• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 7件
  • 【生放送報告9/29】スロットリニューアル&キング・ダーマ立ち絵公開

    2020-09-30 17:00  
    ルチアーノ同盟をプレイしてくださりありがとうございます。アジト会員の皆様、またはこの記事を購入された方へ、先日の生放送『ルチアーノ同盟のアジト #12』にて3章新情報が公開されましたので、報告いたします。
     
    ■スロットがリニューアルします!
    リールのアイコンが加入しているキャラクターになり、リールが揃った時点でカードを獲得できるようになりました。また、メダルの消費枚数が増えました。これによりメダルを湯水のようにお使いいただけます。今までの演出・スチルイラストはこれまで通りお楽しみいただけます。
    ■キング・ダーマの立ち絵を公開!

    3章に登場するダイヤのK『キング』とクラブのQ『ダーマ』の立ち絵が公開されました。彼らの活躍をご期待ください。
    報告は以上です。生放送をご視聴いただき、ありがとうございました。次回も楽しみにしていただければ幸いです。
    引き続きルチアーノ同盟をよろしくお願いいたし

    記事を読む»

  • 【9/22まで】ジャックとの会話募集

    2020-09-17 19:00  
    ルチアーノ同盟をプレイしてくださりありがとうございます。ルチアーノ同盟運営です。
    アジト会員の皆様、またはこの記事を購入された方へ、「ジャックとの会話」を下記フォームにて募集しております。食事に誘われたジョーカーとして、ジャックに話しかけてください。【9月22日23:59】まで。
    ▼雑談・質問はこちらからhttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfe-V5zoPagcc-8aL_gAgJx8b9pLm4ecwFvp3FIUG8UU5-T_w/viewform

    記事を読む»

  • エイト先生の課外授業 回答まとめ

    2020-09-17 18:00  
    ルチアーノ同盟をプレイしていただきありがとうございます。アジト会員の皆様、またはこの記事を購入された方へ、生徒からエイト先生への質問の回答をまとめました。
    同様の内容は以下のリンクからアッソの呟きで確認できます。12345678
    ***以下から始まります
     
    「受験か。日本では今、大切な試験の時期なんだってね。大丈夫、積み重ねた努力は君を裏切らないさ。頑張って。
    あとは、先生から1つだけ。無理だけはしないようにな。真面目な奴ほど、ここぞって時に倒れるんだ。適度に気を抜いて。たまにはリラックスも重要だ」
    「女の子かな? ありがと。俺も愛してるよ」「SNSね、持ってるよ。表の職業用、女の子との連絡用、裏の仕事用、あとはゲー……ああいや、なんでも。アドレス教えようか? 女の子なら大歓迎だ。セヴィには内緒だよ」
    「セヴィ? 彼は真面目だし、頼りになるよね。ちょーっと手荒なとこはあるけど…俺にとって

    記事を読む»

  • ゲーム中の不具合発生時の対処について

    2020-09-15 21:30  
    ルチアーノ同盟をプレイしてくださりありがとうございます。ゲームプレイ中に不具合が発生した際に、ユーザーの皆様にお取りいただける対処の方法をまとめました。・再読み込み・バグ報告・アッソのセーブデータ受け取り申請・その他
    ○不具合が発生した場合
    ■ゲームページの再読み込み
    画像が表示されないといった不具合は、ゲームページの再読み込みにより改善する場合があります。お手数ですが、セーブの完了と通信環境を確認した上でゲームページの再読み込みを行ってください。通信環境の良い場所でプレイしていただくと、このような不具合は起こりにくくなります。
    ■不具合報告
    ・エラー画面が出た場合・再読み込みを行っても不具合が解消されない場合ゲーム欄下部の『バグ報告』からご報告をお願いいたします。
    スクリーンショットなど、不具合発生中の画面のわかる画像を添付していただけますと、大変ありがたいです。

    ○進行不能の不具合、

    記事を読む»

  • 【リニューアル】シナリオパートの演出について

    2020-09-10 17:00  
    ルチアーノ同盟をプレイしてくださりありがとうございます。リニューアルにあたり、シナリオパート演出を一部変更いたしましたので、報告いたします。・カットインの表示位置・吹き出し位置の追加コマスチル追加のタイミングでシナリオパートは随時更新されており、本記事の内容は公開中のゲームに反映されております。
    ■カットインの表示位置更新
    カットイン位置をリニューアルしました。これにより、カットイン表示時、・ふきだしがカットイン上に被ってしまう際の息苦しさが無くなりました。・発言中のキャラクターがわかりやすくなりました。
    ▼変更前▼変更後
    ▼変更前
    ▼変更後
    ■吹き出し位置の追加
    吹き出し位置を追加いたしました。これにより、ふきだしがキャラクターの顔やコマスチルを隠してしまうことが減りました。
    ▼変更前▼変更後
    報告は以上になります。
    ゲーム全体のリニューアルと新章制作は現在進行中です。その他の進捗につき

    記事を読む»

  • 8月の追加コマスチルラフまとめ

    2020-09-06 13:00  
    ルチアーノ同盟をプレイしていただきありがとうございます。平素よりルチアーノ同盟をご支援いただいているアジト会員の皆様、またはこの記事を購入された方へ、8月中にゲームに追加されたコマスチルのラフをまとめました。
    (追加コマスチルは6月〜7月にかけて行われたリニューアル&新章制作クラウドファンディングの返礼品で、ラフは支援者の方々に公開しているものです。)
    ■8月の追加コマスチルラフ
    1話「ディエチ襲来」2話「『アニキ』」「アニキの忠告」5話「カーボナード・バリュー本社」10話「ツーの過去」「ヴォースィミの"本業?"」11話「従者ドゥエ」

    記事を読む»

  • 【9/2】バグ報告対処連絡

    2020-09-02 15:00  
    バグ報告へのご協力ありがとうございます。対処方法を確認いたしましたバグについてご連絡いたします。・スロットでの暗転バグについて・セーブデータの紛失について・UIボタン、顔画像等の消失
    対処連絡
    ・スロットでの暗転バグについて
    暗転中、画面左下の戻るボタンの付近に当たる部分をタップしていただきますと復帰いたします。それでも画面が戻らない場合は、お手数ですが再度ご連絡ください。
    ・セーブデータの紛失について
    「アカウント切り替え直後のプレイで重複セーブデータの選択をした結果、DLCを含めたデータを紛失した」とのご報告がありました。一時セーブで起こり得るデータの上書き等については、こちらに詳細がございます。▶︎ニコニコヘルプ[RPGアツマール]サーバーセーブについて購入されたDLCは、チャンネル会員と同じようにアカウントに紐づけられて管理されており、セーブデータが消えても紛失はされない仕組みです

    記事を読む»