• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 5件
  • 走る男(ふじのっち)

    2017-02-28 19:30  
    102pt
     すっかりご無沙汰しております! 週刊ファミ通のふじのっち(のっち)です。
    今回はご無沙汰だったあいだに何があったのかをダイジェストで振り返ろうとしましたが、それだとあまりにボリューミーになってしまうので、最近の出来事に絞りましょうか。あ、ひとつはゲームとは無関係、ひとつはゲームの話です。

     まずはゲームとは無関係な話から。すでに火曜日のファミ通チャンネル“先出し週刊ファミ通”のコーナーでもお伝えしましたが(毎週火曜日午後9時からですよ。見てくださいね!)、2017年2月19日に、福岡県北九州市で開催された“北九州マラソン2017”に参加してきました! 社内・社外問わず「なんで北九州?」と同じことを何度も聞かれたので書いておくと、ちょうど1年前の2016年2月、足のケガで北九州の病院に入院していたんですよね。そのとき病院のベッドの上で“北九州マラソン2016”の模様を放映していたニュース
  • 恐怖の月曜博物館。 収蔵品No.001 首の夢(藤川Q)

    2017-02-27 19:30  
    102pt
    こんにちは、藤川Qでございます。
    月曜日のホラーショウも、おかげさまで皆々様にお楽しみいただけておりまして、ついに2年目に突入ですよ。ありがたやありがたや。
    http://live.nicovideo.jp/watch/lv291183286ということですので、今週からこのブログでは、ゲームとは関係のない「恐怖」について記していこうと思います。いずれは、ここに恐怖の目録のようなものが織りあがれば・・という目論見。どうぞおつきあいのほどを。
    さて今回ご紹介する恐怖は、
    自分の顔です。
    あ、何もイケメンに生まれつかなかったことを嘆き悲しんで恐怖に至ったわけじゃあございません。
    高校生のころに、夜中に寝苦しくて起きて洗面所にいったのです。その夜は、どうしてか奇妙な雰囲気がつきまとっており、どうにも気持ち悪いのです。

    寝られないものですので、洗面所で顔を洗おうと思って、ベッドを抜け出しました。
  • メルトダウン系のフレンズなんだね!(ででお)

    2017-02-21 21:33  
    102pt
     皆さん、お久しぶりです。ででおです。
     最近、『けものフレンズ』というアニメが話題になっていますね。最近の俺は流行モノに食いついていくスタイルなので、さっそく観てみよう。
    (視聴中)
     なるほど、猫耳のメインキャラポジションのコイツがサーバルちゃんか。なるほど、延髄斬りやジャーマン・スープレックスなど、多彩な技を使うのかー。実在のプロレスラーのフレンズもたくさん登場するんだね! すごーい!(「それは『タイガーマスクW』だろ!」というツッコミ待ち)
     ボケはこのくらいにしといて、『けものフレンズ』のコンセプトデザインを手掛けているのは、漫画家の吉崎観音先生。吉崎先生と言えば、『ゲーメスト』(新声社から1986年から1999年まで発行されていたアーケードゲーム雑誌)のマスコットキャラクター“メルティ”ちゃんをデザインしていたことを思い出すぜ。あ、正確には新声社のキャラクターグッズショップ“マ
  • アキバぶらぶらお買い物(堅田ヒカル)

    2017-02-20 17:48  
    102pt
    こんにちは! 週刊ファミ通編集部の堅田ヒカルです!! 久しぶりの更新になりますね。
    ところで皆さんは、PCってどんなものを使っていますか? 僕が使っていたのは、薄型で、液晶がひっくり返ってタブレットっぽくも使える、イカしたノートPCでした。
    しかしその愛機が、どうしたことか、ある日突然、電源を入れてもウンともスンとも言わず、立ち上がらなくなってしまい……。何度か電源を付けたり消したりして、「立ち上がれ! 立ち上がるんだ!!」と丹下段平のように泣き叫びながら熱血指導しましたが(わからない人、スミマセン)、けっきょくどうにもならず。
    秋葉原の修理店へ持ち込んでみたところ、いかにも慣れた手つきの店員さんは手際よくPCを分解し、「HDDが物理的に逝っているみたい」と言い放ちました。手の施しようがないとのこと。
    ガックリ。使い慣れたPCが壊れるということは、なんだか親しい友人がいなくなったようでもあ
  • 香川愛生さんと『将棋ウォーズ』対局 2017年2月版

    2017-02-14 15:00  
    102pt
    皆様こんにちは、北口徒歩2分です。今週金曜日の2017年2月16日22時から、『香川愛生のゲーム番長』&『香川愛生の将棋番長』が配信になります。ゲーム番長コーナーでは、『ニーア・オートマタ』をプレイさせていただきますよ!ぜひご覧ください。また、『将棋番長』では、香川さん(または番組スタッフ)との『将棋ウォーズ』対局も予定しています。対局をご希望の方は、下記の手順を参考に、友達登録の申請をお願いします。※対局できない場合があることをあらかじめご了承ください。