• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • 週刊MSSP #106 堕天使の音楽理論9等

    2016-06-24 19:15  
    週刊MSSP #106週刊MSSPとは!?MSSPメンバーが考えた自分の為にもなりそうなネタを画像、はたまた動画を交えてご紹介する!そんなブロマガです!あとオマケにクソみたいな4コマ漫画も掲載中!
    週刊MSSP♯106の動画は一番下にリンクがあります!

    堕天使の音楽理論9すぽおおおおおおおおおおん!日本の未来は偉い人が守る!それが一番いいっていう事!KIKKUN-MK-Ⅱです!今回も例の如く音楽理論講座です!楽しみにしてるからドゥンドゥン続けてくれ!って言ってくれて有難う。なんとかがんばります。では今回は前回お話したペンタトニックが曲中でどう使われるかって事をお話!まずはこちらをご覧ください。ザックリとフレーズとコード進行を書いてみました。ソフトはGuitar Pro 6これで宣伝になっただろう!マジで使いやすいからギタリストは絶対持っていてもいいと思うソフトだよ。譜面とかWebから拾っ
  • 週刊MSSP #105 eoheohの作ってみた テラリウム編等

    2016-06-17 17:30  
    週刊MSSP #105週刊MSSPとは!?MSSPメンバーが考えた自分の為にもなりそうなネタを画像、はたまた動画を交えてご紹介する!そんなブロマガです!あとオマケにクソみたいな4コマ漫画も掲載中!
    週刊MSSP♯105の動画は一番下にリンクがあります!
    eoheohの作ってみたテラリウム編eoheohです今回はテラリウム作りに挑戦してみました。前に山手線探索紀行で秋葉原に行った時にみつけたやつです。何かの機会に使えるかなぁと思って、買って置いたコイツを今回のネタにしました。中身はこんな感じですね。この写真は動画を撮った後にカメラで撮ったので、袋の中身が少し減ってます。あと左上の瓶のフタはキットの中には含まれてません。オプションとして購入したやつになります。こういうのってセンスが試されるよな!センスはあんまりないし、しかも瓶の中に指を突っ込んででの作業は中々難しいっすんで出来たのがこちらにな
  • 週刊MSSP #104 FB777の アイロンビーズで ドット絵をブラスト第二回等

    2016-06-10 18:00  
    週刊MSSP #104週刊MSSPとは!?MSSPメンバーが考えた自分の為にもなりそうなネタを画像、はたまた動画を交えてご紹介する!そんなブロマガです!あとオマケにクソみたいな4コマ漫画も掲載中!
    週刊MSSP♯104の動画は一番下にリンクがあります!
    FB777のアイロンビーズでドット絵をブラスト第二回!

    さぁて始まりましたね!第104回週刊MSSPの時間です!

    今回は週刊MSSP第94回で企画したアイロンビーズでドット絵を作ろう!の第二回目を実行して行きたいと思いますよ!まずはアイロンビーズのおさらいですがこんな感じのプラスチックに穴が空いたビーズを上記画像の様なボードに並べて最後にアイロンを当てる事によってプラスチックが適度に溶け、ビーズ同士がくっつくことによってひとかたまりになり、作品ができるという感じです!そしてビーズを並べる作業がドット絵を打つ作業と似ていることもありドット
  • 週刊MSSP #103 堕天使の音楽理論6等

    2016-06-03 19:00  
    週刊MSSP #103週刊MSSPとは!?MSSPメンバーが考えた自分の為にもなりそうなネタを画像、はたまた動画を交えてご紹介する!そんなブロマガです!あとオマケにクソみたいな4コマ漫画も掲載中!
    週刊MSSP♯103の動画は一番下にリンクがあります!
    堕天使の音楽理論6すぽおおおおおおおおおおおおん!人生とは線香花火のような物だとしたらそれは悲しい事。僕はナイアガラの滝のように常に落ち続けてみせる!KIKKUN-MK-Ⅱです今回も音楽理論講座です。前回はペンタトニックスケールの入口に迫ってみました。ペンタトニックスケールは本当に音楽をやるうえで重要なスケールですので是非理解して欲しいです。実際にはメジャースケールよりある意味重要なくらいです。勿論メジャースケールあってのペンタなんですけどね。前回はKey=Cの場合のペンタトニックスケールのお話でした。今回はKEy=Gの場合のペンタトニック