でした
  • 第30回放送(+イベントレポート)「こんな感じでお送りしていく番組となっています!」

    2017-02-10 21:00  
    改めまして、ゆゆらじ1周年記念公開録音に来ていただいたみなさん、ニコ生でご覧いただいたみなさん、いつもご視聴いただいているみなさん、ありがとうございます!
    今回のブロマガはイベントレポートとしてもお届けするので、いつもより写真多めになっています。ぜひお楽しみください!
    さて、動画で絵師さんがバッチリ再現してくれていたお2人の当日の衣装ですが、
    番組キャラクターのイメージカラーに合わせた素敵な装いでした。初の実写版ゆゆらじ!イベント会場もニコ生コメントも大変盛り上がりました。
    今日はタイムキーパーの必要の無しということが判明して、お2人とものびのびと進行します♪
    まず最初は番組の振り返りから!
    お客さん&ニコ生のコメントをいじりながら、ここ1年の番組内容を振り返っていきます。
    さっそく登場したのは、「神回(噛み回)」でおなじみの『ワニワニパニック』のおもちゃ!
    やってみよう!ということで、順