• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • 『拷問塔は眠らない』キーワード解説

    2013-07-31 15:56  
    5
    新曲が公開され、電撃マオウでのコミック連載も開始した「拷問塔は眠らない」。今日は歌詞に登場するキーワードについて、解説をお送りします。【拷問塔】
    「拷問塔」は通称。正式な名称は「トルチア塔」。
    湖のほとりに建つ石造りの塔。300年前、敵国の侵入を防ぐための要塞として建造された。
    国の英雄であるハンク卿が生前に住み、敵国の捕虜に凄惨な拷問をしたという逸話があるため「拷問塔」と呼び習わされている。
    【ハンク・フィエロン卿】
    善の妖魔・ロマリウスとともに、悪の妖魔・ベリトードを倒し国を救ったという英雄。
    ハンク卿の英雄譚を物語化したものが「英雄ランスロード・ハーク」である。
    その一方で、亡くなる直前に住んでいたトルチア塔で、捕虜に凄惨な拷問をしていたという噂もあり、ひそかに「拷問卿」とも呼ばれている。
    20年前に湖の事故で亡くなった。
    【三姉妹】
    20年ほど無人だったトルチア塔にやってきた、ハン

    記事を読む»

  • 本日、電撃マオウ9月号発売日です!!

    2013-07-27 15:00  
    本日7月27日は、電撃マオウ9月号の発売日!!崎由けぇき先生が描くコミック「拷問塔は眠らない -ナイトメア ドリーム-」の連載開始号です。どうぞお見逃しなく!!詳細は、「電撃マオウ」のオフィシャルHPをご覧ください♪

    記事を読む»

  • 「拷問塔は眠らない」動画公開です!!

    2013-07-26 10:54  
    1
    お待たせしました! いよいよ「拷問塔は眠らない」の動画公開!!mothy_悪ノP新作小説『拷問塔は眠らない ―拷問卿の三姉妹―』は8月27日に発売決定です。そして、明日7月27日発売「電撃マオウ 9月号」では、小説単行本発売に先駆けて、とある拷問具技師と拷問塔の三姉妹が繰り広げるストレンジコメディ「拷問塔は眠らない ナイトメア ドリーム」連載開始です!小説に先駆けて、動画とコミックでお楽しみください!

    記事を読む»

  • 「拷問塔は眠らない」プロジェクト始動!

    2013-07-11 14:00  
    ついに、mothy_悪ノP×電撃による「拷問塔は眠らない」プロジェクトが始動!楽曲と動画・書き下ろし単行本小説、そして「電撃マオウ」・「コミカロイド」コミック2誌で奏でられる新たな物語に刮眼せよ。8月27日発売!mothy_悪ノP、新作小説拷問塔は眠らない ―拷問卿の三姉妹―著/mothy_悪ノPイラスト/マルイノmothy_悪ノPが奏でる、新たなる血と悪と罪の物語。
    英雄でありながら、拷問に興じたというハンク卿。拷問卿と渾名された彼が生前住み拷問を行った塔に彼の娘だという三姉妹が住み始めた。ジベット、ラック、そしてメイデン。彼女らの訪れと時を同じくして、行方不明者が増えていく。拷問卿の愛した三姉妹による凄惨な狂乱の宴が、今、始まる――7月27日発売「電撃マオウ」より連載開始!!拷問塔は眠らない ナイトメア ドリーム漫画/崎由けぇき原作/mothy_悪ノPキャラクターデザイン/マルイノとあ

    記事を読む»