• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 2件
  • ◆9/30(木)21時〜9月度2回目 祝12周年記念生放送決定!

    2021-09-26 23:48  
    第119回 Matsuotterの裏世のヲタ生放送 〜祝12周年 ヲタ活聞かせて SP〜

    2009年9月11日
    ニコニコ公式生放送「松岡充の世の中ヲタしい事だらけ!」
    月1レギュラー番組の初回放送日でした。
    本『裏世のヲタ』チャンネル放送はこの公式番組から派生した継続番組となります。
    公式の初回放送をご視聴頂きましたユーザー様、ノシ!
    裏世のヲタ発足からもご視聴頂いておりますヲタしきユーザーの皆々様、ノシノシ!!
    あの頃とても斬新に聞こえたノシが今はもう昔の言葉に?!
    10年ひと昔と言いますが、かれこれ12年の時が経つわけです。
    いや、いやいや、年を経ることが悪いことじゃぁ〜ない!
    今年ハーフセンチュリーイヤーを迎えた松ヲタ教授の人間力の強さがその証明!
    ということで、今回はこの12年間続行を祝しての生放送を行いたいと思います。
    <推しメン><推し活>「推し」というワードがもてはやされる

    記事を読む»

  • ◆9/5(日)20時〜9月度の生放送決定!

    2021-09-04 21:15  
    第118回 Matsuotterの裏世のヲタ生放送 〜次の旅行計画 SP〜

    あっという間に8月が終わり、今週から9月に突入。
    急激に秋めいてまいりましたが、皆様いかがお過ごしですか。
    暑い夏は活力が溢れ、海や山や川にと遊びに行きたくなりましたが、
    実は【秋】こそ旅行に適した季節なのではないでしょうか。
    国内でいうと、秋風も涼しく、適度に心地良い気候が手伝って、旅行のベストシーズン。
    温泉・グルメ・紅葉と楽しめることが無限大。
    海外でいうと、もっともっと夏を感じたい時には常夏の国へ行ったりと楽しみ方は人それぞれ。
    とはいえ、今はコロナ禍ですので、国内外問わず気兼ねなく往来することが難しいですね。
    そんな時は空想力を最大限に働かせ、
    「コロナが明けたら行きたい場所・都市・国」を徹底討論して、
    モチベーションを上げていきませんか。
    「行ったことのある思い出の場所にもう一度」
    「動けるうちにあの

    記事を読む»