• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 30件
  • オリジナルなアレと【重要なお知らせ】

    2015-11-30 19:00  
    (らぶてぃめっとブロマガ No.161)




    ども、あき缶です。 最近マジで寒くなってきましたね! もはや末端冷え性の私は手足の冷たさで冬本番を知ります。 執筆のお供である靴型の湯たんぽを出す時期も迫ってきておる……。 本土の太平洋側でこの寒さなんだ、北海道とか信じらんねーくらい寒いんだろうなぁ。 12月の北海道とか、本土の人間には想像もつかない寒さなんだろうなぁ。ゆるふぇす行く人、ほんっと気をつけてね。マジで。 あと天候悪そうだったらムリしないでね。マジで。 ……ゆるふぇすといえば、夏の東京ゆるふぇすで、あき缶めっちゃはしゃいでたね、ごめんね。 というわけで今日は、前回東京ゆるふぇすで発表され、早々に実装された、あのサービスについてのご紹介です。




    ・オリジナルグッズ  皆さんが発注したイラストを使ったグッズを購入できます。  グッズは、缶バッジ(大・小)とレザーデジタルブック

    記事を読む»

  • さんにんめー!

    2015-11-29 19:00  
    (らぶてぃめっとブロマガ No.160)




    ども、あき缶です! 今日は、ギルティガルテン調査団が発見してきた情報のご紹介です。 もう実装されたものもあるし、未実装のものもありますが……。




    ・精霊密儀  ゲーム開始時から、ウィンクルムの神人は、複数の精霊と契約できるようなことがワールドガイドには書いてありました。  故に、皆さんもいつ二人目の精霊と出会えるのかな? と思っていたと思います。  そんななか、ラドの壁画群というギルティガルテンの渓谷奥深くにある遺跡を調査してきた面々が、妙な儀式についての情報をgetしてこられました。  くわしくはこちら(https://lovetimate.com/scenario/scenario.cgi?type=1&seq=1072)。  で、王国考古学研究所が一生懸命古代文字の研究を進めて、解読した結果、複数の精霊と契約する方法が明らかにな

    記事を読む»

  • さくりふぁいす

    2015-11-28 19:00  
    (らぶてぃめっとブロマガ No.159)
    どうも、手がかじかんでうまくタイピングが出来ないこーやです。 こんなときはマッチ売りの少女ごっこをするに限ります。 5分くらいやってると自分の人生を見つめなおしたくなるのでお勧めはしませんが。 では今日の紹介いきましょうか。




    ・サクリファイス  『消えた月光』エピローグ公開と共に追加されました。  去年の月見イベントでフィフス様からの月の加護。  それがセレネイカ遺跡の本稼動によってウィンクルムにいきわたった結果、使えるようになった神人用のジョブスキルです。  神人のジョブスキルとしては初めてのMP消費型ですね。  インスパイアスペルを唱えて神人が精霊に抱きつけば発動します。  その効果は、神人と精霊の合計ダメージを2人で半分こするというもの。  名前と大体の能力は、『消えた月光』イベントの延長上にあるということで私が考えさせてもらいました

    記事を読む»

  • クリスマスが全力でやってくる

    2015-11-27 19:00  
    (らぶてぃめっとブロマガ No.158)
    どうも、こーやです。 精神は暑い方が耐えれるんですが、肉体が耐えれません。 肉体は寒い方が耐えれるんですが、精神が耐えれません。 かといって春は春で花粉症と大気汚染。 私が平和に生きれるのは秋だけです。 長距離移動すると高確率で台風だとか嵐だとかにぶち当たるんで、本当に平和かどうかは怪しいですが。




    はい、今日はクリスマストレジャーの紹介行きます。 もうすぐで今年も終わるんだと思うと、なんだか胸が苦しくなりますがそれはスルー。




    ・ノースガルド旧市街(アド) え?「版権にはひっかからないとはいえ、こっちの世界の伝承をそのまま持ってきていいの?」ですか? うん。ぶ っ ち ゃ け こ ー や も 思 っ た 。 合言葉は気にしたら負け、気にしたら負け、気にしたら負け……。 まあそんな訳でです。アーサー王伝説が好きな方や、某ゲームが好きな方

    記事を読む»

  • ヤンデル二人のクリスマス☆

    2015-11-26 19:00  
    (らぶてぃめっとブロマガ No.157)




    ども、あき缶です。 先週クリスマスイベントが発表されましたね。対象エピソードに参加するとアイテムがもらえるのでドシドシご参加ください。冬のコーデを是非集めてくださいね!




    なお、クリスマスイベントの企画は私が担当させて頂きました。 今北産業すると、  窓際族ガチギレ  兄弟の愛の結晶をバラ撒き  お兄ちゃんと世界に超嫌がらせ プロローグは渾身の出来なので、まだお読みになってない方はよろしければご高覧くださいね。




    それにしても、今回のNPCは懐かしい面々が揃っておりますが、すごく病んでる。兄弟愛ってこじれると怖いのね。誰だコイツ!? と思った人はブロマガを読みなおそう! ちなみに、ヒヅキさんを出す前に錘里GMには、ちゃーんと確認をとっておりますので、ご安心を。




    12月に入ればクリスマスも佳境です。いろんな出来事がまだまだ

    記事を読む»

  • アンダーザシーとサータアンダギーは似てる

    2015-11-25 19:00  
    (らぶてぃめっとブロマガ No.156)




    ども、あき缶です。 タイトルに毎度悩んでいるのが如実にわかりますタイトルですね! ちなみにエピソードのタイトルにも、リザルトの章題にも毎回悩んでいます。 タイトルと人物名・施設名を考えるのがなにより苦手な私です。 今日は海底ドーム都市アモルスィーの住民のご紹介です!




