• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 3件
  • うまみのパカログ Vol.257

    2022-06-30 00:00  
    皆さま、お久しぶりです。
    私がブログを担当するということは…
    予想を失念してしまった罰ゲームでございます。
    突然思い出したかのように気付きましたが、後の祭りです。
    今回のルールでは予想忘れの場合コインが差し引かれてしまいますよね…
    後半でも述べますが、宝塚記念の予想も大きくはずしてしまったので
    どんどん順位が落ちていきます。
    城谷さん、ごめんなさい!!もしかして城谷さんの獲得コインからも
    引かれてしまうのかな??もしそうだとしたら、後悔の念に駆られます。
    さて、宝塚記念レース結果です。
    1着 6番 タイトルホルダー
    横山騎手
    2着 10番 ヒシイグアス
    レーン騎手
    3着 7番 デアリングタクト
    松山騎手
    勝ちタイム2.09.7
    払い戻し
    【単勝】6番 
    420円
    【馬連】6-10
    2,060円
    【馬単】6-10
    3,420円
    【3連複】6-7-10
    5,150円
    【ワイド】
    6-10  7
  • うまみのパカログ Vol.256

    2022-06-29 17:47  
    こんにちは!椎名友希です!
    一瞬で梅雨が明けて惜しむ間も無く猛暑がやってきました。
    今年も暑い夏がやってきそうな予感です。
    皆さん、熱中症にはくれぐれもお気をつけてくださいね!
    さて宝塚記念が終わり、春のG1もひと段落。
    上半期を振り返ってみると二冠牝馬の誕生や、武豊騎手の久しぶりのダービー制覇など華やかなニュースも多かったのですが個人的に嬉しかったのは、若い頃から注目していたパンサラッサやソングラインがG1馬になってくれた事です。
    馬を目利きする技術の事を相馬眼(そうまがん)と言いますが、私は馬券に限らず昔からこれがとても下手です。
    努力でなんとかなるものなのか、はたまた天賦の際のようなものなのかはわかりませんが、何年経っても培われていないような気もします。
    そんな私なので、パンサラッサやソングラインを早くから推したときも「何を言っているんだ?」というような事を言われることもあったのです
  • うまみのパカログ Vol.255

    2022-06-02 18:09  



    皆さん、お元気にされてますか?椎名友希です!
    今年の日本ダービーは現地に行こうかなと思っていたのですが、あいにく仕事が入ってしまったので仕事場からの観戦になりました。POGの指名馬が2頭も出走してくれて、なかなかこんな年も珍しいので、すごく嬉しかったです。ダービーの週は、調教師や騎手だけではなく、普段はあまり聞けない牧場サイドのお話も聞けたりするので、本当にお祭りのような気持ちで毎日楽しく過ごしていました。
    予想の方は相変わらずサッパリでしたが、ドウデュースと武豊騎手のあの勝ち方を見てしまっては、もう文句のつけようもありません!前代未聞の6勝目。
    この記録は誰にも破れないのではないかとさえ思ってしまいます。
    ドウデュースは9月のアイリッシュチャンピオンSにも登録しており、ヨーロッパ競馬への挑戦ムードが漂っています。私は兼ねてから「凱旋門賞は日本のダービー馬が行くべき」と番組でも言って