    ・マダム・マーレ  アモルスィーの統治者である初老の女性です。  おっとりしているようでデキる女の模様。  世界を守るためには人魚などの異種族との友好やウィンクルムへの協力も惜しまない人です。




    ・ナピナピ  カプカプのいとこです。カプカプは真っ白ですが、ナピナピは金髪ポニーテールで暖色系の布を纏っています。男の娘だそうです。  しゃべれないのはカプカプと同じ。あまり人懐こくはないですが、人が嫌いなわけでもなさそう。




    ・キング・タラッタ  色黒マッチョなジ

    記事を読む»

  • 闇の住民

    2015-11-24 19:00  
    (らぶてぃめっとブロマガ No.155)




    ども、あき缶です。 最近の話からまた昔に立ち戻り、今日はギルティガルテンの住民と、イベリンで暗躍した女のご紹介です。
    ●ギルティガルテン




    ・ジュリアーノ  ギルティガルテン唯一の人間居住地、ディルク砦の長であり教会の僧侶ジュリアン・オーステルン、しかしそれは仮の姿。その実態は、ジェンマより派遣された人間を守る守護天使ジュリアーノ!  天使なのでそれなりに実力者のはずですが、彼は結界術の天使なので守護特化、攻撃力はありません。  結界以外は、せいぜい「聞こえますか……今、貴方の頭のなかに直接話しかけています……」とテレパスする程度。  でも、テンコ以外でジェンマの話を伝えられるのは、今のところ彼だけです。
    ===ここまで良い奴 ここから悪いやつ===




    ・ヴェロニカ  ギルティの狼女です。クールツンデレだそうですが、最近のヴェロ

    記事を読む»

  • いろいろ近づいてきてます

    2015-11-23 19:00  
    (らぶてぃめっとブロマガ No.154)
    どうも、あき缶GMと見せかけておいてこーやです。 ふはははは、騙されたな! 今日も私だぜ!!




    今日は告知が2つ。 1つ目は昨日発表されたイベントシチュエーションノベル!プロローグは缶コーヤの片割れ、あき缶GM。 え? クリスマスイベントもそうじゃないかって? ていうかそっちの紹介まだなのかって?まーだーだーよーーーーーーー! それは後日、あき缶GMから紹介があるのでお楽しみに。受付開始日と発注可能GMの発表はまた後日ですね。クリスマスにちなんだシチュエーションノベルとなっております。モールでお買い物して、自宅でのんびりパーティー。 にひひ、どんなプランになるんでしょうね。 どうでもいいですが、「インドアなクリスマス」が「インド派なクリスマス」に見えました。 これを呟いたところ、桂木京介GMが「カレーはタイ派」だという事実が発覚しました。

    記事を読む»

  • じーえむっ、あにまぁぁぁぁぁる!

    2015-11-22 19:00  
    (らぶてぃめっとブロマガ No.153)
    どうも、意味ありげにウィンクルムの前に登場したいこーやです。けど3秒後くらいに謎の敵にあっさりやられる役がいい。むしろダークニスになってヴェロニカ様に虐げられたい。 そんな欲望だらけの私です。 今日はGMアニマルの紹介第二段!




    ●パピュッペ イラスト企画と共に追加されたアニマル。らんちゃむGM/ILのアニマルぱーと2。ぱぷぱぷ鳴いて、飴ちゃんとかくれたりします。らんちゃむGMが名前に悩んでいたので、『ふとももちゃん』と提案してみました。 そのせいで一部のGMが未だに『ふとももちゃん』と呼んでることは内緒。




    ●カヤコアラ こちらもイラスト企画と共に追加された、櫻 茅子GMのアニマル。ふくよかなぼでぇの大福でできた、のんびり屋さんのコアラ。 主食は果物で、食べた果物の味になっていきます。白い身体の子が多いですが、オレンジやピンクの子もい

    記事を読む»

  • 王子って名乗ってるのにも理由があるんだよ

    2015-11-21 19:00  
    (らぶてぃめっとブロマガ No.152)
    おとーふもといこーやです。 豆腐を食べたツイートをよく見かけるのはなんでですかね。 私を食べたアピールなの? やめてよね。 嬉 し く な っ ち ゃ う じ ゃ な い 。 湯豆腐にされちゃうと、か、身体がぽかぽかしちゃうんだから/// はい、今回のNPC紹介はバレンタイン領の関係者たち。伯爵の息子たちなのに「王子」でいいの? っていうツッコミへの答えは後ほど。




    と、その前にバレンタイン伯爵領関連はいろいろややこしいのでちょっと説明。バレンタイン伯爵領はミットランド南方に位置する地域。 温暖な気候のため、カカオを筆頭にお菓子の材料の多くの生産地となってます。 ちょっと特殊な事情もある為、スペクルム連邦でも自治色が強い場所です。 その特殊な事情というのが、バレンタイン城の裏の丘にある「ショコランドの木」が異空間に繋がっているということ。この

    記事を読む»